
<アストロズ1-14レッドソックス>◇12日(日本時間13日)◇ダイキンパーク
レッドソックス吉田正尚外野手(32)は、敵地でのアストロズ戦に「5番DH」で出場し、4打数1安打2打点1四球だった。
3回1死満塁で迎えた第2打席に中犠飛を放ち、貴重な追加点を挙げた。6回には、三塁強襲安打で出塁。後続の本塁打で生還した。相手野手が登板した9回1死満塁から、投ゴロ併殺崩れの間に1打点を挙げた。「(3回の犠飛は)ちょっと差し込まれた。(6回の安打は)しっかり変化球をカバーしながら真っすぐに反応できた。チャンスメークが大事だと思っている」。大勝したレ軍は、連敗を3で止め、ワイルドカード争いで圏内をキープした。