starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【ヤクルト】ドラ1中村優斗「ワクワク7割、緊張3割」22日オリックス戦でデビュー初先発


ヤクルトのドラフト1位ルーキー、中村優斗投手がプロ初登板となるオリックス戦で先発を務める。22歳の右腕は「ワクワクが7割、緊張が3割」と語り、初めての神宮での登板を楽しみにしている。対戦相手のオリックスはリーグトップの打率を誇る強敵だが、中村は結果に関わらず自分のピッチングをし、得た課題を次につなげたいと意気込む。新人合同自主トレからコンディション不良で出遅れたが、ファームでの安定した成績を武器に、プロの舞台に挑む。中村は支えてくれた裏方のスタッフへの感謝の気持ちを胸に、恩返しとしての投球を誓った。

ヤクルト中村優斗(2025年3月撮影)

<日本生命セ・パ交流戦:ヤクルト-オリックス>◇21日◇神宮

ドラフト1位ルーキーの中村優斗投手(22)が22日オリックス戦(神宮)でプロ初登板、初先発に臨む。

すでに1軍練習に合流している右腕は「ワクワクが7割、緊張が3割くらい。神宮では1回も投げたことがないので楽しみ」と充実の表情で話した。

記念すべきプロ初対戦は、12球団トップのチーム打率2割6分2厘を誇るオリックス打線。右腕は「どんな結果になるかわからないですけど自分のピッチングをして、そこでもし悪い結果だったとしても課題を見つけることができる。貴重な時間だと思って楽しみたい」と力強いまなざしで語った。

中村優は今年1月の新人合同自主トレからコンディション不良で出遅れたが、ファームで8試合33回1/3を投げて防御率3・24と安定。「1月にケガをして野球ができることが当たり前じゃないというか、裏方さんにもたくさん支えてもらいました。そういった方たちに恩返ししたい」と感謝を投球に込めることを誓った。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.