starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

大谷翔平の電撃復帰登板、NHKがBSから地上波生中継に変更の緊急措置 解説は大谷の元同僚が


NHKベースボールは、ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手が633日ぶりに投手として復帰するため、地上波での生中継を決定しました。10月16日、ドジャース対パドレス戦で大谷は1イニングのオープナーとして登板予定で、これは彼が2023年8月以来となるマウンドです。デーブ・ロバーツ監督によれば、大谷は実戦を想定した練習を十分にこなし、マウンドに戻る準備が整っているとのことです。この試合の解説には、大谷の元チームメイトである田中賢介氏が務めることも発表されました。

ドジャース対ジャイアンツ 試合前練習でキャッチボールするドジャース大谷(撮影・滝沢徹郎)

<ドジャース5-4ジャイアンツ>◇15日(日本時間16日)◇ドジャースタジアム

「NHKベースボールの公式X」は、ドジャース大谷翔平投手(30)の投手復帰にあたり、予定を変更して地上波で中継すると発表した。

16日(同17日)のパドレス戦では、大谷が23年8月以来633日ぶりのマウンドに上がる。既に予告先発が発表され、1イニングのオープナーとして起用される見込みだ。デーブ・ロバーツ監督(53)はこの日の試合後「ライブBP(実戦想定の投球練習)も十分こなしてきた。彼は、マウンドに戻る準備ができている」と話した。

大谷の電撃復帰登板を受けて、NHKは中継予定を変更。午前11時からBSでの放送を予定していたが、NHK総合テレビでの地上波生中継に変更した。「NHKベースボールの公式X」は「大谷翔平が633日ぶりにメジャーのマウンドへ! あす先発登板です!」と告知した。

解説は15年から3シーズン、日本ハムで大谷とプレーした田中賢介氏(44=日本ハムスペシャルアドバイザー)がつとめることも発表された。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.