
<日本生命セ・パ交流戦:楽天-中日>◇12日◇楽天モバイルパーク
楽天黒川史陽内野手(24)が12日、今季初昇格した。2軍では打率3割6分4厘、1本塁打、8打点の好成績を残し、満を持して1軍に合流。「とりあえずもう試合に出て、結果を出して、目の前の打席で結果を出すっていうのを心がけてやっていきたいです」と意気込んだ。
春季キャンプは1軍スタートだったが、上半身のコンディション不良により途中離脱した。「あんまりけがしたことなかったんで、いろいろ考える時間があったので、その時に考えてたことを再現できるようにやりたい」と話した。
黒川は高卒6年目で、1軍では同学年の中島や1学年下の宗山ら同世代が活躍している。「同世代が出てき始めてるんで、(同じ内野手の)宗山も出てるんで、負けたくないっていう気持ちはあります」と力を込めた。