
<ガーディアンズ2-7ドジャース>◇26日(日本時間27日)◇プログレッシブフィールド
ドジャースのキケ・ヘルナンデス内野手(33)が、自身のインスタグラムで球場入りのシーンを公開した。
敵地プログレッシブフィールドのグラウンド上を、私服でテオスカー・ヘルナンデス外野手(32)と並んで登場。キケはサングラスをかけ、白いロングTシャツにグリーンのパンツを合わせて登場した。T・ヘルナンデスは、グレーのポロシャツにグレーのパンツ姿だった。
この日のキケ・ヘルナンデスは、代打で登場して1打数ノーヒット。その後は左翼の守備に入った。T・ヘルナンデスは「4番右翼」でスタメン出場し、5打数1安打1打点をマークした。
キケ・ヘルナンデスは25日(同26日)、右肘手術後初のライブBPに臨む大谷翔平投手(30)に対し、ヘッドギアを差し出した。自身は4月29日(同30日)のマーリンズ戦、15-2の9回に野手登板でマウンドに上がると、ヘッドギアを装着して1回無失点に抑えていた。その後にインスタグラムで「みんなにプロテクターを使うのを思い出してもらうために、ヘッドギアを装着したんだ」とつづっていた。
大谷にヘッドギアは断られたが、ヘッドギアを装着して投じる自身の写真がプリントされたTシャツを着用。胸には大きく「SAFETY FIRST(安全第一)」と記されており、投手復帰へ大きな一歩を踏み出す大谷へ、全力で安全第一を伝えた。