starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【データ】プロ野球史上初のド派手「逆転満塁弾」応酬 4回に楽天村林、5回に日本ハム万波


日本ハムは、楽天との試合で史上初となる「逆転満塁本塁打」の応酬を見せ、連勝を3に伸ばしました。試合はエスコンフィールドで行われ、4回に楽天の村林一輝が満塁本塁打を放ちリードを奪いましたが、5回に日本ハムの万波中正が無死満塁の場面で逆転の満塁ホームランを放ちました。両チームが逆転の満塁弾を打ち合ったのはプロ野球史上初めてのことです。この試合は、日本ハムが最終的に8-7で勝利しました。

日本ハム対楽天 5回裏日本ハム無死満塁、左越え満塁本塁打を放つ万波(撮影・黒川智章)

<日本ハム8ー7楽天>◇10日◇エスコンフィールド

日本ハムが“満塁弾返し”で連勝を3に伸ばした。先発の加藤貴之投手(32)が4回、楽天村林一輝内野手(27)に満塁本塁打を浴びたが、2点を追う5回無死満塁の好機に、万波中正外野手(25)が左翼ブルペンへ、自身2本目のグランドスラムを放って試合をひっくり返した。「逆転満塁弾」の応酬は史上初めてのことだった。

   ◇   ◇   ◇

▼日本ハム-楽天戦は4回に村林、5回に万波が満塁弾。両チーム満塁本塁打の応酬は、24年6月21日に今回と同じエスコンフィールドでの日本ハム-楽天戦で、レイエス(日本ハム)とフランコ(楽天)が打って以来18度目(パ8度目、セ9度、交流戦1度)。今回は村林がスコア2-3から、万波が4-6からで、いずれも逆転弾。「逆転満塁弾」の応酬は史上初めてだ。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.