starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【阪神】佐藤輝明「いいピッチャーなんで」中日高橋宏から勝利呼ぶ適時打 セ打点&本塁打王快走


阪神タイガースの佐藤輝明内野手が、中日ドラゴンズ戦で貴重なタイムリー二塁打を放ち、勝利に大きく貢献しました。6回裏、2アウトランナー3塁の場面で佐藤はフルカウントから直球を捉え、中日投手高橋宏から大事な追加点を挙げました。これにより佐藤は今シーズン32打点目を記録し、リーグの打点王争いでトップを維持しています。試合後、藤川監督もチームの攻撃力を評価し、相手投手をプレッシャーに追い込む戦術を称賛しました。また、試合中に同年ドラフト同期の村上が完封試合を達成し、佐藤自身もその投球を称えていました。試合後のイベントでは、子供たちからの質問にユーモアを交えた回答をし、ファンとの交流も楽しみました。

阪神対中日 6回裏阪神2死三塁、佐藤輝は左適時二塁打を放つ(撮影・上山淳一)

<阪神2-0中日>◇10日◇甲子園

阪神佐藤輝明内野手(26)が勝利を引き寄せる一打を放った。1点リードのまま迎えた6回2死三塁、フルカウントから中日高橋宏の外高め直球を捉えた。「もう本当にいいピッチャーなんで。チャンスは少ない。あの打席で、1本が出てよかったです」。この日初めて回ってきたチャンスを一振りで仕留めた。

これで32打点目を挙げ、2位の広島末包と3差。本塁打とともにリーグトップを快走する。22試合で22打点を稼いだ4月に続き、5月に入ってここまで8試合で8打点と量産体制をキープ。増していく頼もしさを藤川監督も「3番、4番と打点を挙げて。その一方で大山が敬遠されるというところでは、チームとしての攻撃が相手にとって考えさせるところが現状ではあるということ」とたたえた。

この日は20年ドラフト同期入団の村上がマダックスを達成。「(意識は)ありましたよ。『もう頑張れ』って」。応援しながらしっかり後ろを守った。「もう本当にさすがですね。すごくいい投手だなと改めて感じました」。そう絶賛したお立ち台では「TORACO DAY」のイベントとして、小学生の女の子2人からヒーローインタビュー。「好きな海の生き物はなんですか?」と聞かれ「イルカの背中に乗ってみたいです」と答えるユーモアでも沸かせた。ファンの黄色い声援の先には虎の4番がいる。【磯綾乃】

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.