starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【ロッテ】今季ワースト6連敗、田中晴也「本当に勝たせたかった」6回2失点も打線が拙攻3併殺


プロ野球のロッテは楽天に1-2で敗れ、今季ワーストの6連敗を喫しました。先発の田中晴也投手は6回を投げ2安打2失点(自責点1)と粘り強い投球を見せたものの、味方打線が不振で3イニング連続で併殺打を喫するなどの拙攻が目立ち、彼の力投を援護できませんでした。田中は試合後、「反省点はあるが、ある程度ゲームは作れた」とコメントしました。また、キャプテンの藤岡裕大選手は新たに魚雷バットを使用し、2四球を選んでチャンスを広げるも無安打に終わりました。ZOZOマリンは満員で、ファンの応援を受ける中、次戦で連敗を止めることが期待されます。

ロッテ対楽天 先発し力投するロッテ田中晴(撮影・鈴木みどり)

<ロッテ1-2楽天>◇5日◇ZOZOマリン

ロッテが今季ワーストの6連敗を喫した。先発の田中晴也投手(20)は6回2安打2失点(自責点1)と粘投も、味方打線が3イニング連続併殺打など拙攻が響き、援護できなかった。田中晴は「先制点を取られてしまったことは反省点です。寺地と頑張ってイニングの失点を最少で切れたこと、ある程度ゲームは作れたと思う。より完璧なピッチングというところでは今日は本当にチームを勝たせようという気持ちでマウンドに上がったので、まだもうちょっとできたのかなと思います。そこは悔しい」と話した。

キャプテンの藤岡裕大内野手(31)はロッテでは初となる魚雷バットを使用した。前日の試合後に「自分も打ててないですし、みんな一生懸命やってるんで、あとは勝利するだけかなと思います」と話していた。4打席で2四球を選びチャンスは広げたが、無安打とあと1本が出なかった。

満員御礼のZOZOマリン。熱いファンの後押しを受け、ゴールデンウイーク最終日には連敗を止めてみせる。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.