
<中日-DeNA>◇5日◇バンテリンドーム
中日が大量8人の入れ替えを行った。
1軍に昇格しこの日出場選手登録されたのは、先発する金丸夢斗投手(22)、勝野昌慶投手(27)、今季初昇格となる梅野雄吾投手(26)、鵜飼航丞外野手(25)。
鵜飼は2軍で29試合に出場し、打率3割3分9厘、2本塁打、23打点、現在9試合連続安打中での昇格となった。「この舞台で活躍するために(2軍で)やってきたんで。低めのボール、くさいボールはもう手を出さずに、甘いところだけいくということだけ意識しながら。ゾーンの管理は少しよくなったかなというのはあります。三振しちゃいけないっていうのは1回やめた。追い込まれてもどうにかなるみたいな考えで振ってます。やってきたことに自信を持ってやりたい」と話した。
出場選手登録を抹消されたのは岡田俊哉投手(33)、祖父江大輔投手(37)、近藤廉投手(26)、駿太外野手(32)の4選手。