
<オリオールズ-ロイヤルズ>◇3日(日本時間4日)◇オリオールパーク
オリオールズ菅野智之投手(35)が4勝目を目指して先発した一戦は、2回開始前に雨天のため中断になった。
菅野は1回、遊ゴロ、空振り三振、三邪飛とわずか9球で3者凡退に打ち取った。1回裏にオリオールズ打線も無得点に終わった直後から中断に入った。
試合は再開され、3回まで1安打無失点に抑えたが4回に4番ガルシアに中前適時打、5回にビジオにソロを許して2点目を失った。
菅野は前回登板の4月28日(同29日)のヤンキース戦は5回5安打無失点、メジャー自己最多8奪三振をマークし、3勝目を挙げた。
この日は佐々木朗希投手(23)が先発予定のブレーブス-ドジャース(トゥルイスト・パーク)も雨天のため試合開始時間が大幅に遅れている。