
<イースタン・リーグ:日本ハム-西武>◇16日◇鎌ケ谷
今季2軍戦が開催される北海道・函館と旭川のゲームスポンサーが、試合前のファーストピッチセレモニーに登場した。
5月に開催される函館からは株式会社カドックの加藤省吾代表取締役、8月に開催される旭川からは株式会社ミシマホームの三嶋慎治代表取締役社長が同時にファーストピッチを務めた。
加藤氏は「函館はロマンあふれる町。日本三大夜景のひとつでもある函館山の夜景をはじめ、ぜひ野球観戦と一緒に観光にも来て欲しい」と話し、三嶋氏は「旭川は旭山動物園も有名だが、意外にも隠れたところではお菓子のおいしい町。この機会にぜひスイーツも堪能していただけたら」とそれぞれの街の魅力をPRした。
2人をホスト役として案内した球団職員兼“生身のゆるキャラ”「DJチャス。」は「こうして北海道開催地でのゲームスポンサーの代表者が一同に鎌スタへ来てくれるなんて、なんか感慨深いものがあるよね。5月17日、18日は函館市のオーシャンスタジアムで、8月17日は旭川市のスタルヒン球場で、それぞれイースタン・リーグ公式戦があるので、ここはひとつ観光も兼ねながらぜひ球場にも足を運んでいただけたら…」と両氏へ敬意を払いながら今年のファームの道内開催試合をPRしていた。