starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ロバーツ監督、6日先発佐々木朗希の奮起に期待「再び戦い、取り返すチャンスでもある」


ドジャースの監督デーブ・ロバーツは、フィリーズとの試合に先発予定の佐々木朗希投手に大いに期待を寄せています。佐々木はメジャーリーグでの経験が浅い中、多くの課題に直面していますが、監督はそれを成長の機会と捉えています。前回のタイガース戦では投球が不安定でしたが、ロバーツ監督はブルペン練習での改善を評価し、フィリーズ戦での活躍を期待しています。また、ボールの使用が異なることについても言及し、時間が経てば佐々木も適応できると信じています。

ドジャース・ロバーツ監督

<ドジャース-ブレーブス>◇2日(日本時間3日)◇ドジャースタジアム

ドジャースのデーブ・ロバーツ監督(52)が、佐々木朗希投手(23)の奮起に期待した。

5日(同6日)、敵地フィラデルフィアで強豪フィリーズを相手に中6日で先発予定。佐々木について同監督は「なかなか困難を迎えることに慣れていないかもしれないが、これは彼にとって、再び戦い、取り返すチャンスでもある。彼は実際に今日、聞く限りではブルペンで素晴らしい投球練習を行ったようだ。切り替えて練習して、土曜日(5日のフィリーズ戦)に向けて準備をしてくれていることに感謝する」と語った。

佐々木は3月29日のタイガース戦で本拠地デビューを飾ったが、2回途中で降板。1回2/3を3安打2失点、4四球の結果で制球が定まらなかった。日本とメジャーで使用するボールの違いについて同監督は「それはあるかもしれないが、(2年目の)山本と比べるのはフェアじゃないと思う。修正する時間があるし、それが、(1年目の)山本の時より長くなるとは思わない」と意見を述べた。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.