starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【西武】ドラ2渡部聖弥プロ初打点も延長でフライ見失う…ボールを「探しても見つからなかった」


西武の渡部聖弥が日本ハム戦でプロ初打点となる同点適時打を放つ。自身のミスで試合の決勝点につながる苦い経験も反省。

西武対日本ハム 8回裏西武1死一、三塁、適時打を放った渡部聖(左)(撮影・滝沢徹郎)

<日本ハム3-2西武>◇29日◇ベルーナドーム

西武のドラフト2位ルーキー、渡部聖弥外野手(22=大商大)がプロ初打点となる同点適時打を放った。

開幕2戦続けて「5番左翼」でスタメン起用され、迎えた8回1死一、三塁の第4打席。日本ハム杉浦からバットを折りながらしぶとく三遊間に転がした。「一度(6回に)チャンスをものにできていなかったので、絶対に同点に追いつくという強い気持ちで入りました」と振り返った。

プロ初打点の一方、延長10回には高いフライを見失い、結果的に決勝点につながってしまう苦い経験も。「途中で消えちゃって、ずっと探しても見つからなくて。次はやらないようにしっかり対策していきたいなと思います」と反省も忘れなかった。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.