starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【センバツ】健大高崎が2年連続8強 石垣元気が152キロ締め 敦賀気比は痛恨のスクイズ失敗


センバツ高校野球の2回戦で、健大高崎は敦賀気比を4-3で破り、2年連続で8強入りを果たしました。初回に5番栗原と杉山の計4点の適時打で主導権を握りました。先発の下重は5回まで無安打の好投を見せましたが、6回に守備の乱れで3点を失います。しかしその後は持ち直し、最後の打者を抑えて勝利。敦賀気比は初回の4失点が響き、6回の反撃機会もあと一歩及ばず敗退しました。健大高崎は次戦で花巻東と対戦します。

健大高崎対敦賀気比 1回表健大高崎2死一、二塁、二走・栗原(右)は杉山の左2点適時二塁打で生還する。捕手・小林(撮影・上山淳一)

<センバツ高校野球:健大高崎4-3敦賀気比>◇23日◇2回戦

史上4校目の連覇を狙う健大高崎(群馬)が敦賀気比(福井)を下し、2年連続の8強入りを決めた。

打線は1回、4点を先制した。1死満塁から5番栗原朋希外野手(3年)の2点適時打、7番杉山翔大内野手(3年)の2点適時二塁打で4点を奪い主導権を握った。

先発の下重賢慎(3年)は5回まで無安打の好投。6回、守りのミスから3点を失ったが9回2死まで奮闘。2死一塁から最速158キロ右腕の石垣元気投手(3年)が登板。最速152キロ直球で最後の打者を遊飛に仕留め1点差逃げ切った。

健大高崎は準々決勝で花巻東(岩手)と対戦する。

敦賀気比は初回の4失点が重かった。6回に3点を返しなおも1死満塁からスリーバントスクイズしたが捕ゴロとなり痛恨の併殺。同点、逆転のチャンスを逃した。優勝した15年以来、10年ぶりの8強入りはならなかった。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.