starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【巨人】阿部慎之助監督「開幕戸郷でいくわ」2年連続の開幕投手に指名


巨人の阿部慎之助監督は、今季の開幕投手に戸郷翔征選手を指名しました。戸郷投手は2年連続の開幕投手で、昨季は阪神との開幕戦で好投し、セ・リーグ優勝に貢献しました。阿部監督は「去年もやってくれているし、チームを引っ張る姿が見られる」とその理由を説明しました。戸郷投手は3月28日のヤクルト戦に加え、オープン戦でも先発予定で、"ダブル開幕投手"となる意気込みを見せています。開幕投手を務めることへの意気込みを語り、監督にも良いアピールをしていきたいと話しています。

巨人阿部慎之助監督(2025年2月15日撮影)

巨人阿部慎之助監督(45)が21日、今季の開幕投手に戸郷翔征投手(24)を指名した。

練習後に「開幕戸郷でいくわ」と明言。決断の理由については「去年もやってくれてるし、自分が引っ張っていくんだっていう姿も見られるし」と語った。

戸郷が開幕投手を務めるのは2年連続。昨季の開幕戦は6回4安打無失点で阪神に勝利し、12勝(8敗)を挙げて4年ぶりのセ・リーグ優勝に貢献した。

本人への通達について、阿部監督は「今年もいくよって言って」と伝えたという。実績十分の若き右腕が、3月28日のヤクルト戦(東京ドーム)のマウンドに上がることになった。

戸郷は22日にはオープン戦初戦のDeNA戦(宜野湾)にも先発予定で「ダブル開幕投手」を務める。20日の練習後には、開幕投手について「そこに向かっていくことが一番だと思いますし、僕も譲る気もないので。そこに向けて監督にいいアピールができたら」と話していた。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.