starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ロバーツ監督、大谷翔平のホームランダービー出場に慎重な姿勢「ドジャースの監督としては…」


ホワイトソックス対ドジャース キャッチボールを終え笑顔で引き揚げるドジャース大谷(撮影・横山健太)

<ホワイトソックス-ドジャース>◇26日(日本時間27日)◇ギャランティードレート・フィールド

ドジャースのデーブ・ロバーツ監督(52)が、大谷翔平投手(29)のホームランダービー出場について言及した。

毎年オールスターの前夜祭として盛り上がるイベントで、今年はテキサス州アーリントンのグローブライフ・フィールドで15日(日本時間16日)に開催される。ロバーツ監督は「ショウヘイがホームランダービーに参加すれば、もちろん野球にとって素晴らしいという一面もあるが、ドジャースの監督という側面としては、より慎重になる。スイングが多くなり、激しさも増す。右肘のリハビリの途中でもある」と、野球界に与える好影響を指摘しながら、慎重な姿勢を示した。

前日、大谷はホームランダービー参加について「分かんないです。まずオファーがないと、という感じなので、それからかなと。リハビリをやっているので、ドクターの許可であったり、トレーナーの許可やチームの許可であったりとか、もちろんやりたい気持ちはどの選手もあると思う。そういう他の部分との兼ね合い次第」と語っていた。

今季はすでにヤンキースのアーロン・ジャッジ外野手が不参加を表明。大谷は21年に初めて参加したが、その後の2シーズンでは参加を辞退している。ロバーツ監督は「私個人としては(大谷が)どういう選択をしようが、ショウヘイをサポートする」と見解を示した。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.