starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【ユーロ】16歳ヤマルの深夜活動がドイツの青少年保護法に抵触!? スペイン代表に罰金の可能性


2024年6月20日、イタリア戦でのヤマル(ロイター)

スペイン代表が、FWヤマル(16)を欧州選手権で夜遅くに起用していることで、未成年であることを理由に罰金を科せられる可能性がある、とドイツ紙ビルトが24日に報じた。

同紙によると、大会の開催国ドイツの法律では18歳未満のスポーツ選手は午後11時以降に働くことができないため、スペイン代表は最大で3万ユーロ(約495万円)の罰金を支払わなければならない可能性があるという(一般の18歳未満は午後8時以降、就労禁止)。

試合は基本的に午後11時前には終了しているが、試合後のメディア対応やシャワーを浴びる時間なども「仕事」に含まれるため、ヤマルのケースはドイツの青少年保護法に抵触することになる解釈だ。

ヤマルは既にクロアチアとイタリアとの1次リーグ2試合に先発出場。このうちイタリア戦は午後9時の開始だった。法令には違反しているものの、現時点でドイツのこの件に対応する機関は、まだ何の措置も取っていないという。

今回のケースは18歳未満の選手が所属する代表チームだけ対象となる。ヤマルの次に若いのは、ウォーレン・ザイール・エメリ(フランス)レオ・ザウアー(スロバキア)ガブリエル・シグア(ジョージア)セミフ・クルチソイ(トルコ)がいるが、全4人は18歳の誕生日を迎えている。そのため、この問題を抱えているのはスペイン代表だけとなっている。(高橋智行通信員)

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.