starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【楽天】今江監督、あと1死から勝ち逃すも前向き「よく追いつきましたよ。よく粘りました」


日本ハム対楽天 試合後、ナインを出迎える今江監督(撮影・黒川智章)

<日本ハム9-9楽天>◇21日◇エスコンフィールド

楽天は壮絶な点の取り合いを制することはできなかった。

1点リードの9回2死走者無し、守護神則本が日本ハム清宮に投ゴロを打たせたが一塁悪送球。二塁まで進まれ、水谷に土壇場で同点の適時三塁打を打たれた。結局、延長12回引き分け。あと1死から勝ちを逃した。が、今江監督は前向きだった。「よく追いつきましたよ。よく粘りました。うん、引き分けで本当に粘った」。

7回にレイエスに満塁本塁打を打たれ逆転された。その差5点。だが、諦めない。直後の8回、フランコが満塁本塁打をお返し。阿部が同点ソロで続き、9回に1点を勝ち越した。ド派手な終盤だったが、初回は無死二塁から2番村林が二ゴロで走者を進め、辰己の先制打につなげた。今江監督は「そのシチュエーションでやるべきことをやってくれた」。交流戦優勝の強さは、パ相手でも変わらない。

▼日本ハム-楽天戦は7回にレイエス、8回にフランコが満塁弾。両チーム満塁本塁打の応酬は、23年7月4日楽天-オリックス戦で頓宮(オリックス)と浅村(楽天)が記録して以来17度目(パ7度目、セ9度、交流戦1度)。外国人同士の応酬は今回が初めて。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.