starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【ヤクルト】武岡龍世が決勝適時二塁打「おやじがいなかったら今はないかな」父の日に感謝の思い


オリックス対ヤクルト 9回表ヤクルト2死二塁、武岡は右へ適時二塁打を放つ(撮影・西尾就之)

<日本生命セ・パ交流戦:オリックス4-5ヤクルト>◇16日◇京セラドーム大阪

ヤクルト武岡龍世内野手(23)が決勝の適時二塁打を放ち、交流戦の勝ち越しを決めた。

9回、2点ビハインドから同点に追いつき、なおも2死一塁。初球に青木が二盗に成功した後、オリックス・マチャドの4球目を右翼線にはじき返した。次打者席でベンチのサンタナから「リラックス」と声をかけられ「それで結構、緊張がほぐれた」と打席に集中。「僕が決めてやろう」と誓って、バットを振り抜いた。

父の日に、感謝の思いをバットに込めた。八戸学院光星時代は自宅の徳島から車で青森まで応援に駆けつけ、入寮時にも父の運転で徳島から上京。「野球に熱心で、すごく野球を教えてきてもらった。おやじがいなかったら、今はないかなと思うのですごく感謝しています」と父を思った。2日前には同期の奥川が980日ぶりの白星。「見ていて感じるものがありました」と刺激を力に変えた。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.