starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【楽天】早川隆久「満員御礼だったので勝利を」チーム12年ぶりの10回続投、無失点も実らず


楽天対広島 6回表広島2死二塁、矢野を三振に仕留め、雄たけびを上げる早川(撮影・菅敏)

<日本生命セ・パ交流戦:楽天0-1広島>◇14日◇楽天モバイルパーク

楽天は早川隆久投手(25)の力投も実らず、延長11回の末に広島に敗れた。

9回終了時点で球数は104球。左腕が延長戦のマウンドに上がるとスタンドから早川コールが起こった。「後押しになりました。絶対勝ちたい、満員御礼だったので勝利を届けたいという気持ちで投げました。(太田)光さんのリードを信じてうまくできたと思います」。117球で10回を4安打11奪三振無失点。10回は自己最長で、楽天の投手が10回まで投げたのは12年の田中将以来、12年ぶり。2ケタ奪三振も自身初となった。

前週ノーヒットノーランを達成した広島大瀬良と、投手戦を繰り広げた早川に打線が応えられなかった。3回、8回、延長10回と3度の満塁機で凡退。10安打しながら無得点で、残塁は14を数えた。4連勝を逃し、今江監督は「早川は非常に粘り強く、いい球を投げてくれた。あと1本が今日はなかなか出なかった」。

15日に交流戦初優勝を決めるには、広島に勝ってソフトバンクが阪神に引き分け以下、または広島に引き分けてソフトバンク負けが条件になる。本拠地初勝利がかかる、ドラフト1位左腕の古謝に先発を託す。【鎌田良美】

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.