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北海道初となる「コートヤード」ブランドのホテル 「コートヤード・バイ・マリオット札幌」が7月23日に開業


世界的な旅トレンド 「ブレジャー(ビジネス×レジャー)」 の拠点に

2024年7月24日
積水ハウス株式会社
マリオット・インターナショナル
 

 積水ハウス株式会社とマリオット・インターナショナルは、北海道初出店となる「コートヤード・バイ・マリオット札幌」(総支配人:山口勝)を2024年7月23日(火)に開業いたしました。同日、開業を記念し、オープニングセレモニー・内覧会を実施いたしました。

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202407244068-O5-0w5vFVxX

 
 現在札幌市内では、中島公園を中心に、大規模再開発、新MICE施設整備などとともに、新しいホテル施設の建設が相次ぐなど、札幌の国際都市化が期待されています。今後、インバウンドを中心としたビジネス目的での来道が増加すると考えられており、出張等の機会を活用し、滞在を延長するなどして余暇を楽しむ世界的な旅トレンド「ブレジャー(ビジネス×レジャー)」に対応できるホテルが開業することは、道内での滞在時間延長ならびに消費額増加など、経済的側面で大きく期待されます。また、マリオットは北海道の観光ポテンシャルと宿泊需要に注目しており、国内の注力エリアのひとつです。道内7軒目のマリオットブランドとなる当ホテルにご注目ください。
 オープニングセレモニーでは、積水ハウス株式会社の石井徹、マリオット・インターナショナルのカール・ハドソン、秋元札幌市長らが登壇し、開業の経緯や今後の展望などについて語りました。

オープニングセレモニー 各登壇者ご挨拶

積水ハウス株式会社 取締役 専務執行役員 石井 徹(いしい とおる)

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202407244068-O8-LSjEuV36
  

 「コートヤード・バイ・マリオット札幌」は、北海道としては初、国内で8軒目となるコートヤードブランドとしてオープンします。コートヤードは「ゲストが旅行中に自身の情熱だけではなく仕事での情熱も追求できる機会を提供する」ホテルブランドと聞いております。札幌には主要企業のビジネス拠点も多く、出張での利用も多いので、親和性があるホテルブランドとしてコートヤードを選択しました。
 本ホテルは、札幌市の上位計画にある「札幌市まちづくり戦略ビジョン」人と自然が調和したうるおいのまちづくりの思想に基づき、中心観光市街地に位置しながら、向かいには中島公園、東側には豊平川が流れている自然豊かな立地として、ビジネス利用だけでなくレジャー利用のゲストにも「やすらぎ」や「幸せ」を感じていただけるものと思います。新たな旅行トレンドである「ブレジャー」の拠点として出張先での滞在を延長し、余暇を楽しんでいただくこと、多くの訪日外国人のゲストにご宿泊いただくことを期待しております。
 ホテルのデザインコンセプトは“自然と都市の共生”です。北海道では雄大な自然と共に生きてきた時代の重なりから唯一無二の文化が育まれ、その自然の素材感や色味、ディテールを都市的なホテルデザインの中に表現しております。
 北海道においては、マリオット様とともにTrip Base道の駅プロジェクトにて「フェアフィールド・バイ・マリオット」をすでに3箇所開業しております。今回新たに、「コートヤード・バイ・マリオット札幌」が加わり、これらのホテルを拠点に北海道各所を周遊していただくことにより、札幌・北海道経済の活性化と国際都市化に貢献できるような存在となることを目指してまいりますので、是非ご期待ください。

 
マリオット・インターナショナル 日本・グアム担当 エリアヴァイスプレジデント カール・ハドソン

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202407244068-O6-cadFVH39

 
 コートヤードブランドは、30年以上前に誕生して以来、現代のビジネストラベラーのニーズに応え、世界のホスピタリティ業界をリードしてきました。現在、コートヤードは世界中で1,300軒以上のホテルを運営しており、ビジネスや旅行の目的を問わず、お客様が最高の目標を達成できる環境を提供しています。お客様が仕事をし、食事をし、人とつながり、最高の状態で過ごせるよう、コートヤードホテルは常に最高のサービスを心がけています。
 マリオットにとって、日本市場は非常に重要です。東京、京都、大阪は外国人旅行者のトップ・デスティネーションですが、ビジネスとレジャーの両方の目的で日本の他の都市への関心も高まっています。最近では、出張と余暇を融合させた「ブレジャー」旅行が顕著に増加しており、アジア太平洋地域の若年層ビジネス旅行者の約70%が関心を示しています。コートヤード・バイ・マリオット札幌は、北海道でのブレジャートラベルに最適な選択肢となることでしょう。活気ある街並み、豊かな文化遺産、そして絶品グルメで名高い札幌では、さまざまなアクティビティや体験を楽しむことができます。当ホテルのワールドクラスのホスピタリティとアメニティがこの街をさらに魅力的なものにすると確信しています。札幌がますます発展していく中、私たちは札幌を訪れる国内外のお客様を心よりお待ちしております。
 また、Marriott Bonvoyの会員数は全世界で2億300万人以上おり、日本全国を旅行される国内外の旅行者の皆様に、限定オファーや特典を提供できることを楽しみにしています。

 
札幌市長 秋元 克広 (あきもと かつひろ)様

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202407244068-O7-MezfNa0r

 
 コートヤード・バイ・マリオットとしては日本で8軒目、北海道では初ということになりますが、開業の地としてこの札幌を選んでいただいたことは大変光栄であり、皆さまに感謝を申しあげます。コロナ禍を経てビジネスや観光の皆さまが多く戻られてくる、人の動きが活発になってくる契機をとらえ、このホテルがこのタイミングで開業されることを大変嬉しく思っております。
 ホテルが位置するこのエリアは、大通りやすすきのといったビジネス・観光の中心街に近いエリアであり、また中島公園は豊かな自然の象徴でございます。その意味において、ビジネスで来られる方や観光で来られる方が活動する拠点となる場所です。中島公園内にはボート遊びができる菖蒲池、国指定の重要文化財でありレセプション会場としても利用できる豊平館、そして世界水準の音響を有する札幌コンサートホールKitaraなどもあり、多くの市民の皆さまに愛されている場所でもございます。札幌市としてはこの中島公園エリアを新たな今後の街づくりを担う重要な場所の一つとして位置付けており、新たなMICE施設の建設予定地として検討を進めております。札幌がビジネス拠点として、世界から選ばれる観光地として、今後ますます国内外に注目をされ一層の発展を得られるよう関係者の方々と力を併せて進めて参ります。
 北海道は自然豊かで食が美味しい場所です。札幌を起点に全道各地様々な体験をしていただく拠点として、このホテルが多くの皆さまに愛される場所となることをご期待申し上げる次第でございます。札幌は雪まつりをはじめとして多くの観光客の皆さまに来ていただく場所であり、ちょうど今の時期は国内有数の席数を誇る全国随一の大通りビアガーデンが開催中です。ぜひ皆さまにお楽しみいただければと思っております。

 
コートヤード・バイ・マリオット札幌 概要

・客室      全321部屋
       スーペリアキング:74室(アクセシブルルーム:4室)
       スーペリアツイン:28室、デラックスキング:58室
       デラックスツイン:128室、コーナーキング:11室
       コーナーツイン:13室、ワンベッドルームスイート:9室
・宿泊料金  24,200円~(2名様利用、税金、サービス料込)
・客室平米数 25㎡~
・付帯施設  レストラン、 バー、フィットネス、 温浴施設
・階数     地上13階
・所在地   札幌市中央区南10条西1丁目 1番57号
・支配人    山口 勝
・公式サイト https://www.marriott.com/ja/hotels/ctscy-courtyard-sapporo/overview/

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202407244068-O1-LuoV5Qhg
                  外観                                         ロビー 

 
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202407244068-O2-Jyh1bvVo
デラックスキング                              デラックスツイン

 
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202407244068-O3-TJa6848y
THE LOUNGE(ザ・ラウンジ)              Substance(サブスタンス)

 
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202407244068-O4-CpFUz2QF
      コートヤードパフェ                   フレンチコース   

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