スターバックス® チルドカップ「カフェラテ」、「ドッピオ※ エスプレッソ」、「抹茶ラテ」リニューアル
スターバックス・コーポレーション
サントリー食品インターナショナル株式会社
スターバックス® チルドカップ
「カフェラテ」、「ドッピオ※ エスプレッソ」、「抹茶ラテ」
リニューアル
― スターバックス®ならではの贅沢なチルドカップシリーズ
装いも新たに主力商品を大幅リニューアル ―
スターバックス・コーポレーション(本社:米国 シアトル、社長兼最高経営責任者:ケビン・ジョンソン)と、サントリー食品インターナショナル株式会社(本社:東京都、社長:小郷三朗)は、スターバックス®のチルドカップシリーズの主力商品である「スターバックス® カフェラテ」、「同 ドッピオ※ エスプレッソ」、「同 抹茶ラテ」をリニューアルし、3月5日(火)から発売します。
※イタリア語で「ダブル」を意味する言葉で、スターバックス®が厳選したコーヒー豆を使用した、コクと深みのある力強い味わいを表現しています。
●「スターバックス® カフェラテ」
スターバックス®が厳選した深煎りコーヒー豆の味わいを引き立てる、コーヒーとミルク。その味わいのベストバランスを追求しました。パッケージデザインも、スターバックスならではの本格的で上質なチルドカップコーヒーシリーズであることを表現する、シンプルで高級感のあるデザインに一新。味わい深い贅沢な一杯で、心満たされる時間をお楽しみいただけます。
●「スターバックス® ドッピオ エスプレッソ」
今回、「エスプレッソ」が「ドッピオ エスプレッソ」として新登場します。今回のリニューアルで更に増したコクと深みのある力強いコーヒーの味わいを、ほのかな甘みとミルクで引き立てました。カフェラテと同様シンプルで高級感のあるデザインを採用し、黒色でコーヒーの濃厚な薫り高い味わいを表現しました。
●「スターバックス® 抹茶ラテ」
濃厚な味わいの宇治抹茶と、クリーミーなミルクが贅沢に溶け合う、毎日の心安らぐひと時にお楽しみいただける本格抹茶ラテです。ミルクと抹茶が混ざり合う瞬間をイメージした、フレッシュなデザインに仕上げました。
2005年9月の発売以降、スターバックス®のチルドカップシリーズは、チルドカップコーヒー市場において高付加価値の商品群「プレミアムカテゴリー」を新たに創造し、ご好評をいただいています。
今回、「スターバックス® カフェラテ」、「同 ドッピオ エスプレッソ」、「同 抹茶ラテ」を発売することで、新たなユーザーを獲得するとともに、チルドカップ市場におけるポジションをより強固なものにしていきます。
― 記 ―
▼商品名・容量・梱包・希望小売価格(税別)・賞味期限
「スターバックス® カフェラテ」
「スターバックス® ドッピオ エスプレッソ」
「スターバックス® 抹茶ラテ」
200mlカップ 12本 200円 (賞味期限18日間)
▼発売期日 2019年3月5日(火)
▼発売エリア 全国のコンビニエンスストア・スーパーマーケット※
※一部の店舗では、お取扱いがない場合がございます。
▼商品情報(ホームページ) http://www.starbucks.co.jp/rtd/ ※情報公開日は3月5日です。
<キャンペーンのお知らせ>
【Drink and Enjoy! スターバックス® チルドカップ -Weekly eGift Present-】
スターバックス® チルドカップ主力商品のリニューアル新発売に合わせて、「Drink and Enjoy! スターバックス® チルドカップ -Weekly eGift Present-」を実施します。スターバックス® チルドカップ商品のバーコードを撮影して、キャンペーンサイトに投稿すると、ご応募いただいた方から抽選で、毎週2,500名様にスターバックスの店舗で使えるStarbucks eGiftをプレゼント!!
▼キャンペーンタイトル
「Drink and Enjoy! スターバックス® チルドカップ -Weekly eGift Present-」
▼応募期間
2019年3月5日(火)~ 2019年4月30日(火)
▼応募方法
キャンペーンサイトにご登録の上、対象商品のバーコードを撮影して投稿することで、ご応募いただけます。
▼賞品内容
Starbucks eGift 500円分 毎週2,500名様(合計20,000名様)
▼対象商品
スターバックス® チルドカップ 全商品
「スターバックス® カフェラテ」
「スターバックス® ドッピオ エスプレッソ」
「スターバックス® 抹茶ラテ」
「スターバックス® チルドカップ 季節限定商品」
▼キャンペーンサイト
https://enjoystarbuckschilled.jp/
▽本件に関するお客様からの問い合わせ先
サントリーお客様センター
フリーダイヤル 0120-139-320 〒135-8631 東京都港区台場2-3-3
サントリー食品インターナショナルホームページ http://suntory.jp/sbf/
中条あやみ「Google Pixel」新アンバサダー、AIでデザインした衣装でTGC歩く
【日本ハム】柳川大晟、自己最多更新10セーブ目「これからも継続していきたいなという気持ち」
【阪神】藤川監督「形はしっかりつくってゲームはできていますから」4試合ぶり黒星も切り替え
モルトンブラウンから新ボディクリーム登場♡香りと潤いを叶えるレフィル対応
【阪神】豊田寛「絶対追い込まれたらダメだと」中日守護神松山の初球155キロ直球を右前打
【阪神】新加入ドリスが圧倒3人斬り 失投少なく信頼ぐんぐんアップ「仲間を信じていた」
「料理の鉄人」坂井宏之氏のレストラン「ラ・ロシェル南青山」12月で閉店「また、新しい姿で」
クッシュマン・アンド・ウェイクフィールド、世界14か国での不動産サービス提供に向けてウッドサイド・エナジーより採用
【阪神】近本光司、2試合ぶりスタメン復帰できっちり1安打も「点に絡められれば」敗戦悔し
キャッシュレス決済が浸透も、世代で差 Y世代はセキュリティに不安
細木数子さんに「うるせーな、クソババア!」暴言吐いた62歳女性芸人「上から言われたので…」
<1分で解説>福山雅治さん、フジ「不適切会合」への出席認める
人気歌手luzさん急逝 2週間前に最後のSNS投稿「本当に全てに限界来てる」
大谷翔平、2年連続50本塁打ならとてつもない偉業 投手有利な本拠地球場&投打二刀流に価値
マギー、黒ビキニ姿の自撮りショット披露に反響「現地調達も」
元「NHKの峰不二子」が独立5カ月で初グラビア挑戦「どきどき」にX歓喜「こちらもドキドキ」
笑福亭鶴瓶、南青山のマンション“衝撃の家賃”を告白「タモリさんに“バカじゃないの”って」
夫急死の小島瑠璃子、子どもとのショットに反響「何故か涙が」「がんばれママ」
36歳金髪女性タレントのタトゥー姿に騒然!?「よく見たら」「ババシャツか」Xツッコミ殺到
有吉弘行「腹立つわ」赤裸々告白「国宝」初鑑賞で〝クソ客〟遭遇「ラブシーン始まって興奮して…」
二階堂ふみが結婚!?お相手が衝撃的過ぎてネット民「マジか・・・」
新幹線“キセル乗車” 驚がくの手口とは
オードリー若林結婚で嫁の名前がソッコーで特定する動き始まる
水卜麻美アナ、生放送で突如号泣 スタジオ騒然 大粒の涙ボロボロこぼし「ごめんなさい…」
【おすすめアニメ50選】完結済み!定番から最新作まで!
大谷翔平と代理人バレロ氏が訴えられる、ハワイの高級リゾート住宅建設プロジェクトを巡り
二階堂ふみとカズレーザーが結婚を発表
あのちゃんが実名告白「もっと笑顔にしたい」38歳元アナ女優「めっちゃ暗い、何かたまってる」
小澤征悦と再婚した桑子真帆アナ(34)黒い過去が流出、衝撃の過去にネット騒然
サンモニ膳場貴子が「失言生謝罪」の青木理氏に“17文字”でコメント

中条あやみ「Google Pixel」新アンバサダー、AIでデザインした衣装でTGC歩く
【日本ハム】柳川大晟、自己最多更新10セーブ目「これからも継続していきたいなという気持ち」
【阪神】藤川監督「形はしっかりつくってゲームはできていますから」4試合ぶり黒星も切り替え
モルトンブラウンから新ボディクリーム登場♡香りと潤いを叶えるレフィル対応
【阪神】豊田寛「絶対追い込まれたらダメだと」中日守護神松山の初球155キロ直球を右前打
【阪神】新加入ドリスが圧倒3人斬り 失投少なく信頼ぐんぐんアップ「仲間を信じていた」
「料理の鉄人」坂井宏之氏のレストラン「ラ・ロシェル南青山」12月で閉店「また、新しい姿で」
クッシュマン・アンド・ウェイクフィールド、世界14か国での不動産サービス提供に向けてウッドサイド・エナジーより採用
【阪神】近本光司、2試合ぶりスタメン復帰できっちり1安打も「点に絡められれば」敗戦悔し
キャッシュレス決済が浸透も、世代で差 Y世代はセキュリティに不安