LINE ビジネスコネクト活用のイベントデータマーケティングサービス「1/0(ワンゼロ)TYPE EVENT」提供開始
株式会社 電通テック
電通テックと電通ライブ、「LINE ビジネスコネクト」を活用した
イベントデータマーケティングサービス「1/0(ワンゼロ)TYPE EVENT」の提供を開始
株式会社電通テック(本社:東京都千代田区、代表取締役社長執行役員:松原 靖広、以下「電通テック」)と株式会社電通ライブ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長執行役員:望月 渡、以下「電通ライブ」)は、このたび、「LINE ビジネスコネクト」を活用したイベントデータマーケティングサービス「1/0(ワンゼロ)TYPE EVENT」の提供を開始いたしました。
顧客企業が実施するイベント・展覧会において「1/0(ワンゼロ)TYPE EVENT」を導入いただくことで、イベント・展覧会の来場者/未来場者のリアルタイムな行動データを蓄積。開催前、開催後のコミュニケーションに活用することで、来場者とのエンゲージメントを高めることが可能になります。
「1/0(ワンゼロ)TYPE EVENT」は2018年10月26日より開催されている『カードキャプターさくら展-魔法にかけられた美術館-』(以下、本展覧会)において、展示コンテンツおよび本展覧会のLINE公式アカウントとして提供されております。
イベントにおけるデータの活用について
イベント・展覧会の来場者/未来場者の行動データを蓄積、活用することで、これまで実施が困難であった、来場者と未来場者をセグメントした1to1(One to One)コミュニケーションを推進。イベント・展覧会を起点に、開催前・開催後での継続したCRMが可能となります。
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201811120276-O1-0zMfUuBV 】
イベント・展覧会は「次の顧客とつながる場所」へ、顧客獲得視点でのKPI策定が可能に
「1/0(ワンゼロ)TYPE EVENT」を活用することにより、イベント・展覧会を起点にLINEの友だちを獲得できるだけでなく、LINEを介した1to1(One to One)コミュニケーションを通して、「イベント・展覧会満足度調査」「商品購入オファー」「クーポン配信」「ブランディングコンテンツ」など、様々なCRMアプローチが可能となります。イベント・展覧会開催における、従来の主たる目的であった来場・体験・話題の拡散から、将来的な実購買・顧客化に至るマーケティングフローに施策効果を広げることにより、「イベント・展覧会がいかに顧客を獲得できたか」という視点でのKPI策定、効果検証を実現できます。
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201811120276-O2-LOa2bq6Z 】
様々なイベント・展覧会に対応する、2つのメニュー展開
「1/0(ワンゼロ)TYPE EVENT」利用企業は、イベント・展覧会の企画や目的に応じて、汎用的に対応可能な「スタンダードパッケージ」と、コンテンツタイアップ型のイベントに特化した「コンテンツパッケージ」、2つのメニューから選択してご利用いただけます。また、タイアップ先コンテンツの企画提案にも対応いたします。
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201811120276-O3-YE4E8yzj 】
当社は、「LINE ビジネスコネクト」であらゆる顧客接点データを活用できるプラットフォーム「1/0(ワンゼロ)」、SNSマーケティングサービス「SC121」の開発をはじめ、これまでも「LINE ビジネスコネクト」を活用したサービスの提供・開発を推進してまいりました。
この度の「1/0(ワンゼロ)TYPE EVENT」の提供に伴い、広告主の課題解決に向けたCRMサービスのラインアップを拡充し提供してまいります。
「1/0(ワンゼロ)」について
https://www.dentsutec.co.jp/digital-marketing/LINE/
「SC121」について
https://www.dentsutec.co.jp/digital-marketing/sc121/
「LINE ビジネスコネクト」とは
LINE 株式会社がアカウントの各種機能を企業向けに API で提供し、各企業がカスタマイズして活用できるサービスです。「LINE ビジネスコネクト」を活用することにより、従来の企業公式アカウントのような、
LINE ユーザーへの一方通行のメッセージ配信だけでなく、特定のユーザーに対してより最適化されたメッ
セージを送ることが可能となります。さらに、ユーザーの同意のもと、企業のもつ既存のデータベースや、
自社システムと LINE アカウントを連携させることで、メッセージ配信ツールとしての域を超え、顧客管理
(CRM)ツールや、業務ソリューションツールとしての利用も可能になります。なお LINE 株式会社では、LINE アカウントに紐付いた各企業の顧客データを保持することはありません。
日テレ金曜ロードショー“峰不二子”増山江威子さん追悼「時にはキュートに時にはセクシーに」
globe・KEIKOの極上ミニスカ姿にXブっ飛ぶ「足細ッ」「スタイルすごっ」絶賛の嵐
じゃらんの北陸応援割第二弾、6月7日10時開始 新潟旅行が最大半額に
大嶋みく「こんなに大きかったっけ?」ビキニのひも解けそうな限界ショットにSNS騒然
首都高の追突事故、死亡した男性3人の身元判明 埼玉・戸田
エアバッグや衝突試験でも 大手5社で横行の自動車認証不正
増山江威子さん、23年6月に毒蝮三太夫YouTube出演「エピソードとなったら話は尽きない」
【日本代表】旗手怜央、守田英正&田中碧と「元川崎Fトリオ」中盤形成「良さ引き出せるのでは」
【日本代表】鎌田大地、ラツィオ退団で有力視されるプレミア移籍に言葉濁すも「早く決めたい」
宮迫博之「もう勘弁して。僕は負けでいい」かみつく粗品に白旗「コラボする空気感なかったね…」
何があった!?「エアコン」が想定外の壊れ具合!投稿者に話を聞いた
柏原崇(45)現在を調べてみた結果、相変わらずかっこよすぎた!
玉置浩二の妻、青田典子(53)の現在がとんでもない事になっていると話題に
浜崎あゆみ、子供の写真公開に疑いの声止まず「よそのお宅の子供?」
YouTuberジュキヤの動画企画が大炎上「普通に痴漢」「気持ち悪すぎ」
大谷翔平被弾投手が悪態ついて退場処分!次打者フリーマンと対戦中に判定巡り塁審と口論
ユーチューバーもこう氏、元彼女・成海瑠奈について赤裸々告白
千原せいじのシエラレオネ巡る発言 NPO代表理事が公式謝罪忠告「最悪、国家間の問題に発展」
大谷翔平10試合ぶり14号 シティフィールド初アーチ、26球場目は自らの日本人記録更新
大谷に被弾→次打者判定で審判と口論→退場→「チーム、自分も最悪」→戦力外
何があった!?「エアコン」が想定外の壊れ具合!投稿者に話を聞いた
柏原崇(45)現在を調べてみた結果、相変わらずかっこよすぎた!
玉置浩二の妻、青田典子(53)の現在がとんでもない事になっていると話題に
ユーチューバーもこう氏、元彼女・成海瑠奈について赤裸々告白
元めちゃイケメンバーの三中元克(32)現在は何をしているのか調べてみた!
TikTokを賑わす「フエラムネごめんなサイダー味」がセブンイレブンで再販!じゅるるマスカットも買うなら今!
小倉優子、不自然な“二重ライン”にネット騒然「やっぱり整形?」
ガーシーが綾野剛のLINE公開でネット騒然「ショック」「すごいエンタメ」
岡本夏生(56)、1600日ぶりにブログを更新した現在が衝撃
大原櫻子、ガーシー暴露後初のSNS投稿に賛否の声「イメージ最悪になった」
日テレ金曜ロードショー“峰不二子”増山江威子さん追悼「時にはキュートに時にはセクシーに」
じゃらんの北陸応援割第二弾、6月7日10時開始 新潟旅行が最大半額に
globe・KEIKOの極上ミニスカ姿にXブっ飛ぶ「足細ッ」「スタイルすごっ」絶賛の嵐
大嶋みく「こんなに大きかったっけ?」ビキニのひも解けそうな限界ショットにSNS騒然
首都高の追突事故、死亡した男性3人の身元判明 埼玉・戸田
エアバッグや衝突試験でも 大手5社で横行の自動車認証不正
【日本代表】旗手怜央、守田英正&田中碧と「元川崎Fトリオ」中盤形成「良さ引き出せるのでは」
増山江威子さん、23年6月に毒蝮三太夫YouTube出演「エピソードとなったら話は尽きない」
【日本代表】鎌田大地、ラツィオ退団で有力視されるプレミア移籍に言葉濁すも「早く決めたい」
「10代」「天女」51歳タレントの激変ピンクヘア和装に衝撃の声