新TV-CM「ダイドーブレンド うまみブレンド さらなる挑戦」篇を2月20日(月)より全国で放映開始
ダイドードリンコ株式会社
『おいしい!』は、ブレンドで進化する。
「コクがぎゅっとつまってて、ほのかにフルーティー」
“ブレンド”で誰も飲んだことのない味わいを。
新TV-CM「ダイドーブレンド うまみブレンド さらなる挑戦」篇を2月20日(月)より全国で放映開始
ダイドードリンコ株式会社は、新商品「ダイドーブレンド うまみブレンド」の発売に合わせて、俳優 松山ケンイチさんを起用した新TV-CM「ダイドーブレンド うまみブレンド さらなる挑戦」篇を2月20日(月)より全国で放映いたします。
また、2016年秋から引き続き、キャンペーンスローガン「『おいしい!』は、ブレンドで進化する。」を掲げ、ブレンドを追求し、ワクワクするような缶コーヒーのおいしさを提供するダイドーブレンドの魅力を、さらに訴求してまいります。
●TV-CMについて
今回も、男女問わず幅広い年齢層に支持されている俳優 松山ケンイチさんがご出演。企画・撮影についても引き続き、クリエイティブディレクターの箭内(やない)道彦氏に担当していただいております。
さらに、リアリティにこだわる箭内氏のディレクションのもと、当社マーケティング部所属の社員が約1年半ぶりに再出演。松山ケンイチさんからの熱いリクエストに応える当社社員の決意の表情にもご注目ください。
●TV-CMストーリー
「まだ誰も飲んだことのない缶コーヒーが飲みたい!」と切り出す松山さん。「コクがぎゅっとつまってて、ほのかにフルーティーな新しい缶コーヒーを飲みたい」とリクエストします。
急な依頼に困惑するスーツ姿の会社員の中から一人だけ、「できます!ブレンドで!」と当社社員が勢いよく立候補。その左手には、コーヒー本来の“うまみ”を引き出す赤いコーヒーの実が。
豆だけでなくコーヒーの果肉までドリップすることで、新しい味わいを引き出した「ダイドーブレンド うまみブレンド」を飲んだ松山さんの顔には、新しさへの驚きと満足の表情が浮かびます。
●TV-CM制作レポート
今回も、松山さんの明るい人柄がうかがえる撮影でした。1年半ぶりのCM出演となり、緊張の表情を浮かべる当社社員に、松山さんは「また共演できましたね。」と気さくな笑顔で話しかけ緊張をほぐすなど、撮影現場の空気を明るくしていました。
また、「まだ誰も飲んだことがない缶コーヒー」という、高いハードルのリクエストをするシーンでは、一つのセリフの中で、“コク”と“フルーティー”といった味わいを話し方と表情で絶妙に表現。松山さんのいつもながらの熱のこもった演技で、撮影現場にも終始良い緊張感が漂っていました。
●TV-CM担当者からのコメント
「コクがぎゅっとつまってて、ほのかにフルーティーな味わい」を伝えるシーンが、松山さんならではのチャーミングな表現によって、お客様がイメージしやすく、興味を持っていただける内容に仕上がりました。当社社員が真剣な表情でチャレンジ宣言するシーンと対比しながらご覧ください。
●松山ケンイチさんプロフィール
1985年3月5日生まれ。青森県出身。
2001年「New Style Audition」でグランプリを受賞し、モデルデビュー。
2003年『アカルイミライ』で映画初出演、2004年『ウイニング・パス』で初主演をはたす。
以後、「男たちの大和」「デスノート」「デトロイト・メタル・シティ」「ノルウェイの森」「ど根性ガエル」など、数々の話題作に出演。
なかでも2015年6月公開の主演映画『天の茶助』は、第65回ベルリン国際映画祭「コンペティション部門」で正式上映された。
2016年には、1月公開映画「の・ようなもの のようなもの」、2月公開「珍遊記」、11月公開「聖の青春」など、様々な役どころで主演を務め、今後もドラマや舞台など、様々な場所での活動を予定。
<対象商品>
■商品名 ダイドーブレンド うまみブレンド
■発売日 2017年2月20日(月)
■容量・希望小売価格 185g缶・115円(税抜き)
■販売チャネル コンビニエンスストア、量販店、自動販売機および通信販売(DyDo オンラインショップ http://drinco.jp/)等
■商品名 ダイドーブレンド うまみブレンド THE ICE
■発売日 2017年2月20日(月)
■容量・希望小売価格 250g缶・115円(税抜き)
■販売チャネル 自動販売機および通信販売(DyDo オンラインショップ http://drinco.jp/)等
※商品詳細は2月2日(火)と2月9日(木)配信のニュースリリースをご覧ください。
●CM概要
タイトル :「ダイドーブレンド うまみブレンド さらなる挑戦」篇(15秒)
撮影時期 :2016年12月
放映開始日:2017年2月20日(月)
放送地域 :全国
●制作スタッフ
広告会社:株式会社博報堂
CD・演出:箭内 道彦(風とロック)
CP:平井 真央(風とロック)
CD:大野 耕平(博報堂)
C:駿河 亮(博報堂)
D:齊藤 幸孝(buffalo-D)
Pr:大山 高央(ビービーメディア)
Pr:佐藤 励(ビービーメディア)
PM:林下 航(ビービーメディア)
撮影:内田 将二
照明:米井 章文
美術:山村 一智
音楽:中島 ノブユキ
Sty:五十嵐 堂寿
HM:勇見 勝彦
Cas:加藤 彩(博報堂C&E)
NA:箭内 道彦(風とロック)
出演:松山 ケンイチ
野村 恵一(ダイドードリンコ株式会社 マーケティング部)
DyDoグループは、「こころとからだに、おいしいものを。」をスローガンに、高い品質にいつもサプライズを添えて、「オンリーDyDo」のおいしさと健康をお客様にお届けします。
結婚発表の荻野由佳ラジオで報告 年始の占いで電撃婚予言され本当にプロポーズ「ビックリ!」
Jリーグ開幕節に36万186人来場 2017年上回り過去最多入場者数を更新
藤井聡太王将「読みをまとめることができなかった」 王将戦第4局
KEY TO LIT佐々木大光「自分も負けないようにもっと自分の個性を爆発させていきたい」
【一覧イラスト】誰がどこへ?ジュニア激動の新グループ再編成 大シャッフル移動図
男の子がゲームに夢中→犬が邪魔してゲームオーバーになった結果…とんでもなく尊い『優しすぎる光景』が15万再生「仲良し兄弟」「見てて幸せ」
かわいすぎて話題の「ハムスターモナカ」に、桜餡を使った春限定バージョンが登場♡
17日から強烈な寒波が長期滞在 ピークは2回 警報級の大雪や暴風雪の恐れ
KEY TO LIT猪狩蒼弥、今後も「皆さんに興奮と熱狂を与えます」ファンへ約束
国士舘大の大澤英雄理事長逝去、89歳 JFAが発表「通夜、告別の詳細は決定しておりません」
二階堂ふみが結婚!?お相手が衝撃的過ぎてネット民「マジか・・・」
サンド伊達みきおがガックリ「終わるのはショックすぎ、寂しいですね」14年続いた番組終了惜しむ
四千頭身、テレビから消えた理由を明かすも批判殺到「人のせいにするな」
吉田沙保里、大久保嘉人との不倫疑惑を一蹴するも冷ややかな声
「私は痩せていた」やす子、自衛官時代の写真公開し反響「可愛い」「細いね~」
アイドルグループ「重大な契約違反」メンバー解雇 詳細は公表せず「深くお詫び」
下條アトムさん死去 78歳
ビートきよし「おじさんはフード着ちゃいけない」の声に“一言”で切り返し 称賛の声集まる
陣内智則「泣き崩れてた」フジ人気女子アナと別れる寸前だった「その姿見た時に…」
元グラドル衆院議員、長年放置したiPhoneの“変わり果てた姿”にフォロワーも驚き
二階堂ふみが結婚!?お相手が衝撃的過ぎてネット民「マジか・・・」
台湾トップ女優、日本旅行中にインフルエンザにかかり肺炎合併症で死亡
小島瑠璃子夫の会社が訃報掲載「29歳で永眠いたしました」通夜・葬儀は「近親者のみで」
吉田沙保里、大久保嘉人との不倫疑惑を一蹴するも冷ややかな声
小島瑠璃子の夫が救急搬送先で死亡、事件性なし 23年に結婚
四千頭身、テレビから消えた理由を明かすも批判殺到「人のせいにするな」
小島瑠璃子が夫の急死つづる「突然の別れとなり、後悔がたくさんあります」
【おすすめアニメ50選】完結済み!定番から最新作まで!
天木じゅん「透けすぎ」バスト写真を大胆公開!「天然のおっぱいですからね」
交際していた小島瑠璃子めぐる憶測に「キングダム」原泰久氏が注意喚起「これが事実です」
![game_banner](/images/banner-game.png)
結婚発表の荻野由佳ラジオで報告 年始の占いで電撃婚予言され本当にプロポーズ「ビックリ!」
Jリーグ開幕節に36万186人来場 2017年上回り過去最多入場者数を更新
【一覧イラスト】誰がどこへ?ジュニア激動の新グループ再編成 大シャッフル移動図
藤井聡太王将「読みをまとめることができなかった」 王将戦第4局
KEY TO LIT佐々木大光「自分も負けないようにもっと自分の個性を爆発させていきたい」
男の子がゲームに夢中→犬が邪魔してゲームオーバーになった結果…とんでもなく尊い『優しすぎる光景』が15万再生「仲良し兄弟」「見てて幸せ」
かわいすぎて話題の「ハムスターモナカ」に、桜餡を使った春限定バージョンが登場♡
17日から強烈な寒波が長期滞在 ピークは2回 警報級の大雪や暴風雪の恐れ
KEY TO LIT猪狩蒼弥、今後も「皆さんに興奮と熱狂を与えます」ファンへ約束
国士舘大の大澤英雄理事長逝去、89歳 JFAが発表「通夜、告別の詳細は決定しておりません」