新TV-CM「ダイドーブレンド うまみブレンド さらなる挑戦」篇を2月20日(月)より全国で放映開始
ダイドードリンコ株式会社
『おいしい!』は、ブレンドで進化する。
「コクがぎゅっとつまってて、ほのかにフルーティー」
“ブレンド”で誰も飲んだことのない味わいを。
新TV-CM「ダイドーブレンド うまみブレンド さらなる挑戦」篇を2月20日(月)より全国で放映開始
ダイドードリンコ株式会社は、新商品「ダイドーブレンド うまみブレンド」の発売に合わせて、俳優 松山ケンイチさんを起用した新TV-CM「ダイドーブレンド うまみブレンド さらなる挑戦」篇を2月20日(月)より全国で放映いたします。
また、2016年秋から引き続き、キャンペーンスローガン「『おいしい!』は、ブレンドで進化する。」を掲げ、ブレンドを追求し、ワクワクするような缶コーヒーのおいしさを提供するダイドーブレンドの魅力を、さらに訴求してまいります。
●TV-CMについて
今回も、男女問わず幅広い年齢層に支持されている俳優 松山ケンイチさんがご出演。企画・撮影についても引き続き、クリエイティブディレクターの箭内(やない)道彦氏に担当していただいております。
さらに、リアリティにこだわる箭内氏のディレクションのもと、当社マーケティング部所属の社員が約1年半ぶりに再出演。松山ケンイチさんからの熱いリクエストに応える当社社員の決意の表情にもご注目ください。
●TV-CMストーリー
「まだ誰も飲んだことのない缶コーヒーが飲みたい!」と切り出す松山さん。「コクがぎゅっとつまってて、ほのかにフルーティーな新しい缶コーヒーを飲みたい」とリクエストします。
急な依頼に困惑するスーツ姿の会社員の中から一人だけ、「できます!ブレンドで!」と当社社員が勢いよく立候補。その左手には、コーヒー本来の“うまみ”を引き出す赤いコーヒーの実が。
豆だけでなくコーヒーの果肉までドリップすることで、新しい味わいを引き出した「ダイドーブレンド うまみブレンド」を飲んだ松山さんの顔には、新しさへの驚きと満足の表情が浮かびます。
●TV-CM制作レポート
今回も、松山さんの明るい人柄がうかがえる撮影でした。1年半ぶりのCM出演となり、緊張の表情を浮かべる当社社員に、松山さんは「また共演できましたね。」と気さくな笑顔で話しかけ緊張をほぐすなど、撮影現場の空気を明るくしていました。
また、「まだ誰も飲んだことがない缶コーヒー」という、高いハードルのリクエストをするシーンでは、一つのセリフの中で、“コク”と“フルーティー”といった味わいを話し方と表情で絶妙に表現。松山さんのいつもながらの熱のこもった演技で、撮影現場にも終始良い緊張感が漂っていました。
●TV-CM担当者からのコメント
「コクがぎゅっとつまってて、ほのかにフルーティーな味わい」を伝えるシーンが、松山さんならではのチャーミングな表現によって、お客様がイメージしやすく、興味を持っていただける内容に仕上がりました。当社社員が真剣な表情でチャレンジ宣言するシーンと対比しながらご覧ください。
●松山ケンイチさんプロフィール
1985年3月5日生まれ。青森県出身。
2001年「New Style Audition」でグランプリを受賞し、モデルデビュー。
2003年『アカルイミライ』で映画初出演、2004年『ウイニング・パス』で初主演をはたす。
以後、「男たちの大和」「デスノート」「デトロイト・メタル・シティ」「ノルウェイの森」「ど根性ガエル」など、数々の話題作に出演。
なかでも2015年6月公開の主演映画『天の茶助』は、第65回ベルリン国際映画祭「コンペティション部門」で正式上映された。
2016年には、1月公開映画「の・ようなもの のようなもの」、2月公開「珍遊記」、11月公開「聖の青春」など、様々な役どころで主演を務め、今後もドラマや舞台など、様々な場所での活動を予定。
<対象商品>
■商品名 ダイドーブレンド うまみブレンド
■発売日 2017年2月20日(月)
■容量・希望小売価格 185g缶・115円(税抜き)
■販売チャネル コンビニエンスストア、量販店、自動販売機および通信販売(DyDo オンラインショップ http://drinco.jp/)等
■商品名 ダイドーブレンド うまみブレンド THE ICE
■発売日 2017年2月20日(月)
■容量・希望小売価格 250g缶・115円(税抜き)
■販売チャネル 自動販売機および通信販売(DyDo オンラインショップ http://drinco.jp/)等
※商品詳細は2月2日(火)と2月9日(木)配信のニュースリリースをご覧ください。
●CM概要
タイトル :「ダイドーブレンド うまみブレンド さらなる挑戦」篇(15秒)
撮影時期 :2016年12月
放映開始日:2017年2月20日(月)
放送地域 :全国
●制作スタッフ
広告会社:株式会社博報堂
CD・演出:箭内 道彦(風とロック)
CP:平井 真央(風とロック)
CD:大野 耕平(博報堂)
C:駿河 亮(博報堂)
D:齊藤 幸孝(buffalo-D)
Pr:大山 高央(ビービーメディア)
Pr:佐藤 励(ビービーメディア)
PM:林下 航(ビービーメディア)
撮影:内田 将二
照明:米井 章文
美術:山村 一智
音楽:中島 ノブユキ
Sty:五十嵐 堂寿
HM:勇見 勝彦
Cas:加藤 彩(博報堂C&E)
NA:箭内 道彦(風とロック)
出演:松山 ケンイチ
野村 恵一(ダイドードリンコ株式会社 マーケティング部)
DyDoグループは、「こころとからだに、おいしいものを。」をスローガンに、高い品質にいつもサプライズを添えて、「オンリーDyDo」のおいしさと健康をお客様にお届けします。
へずまりゅう、開催初日に万博訪れるも「税金の無駄遣いだと思ったし行く価値無し」辛辣な感想
万博「たぶん行かない」「行かない」が87% 毎日新聞世論調査
元大リーガーの妻、現在の懐事情を吐露「大谷くんとか…ゼロ1個多いよね?今だったらなぁ~」
兵庫知事、第三者委の違法性指摘「受け入れるべきだ」59% 世論調査
「何もかも分かりにくい…」 案内所は紙の地図求め40分待ち
今永昇太が試合前にドジャース山本由伸とピッチング談議「いろいろ話してくれるので心強い」
長嶋一茂”8000万円つぎこんだこと”をロケ中さりげなく明かす「たいしたことない」
【おつまみに最高なスナックが新発売】クラッシュシリーズの「スコーン」「カラムーチョ」発売
鈴木誠也「大事取って」右手首痛で途中交代 今後の出場は「悪くならないようであればそのまま」
【浦和】GK西川周作の圧倒的存在感で息吹き返す「ミスから」微調整、低弾道フィードからゴール
広末涼子容疑者の逮捕は“異例”弁護士見解に小説家の医師「我々はサンドバッグじゃなくて人間」
孤独のグルメで旨そうだった「トマトの酢漬け」のおいしい作り方! フレッシュな旨味がキューッとくるっ
「普通は逮捕される事案ではない」広末涼子容疑者現行犯逮捕の“異例さ”背景を著名弁護士が解説
石橋貴明のがん公表動画“削除”にネット困惑「どういうこと?病気嘘だったってこと?」
広末容疑者の元夫キャンドル・ジュン氏、取材依頼すべて断り「私は良い人でなく見た目通り…」
二階堂ふみが結婚!?お相手が衝撃的過ぎてネット民「マジか・・・」
高橋大輔、織田信成の結婚式をすっぽかした理由を生告白「僕は本当に…」
広末涼子容疑者はなぜ家宅捜索?小川泰平氏解説「具体的に言うと、診察券ですとか…」
田中みな実が赤裸々告白「私、初めてお付き合いしたのは…」交際した男性人数にも言及
多部未華子(30)結婚の裏事情あまりにも恐ろしすぎると話題に!
多部未華子(30)結婚の裏事情あまりにも恐ろしすぎると話題に!
二階堂ふみが結婚!?お相手が衝撃的過ぎてネット民「マジか・・・」
小澤征悦と再婚した桑子真帆アナ(34)黒い過去が流出、衝撃の過去にネット騒然
【おすすめアニメ50選】完結済み!定番から最新作まで!
中居正広氏、14年前に脳科学者が「女性におぼれて芸能界追放」と“予言” X騒然「すごい」
「中居正広」Xトレンド入り、第三者委員会の調査報告書にツッコミ殺到「こりゃ酷い」の声
広末涼子容疑者は奈良から車で移動中だった「なかなか厳しいのでは」識者が疑問呈す
【ネタバレ?】史実で見るキングダムの今後の展開まとめ〜中華統一までの全体像
広末涼子容疑者の元夫キャンドル・ジュン氏が繰り返した語った言葉「心が…」がネットで再注目
四千頭身、テレビから消えた理由を明かすも批判殺到「人のせいにするな」

へずまりゅう、開催初日に万博訪れるも「税金の無駄遣いだと思ったし行く価値無し」辛辣な感想
万博「たぶん行かない」「行かない」が87% 毎日新聞世論調査
元大リーガーの妻、現在の懐事情を吐露「大谷くんとか…ゼロ1個多いよね?今だったらなぁ~」
兵庫知事、第三者委の違法性指摘「受け入れるべきだ」59% 世論調査
「何もかも分かりにくい…」 案内所は紙の地図求め40分待ち
今永昇太が試合前にドジャース山本由伸とピッチング談議「いろいろ話してくれるので心強い」
長嶋一茂”8000万円つぎこんだこと”をロケ中さりげなく明かす「たいしたことない」
【おつまみに最高なスナックが新発売】クラッシュシリーズの「スコーン」「カラムーチョ」発売
鈴木誠也「大事取って」右手首痛で途中交代 今後の出場は「悪くならないようであればそのまま」
【浦和】GK西川周作の圧倒的存在感で息吹き返す「ミスから」微調整、低弾道フィードからゴール