株式会社日本アクセスは、2024年10月1日から11月30日まで開催された「フローズンアワード2024」において、冷凍食品とアイスクリームの人気No.1を決定しました。
エントリーされた200品の中から、一般消費者のWeb投票により選ばれた各部門のグランプリ商品が発表されました。今回の投票数は過去最多の3,786,738票を記録し、前年比120%の増加を見せました。
この結果を受け、同社は全国の小売業者と連携し、店頭販促やプロモーションを展開する予定です。これにより、フローズン業界全体の活性化を目指しています。投票数の増加には、エントリーメーカーのPR強化やオリジナルドラマ企画による認知拡大が寄与したと考えられています。
また、レシート応募コースでは54,219件の応募があり、前年比127%の増加を記録しました。フローズンアワード応援企業制度の導入により、参加企業のレシートが当選確率5倍になる特典が多くの応募を集めた要因とされています。
特別賞として、冷凍食品ジャーナリストの山本純子さんとアイスクリーム好きタレントの小川麻琴さんが「ゲスト特別賞」を選出しました。また、オリジナルドラマの主人公を演じた南沢奈央さんが「ベストバイプレイヤー賞」を贈呈しました。
さらに、独自の商品PR動画で企画を盛り上げたメーカーには「動画作品賞」が、告知活動に尽力したメーカーには「裏PRアワード賞」が授与されました。
フローズンアワード2024の詳細な順位については、公式サイトで確認できます。
ユニクロ今週のチラシ(12/13-19)年末年始のセールに向け、購入商品は厳選!