千鳥観光汽船が、全国をめぐる船の御朱印「御船印めぐりプロジェクト」に第十三五番社として参画しました。
11月1日より、沼津港遊覧クルーズにおいて2種類の御船印を販売開始します。
【御船印とは】
御船印は、旅客船・観光船業界の利用促進と発着地の経済活性化を目的に、日本全国をめぐって集める船の御朱印です。
神社仏閣の御朱印の船バージョンとして、各社が船や航路ごとに印を発行し、港や船内で販売しています。
利用者は有償で御船印を集め、旅を楽しむことができます。また、多くの御船印を集めた人には「御船印マスター制度」により称号が与えられます。
【千鳥観光汽船の取り組み】
千鳥観光汽船は、初回として「乗船記念」と「欠航御免」の2種の御船印を用意しました。
これらは、沼津港ちどりひものセンター内で販売され、価格は各600円(税込)です。
販売時間は9:00から17:00までで、購入後には押印と日付記入が行われます。
【デザインと地域活性化】
御船印のデザインは「NUMAZU DESIGN CENTER」が手掛け、沼津の美しい景観と千鳥観光汽船のクルーズ体験を融合させたものです。地域のデザイナーが集うクリエイティブ拠点である同センターは、地域クリエイター協働の沼津ならではのデザインを制作しています。
千鳥観光汽船は、エンターテイメントを通じて静岡・沼津観光のすそ野を広げることをテーマに、地元の文化財や食文化、自然の魅力を発信し、誘客促進と地域活性化を目指しています。
御船印を通じて、沼津の魅力を再発見し、新たな旅の思い出を作ることが期待されます。
バーガーキング®、2週間限定「特別価格」キャンペーン開始(11/15-28 各日14時から)