starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【東京メトロと大丸松坂屋】脱炭素推進キャンペーン 9/13-10/16に買い物して10/17-21にスタンプ押して投函


【東京メトロと大丸松坂屋】脱炭素推進キャンペーン 9/13-10/16に買い物して10/17-21にスタンプ押して投函
他の写真を見る

東京地下鉄株式会社(東京メトロ)と株式会社大丸松坂屋百貨店が運営する松坂屋上野店は、2024年9月13日(金)から10月21日(月)まで、「メトロに乗ってエコフに行こう!キャンペーン」を実施します。

このキャンペーンは、環境に配慮したリユース・リサイクル活動「エコフ」を推進し、脱炭素化への取り組みを強化することを目的としています。

キャンペーン期間中、松坂屋上野店で500円(税込)以上の買い物をすると、参加者専用のキャンペーンシートが配布されます。

10月17日(木)から21日(月)の間に、東京メトロの上野広小路駅または仲御徒町駅で専用スタンプを押印し、松坂屋上野店6階のエコフ会場に設置された専用ボックスに投函すると、豪華賞品が当たる抽選に応募できます。

東京メトロは、長期環境目標「メトロCO2ゼロ チャレンジ 2050」を掲げ、2030年度までにCO2排出量を2013年度比で50%削減し、2050年度には実質ゼロを目指しています。

東京メトロの利用は、自動車と比較して年間約176.9万トンのCO2削減に貢献しており、環境に優しい輸送手段としての優位性を訴求しています。

一方、大丸松坂屋百貨店は2016年からリユース・リサイクル活動「エコフ リサイクルキャンペーン」を実施しており、これまでに約690万点、約2008トンのアイテムを回収しています。持続可能な参加型プロジェクト「エコフ」を通じて、循環型のお買い物スタイルを提案しています。

今回のキャンペーンを通じて、東京メトロと松坂屋上野店は、鉄道の環境優位性やエコフについて知っていただく機会を提供し、人々の環境配慮行動を促進します。ぜひ楽しみながらご参加ください。

キャンペーンの詳細は以下の通りです。

1. キャンペーン名称

「メトロに乗ってエコフに行こう!キャンペーン」

2. 参加方法

9月13日(金)~10月16日(水)の期間中、松坂屋上野店で500円(税込)以上の買い物ごとにキャンペーンシートを配布

10月17日(木)~21日(月)の間に東京メトロの上野広小路駅または仲御徒町駅でスタンプを押印し、松坂屋上野店6階のエコフ会場に設置された応募ボックスに投函

3. 賞品内容

全国百貨店共通商品券1万円分(10名様)、東京メトロ24時間券3枚セット(50名様)

東京メトロと大丸松坂屋百貨店は、今後も様々な取り組みを通じて環境負荷の低減に努め、持続可能な社会の実現を目指しています。

「裏」月見サイト探して50円引きクーポンゲット(9/11-17) モスバーガー、秋限定「メンチカツフォカッチャ」新発売(9/11)

コメダの「お月見祭2024」開催、秋の味覚を楽しむ7つの限定新メニュー(9/4~)

郵便局限定『すみっコぐらしグッズ(エコバック、ペン、クリアファイルなど)』販売開始

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.