ボーリングやカラオケを親子で楽しみたいけれど、家族全員の金額を計算してみると値段が高く、あきらめた経験があるご家庭もあるかもしれません。
しかし、料金を気にしなくていい日が11月と12月の土日にあります。
株式会社ラウンドワンが「#親子でラウンドワン」を開催します。
「#親子でラウンドワン」は対象の土日ならボウリング、カラオケ、スポッチャが親子無料で利用できる日です。
人気が予想されますが、どうすれば利用できそうか注意点や攻略法をまとめました。
子供が生まれたらまず「学資保険」の考えは時代遅れ 元銀行員が考える学資保険の必要性とは
ラウンドワン「#親子でラウンドワン」とは
≪画像元:ラウンドワン≫
アミューズメント施設の「ROUND1(ラウンドワン)」で、12月12日までの土日、「#親子でラウンドワン」を開催します。
指定日の午前中の時間帯は、条件に当てはまれば、ボウリング2ゲーム、カラオケ90分、スポッチャ90分を親子無料で遊べます。
条件は、子供が遊んでいる様子をSNSに投稿することです。
実施日は、11月、12月の土日。
時間は、お昼12時までの受付が対象です。
11月27日(土)、28日(日)
12月4日(土)、5日(日)
12月11日(土)、12日(日)
の6日間が対象日です。
「#親子でラウンドワン」利用方法
≪画像元:ラウンドワン≫
利用方法は、ラウンドワンで遊んでいる時に、写真を撮影してSNS投稿することが条件です。
利用方法
1. 受付で申込をして、遊びたい施設を選ぶ
2. 遊んでいる思い出の写真や動画を撮影
3. 「#親子でラウンドワン」をつけてSNSに遊んでいる写真をアップする
4. 遊び終わったらスタッフに写真を見せる
5. SNS投稿で無料になる
SNSは、Instagram、Twitter、LINEstory、facebookなどです。
SNS投稿を確認できない時は有料になるので気をつけましょう。
「#親子でラウンドワン」利用条件
条件は、2歳以上中学生以下の子供がグループ内に1人以上含まれていること、親は両親のみで祖父母は対象外、1グループ1日1施設の利用であることです。
人数は最大6名。
受付後はすぐにプレーする必要があります。高校生以上は有料です。
「#親子でラウンドワン」利用時の注意点
利用時の注意点もいくつかあります。
利用条件が細かいので、ルールを理解してから行った方がよさそうです。
【注意点1】完全無料ではない
親子無料とありますが、完全無料ではありません。
ボウリングであれば貸靴代は別途必要です。
カラオケであれば別途ワンオーダーが必要です。
延長する場合も延長料金が発生します。
【注意点2】人気が高すぎると早く終了の可能性もある
注意事項もあります。
それは、人気が予想されるため、施設に行ったとしても遊べない可能性もあることです。
原則、「実施日のお昼12時までの受付」ではありますが、注意事項に「すべてのアイテムにおいて待ち時間が発生した場合、先着50組以上のご利用を終了する場合」があるのです。
12時まで実施しない場合もあると考えておきましょう。
攻略のカギは朝早くの受付
筆者が考える攻略法は、とにかく朝早くに起きることです。
その理由は、注意事項に記載されていた「24時間営業中の店舗は朝6時からの受付スタート」とあったためです。
筆者が住んでいる県のラウンドワン店舗の営業時間を確認したところ、県内全店舗で週末は24時間営業でした。
そのため、攻略のカギは「朝6時の受付」と考えます。
近くにお住まいの方は朝早くの受付で先着50組に確実に入れば遊べそうです。
ラウンドワンでは「小中学生無料キャンペーン!」もある
混雑が予想され、利用できない可能性も考えて、あえて「#親子でラウンドワン」以外の時間で利用する方法もできます。
もともと、ラウンドワンでは小学生のいるグループの来店を促すキャンペーンを実施しています。
それが「小中学生無料キャンペーン!」です。
≪画像元:ラウンドワン≫
「小中学生無料キャンペーン!」では、学生除く18歳以上1人につき中学生以下1人が無料になるキャンペーンです。
例えば、18歳以上の親1人と中学生以下の子供1人で行くなら、18歳以上の料金を払えば子供料金はかかりません。
ボウリングであれば大人は1ゲーム730円~、2ゲームパック1,350円~です。
カラオケの場合、小中学生以下のお客様のルーム代が無料になるほか、「さらに未就学児2名様もルーム代無料」となり、未就学児はワンオーダーも不要です。
大人料金はかかりますが、キャンペーン対象であれば小中学生は無料で遊べます。
利用にはラウンドワンアプリが必要です。
「小中学生無料キャンペーン!」では混雑しない時間帯を狙って利用もできます。
早起きしたらラウンドワンで朝活!
「#親子でラウンドワン」では、ボウリング、カラオケ、スポッチャの施設が親子無料。
ボウリング代の貸靴代などは必要ですが、対象土日の午前中はいつもよりもお得に利用ができます。
24時間営業のラウンドワンでは朝6時開始なので、どれだけ早く起きられるかが攻略になりそうなキャンペーンですが、気合いを入れて早起きして利用してみるのもおすすめです。
もし、確実に遊びたいのであれば「小中学生無料キャンペーン!」を選ぶ方法もあります。
親子でボウリング、カラオケ、スポッチャと楽しく過ごす時も、節約効果を期待できます。(執筆者:節約への情熱は誰にも負けない谷口 久美子)
コロナ禍でわかった「家計の3つの想定外」と長い目でみるべきお金