starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

翻訳センター---AI活用と業務効率化で競争力強化を図る新中期経営計画を策定


翻訳センターは、AI技術とデータ活用を中心とした新たな中期経営計画を発表しました。2026年3月期から2028年3月期のこの計画では、機械翻訳(MT)や大規模言語モデル(LLM)を活用し、サービスの競争力向上を図ります。また、営業とマーケティングのデータドリブン化を進め、長期的な顧客関係の構築を目指します。プロジェクト管理の精度を高めるために、経験をシステムに実装し、業務効率化も進めます。さらに、資本効率を考慮した事業構造の最適化、人材育成、成長領域への投資で、安定した収益と株主価値の向上を図ります。2028年3月期までに売上高130億円、営業利益12億円などの業績目標を掲げています。

*19:01JST 翻訳センター---AI活用と業務効率化で競争力強化を図る新中期経営計画を策定 翻訳センター<2483>は13日、2026年3月期から2028年3月期を対象とする新たな中期経営計画を策定したと発表した。経営ビジョン「すべての企業を世界につなぐ 言葉のコンシェルジュ」のもと、AI技術やデータ活用による事業競争力の強化、業務効率化の推進、安定した収益基盤の確立を重点施策として掲げている。

具体的には、機械翻訳(MT)や大規模言語モデル(LLM)の活用によりサービスの競争力を向上させるとともに、データドリブンな営業・マーケティング活動を展開し、顧客企業との長期的かつ安定的な関係構築を目指す。また、プロジェクトマネージャが蓄積してきた知識や経験を体系化し、システムに実装することで工程管理の精度を高め、業務効率化を推進する。

さらに、資本効率を重視した事業ポートフォリオの最適化や人材育成、成長領域への投資を通じて、安定した収益基盤の確立と株主価値の向上に努めるとしている。

連結業績目標としては、2028年3月期に売上高130億円、営業利益12億円、当期純利益8億円、ROE10%以上を掲げている。

<AK>
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.