
ハニカム・テクノリサーチ株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長:陳梅官)は、
8/7(木)に以下の内容でセミナーを開催します。
■本講座のポイント
2017年3月にCLP第45条 (4) により、附属書VIII「緊急時の健康対応に関する情報の調和」が追加され、
危険有害性のある混合物をEU市場に展開する輸入業者などは、
ポイズンセンターへ必要な情報を届出することが義務付けられました。
実際に2025年1月1日以降、本格的な運用が始まっております。
EU市場に製品を輸出している、あるいは今後展開を検討している日本企業にとって、
PCN届出対応は不可避の課題です。
本セミナーでは、PCN届出の基本から、実際の対応フロー、届出の際の注意点まで、
実務に役立つポイントを実務担当者がわかりやすく解説します。
特に、日本企業の立場から押さえるべき情報にフォーカスしてお伝えします。
また、質疑応答の時間も設けているため、疑問点をその場で解消できることができます。
実務に活かせる実践的な知識と対策が学べる機会となる為、ぜひご参加ください。
■セミナーで得られる知識
・PCN届出(ポイズンセンター届出)の背景と最新動向
・PCN届出義務の対象・免除条件と、日本企業への影響
・UFIコードの取得方法とラベル表示義務について
・届出に必要な情報、提出フロー、活用すべき資料
・日本企業が講じるべきリスク低減策と実務対応の優先順位
■受講対象者
・EU市場へ製品(混合物)を輸出している、または輸出を検討している企業
・化学品の安全管理・製品表示に関わるご担当者様
・法規制対応・リスクマネジメントを担当されている管理部門・企画部門の方
・輸入業者、販売代理店、サプライヤーとの連携業務を行う実務担当者
■申込期限について
8月6日(水)23:59まで
セミナー開催前日までお申込いただけます。
講演によりましては、定員に達した時点で締め切らせていただく場合がございます。
予めご了承ください。
■講師への事前質問につきまして
事前質問受付締め切り:7月31日(木)23:59まで
申し込み完了メール内にあるリンクアクセスの上、ご記入ください。
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000324790&id=bodyimage1】
【日 時】2025年08月07日(木)14:00-15:00(開場時間13:00)
【テーマ】【無料】欧州ポイズンセンター(PCN)届出及び企業の対応についての解説セミナー 8/7(木)[オンライン]
■要旨
1.背景と現状
2.概要(義務者と免除条件、届出の流れ、資料)
3.企業の対応ポイント
※内容は、状況に応じて調整、変更の可能性がありますのでご了承ください。
【講 師】
ハニカム・テクノリサーチ株式会社
コンサルティング事業部
実務担当者
【場所】
ZOOMを用いたオンライン開催となります。
会議URLはお申し込み後にご案内致します。
【利用ツール】
ZOOMにてご参加いただきます。
参加用リンクは、前日までにメールでご案内させていただきます。
【使用環境について】
必ず使用環境のご確認をお願いいたします。
詳細はこちらからご確認ください。
→Windows-macOS-およびLinuxのシステム要件
■推奨ブラウザ
サポートされているブラウザ
Windows:Edge 12+、Firefox 27+、 Chrome 30+
Mac:Safari 7+、 Firefox 27+、 Chrome 30+
Linux:Firefox 27+、 Chrome 30+
■非対応
下記のブラウザではご参加いただけません。
※ただし事前にZOOMアプリをインストールいただくことでご参加可能です。
・Internet Explorer11 ブラウザ
【受講料】無料
【お申込み】ハニカム・テクノリサーチ株式会社のHP セミナーお申し込みフォームよりお願いします。
https://www.honeycomb-tr.com/Seminar/2401/
配信元企業:ハニカム・テクノリサーチ株式会社
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