starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【写真出版賞大賞受賞】四季折々の自然美と鉄道のコラボレーションが美しい。写真集としてはもちろん、エッセイとしても読み応えありの鉄道ファンにはたまらない一冊『花鳥鉄道風月線』5月20日発売


株式会社みらいパブリッシングは、新刊『花鳥鉄道風月線』を2025年5月20日に発売します。この写真集は宮城県出身の鉄道写真家、武川健太氏によるもので、鉄道と風景をテーマにした作品が収められています。中学生時代の不登校と引きこもりを乗り越え、カメラを通じてプロの道を切り開いた著者の熱意が描かれています。1300日以上連続撮影を続ける著者は、イベントやラジオ等多岐にわたり活動中です。この特別な写真集は、鉄道ファンならずとも魅了されることでしょう。

株式会社みらいパブリッシング(東京・高円寺/代表取締役:松崎義行)は、新刊『花鳥鉄道風月線』を創作系レーベル「keu(ケウ)」より2025年5月20日に発売いたします。

鉄道を愛してやまない著者が、「ノートレイン ノーライフ」を掲げて撮り続けた渾身の写真集。
「大好き」を追求しつづける著者の姿勢は、鉄道ファンのみならず、好きなことを見つけられずにいる子どもたちへのエールにもなるでしょう。
プロの鉄道写真家としての技術と情熱が込められた写真に添えられた、著者自身の言葉にも注目いただけると幸いです。

詳しくはこちら
https://miraipub.jp/books/32618/



【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000320697&id=bodyimage1

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000320697&id=bodyimage2


ノートレイン ノーライフ 不登校から鉄道写真家に
鉄道愛あふれる新感覚の鉄道写真集!!

著者の武川健太氏は、宮城県生まれ。中学生の頃に不登校から引きこもりになりました。
人生の危機に直面した武川少年を救ったのがカメラです。

小さな頃から鉄道好きだった著者はカメラを手にして、電車の写真を撮りはじめました。
撮影にのめりこみ、写真の腕を磨き、ついにはプロの鉄道写真家にまでなってしまったのです。

この写真集『花鳥鉄道風月線』には著者が日本各地の鉄道を美しい風景とともに記録した作品群が収録されています。
都会の電車、野山の電車、海の電車、疾走する電車、のんびり走る電車……
どの写真にも、著者の鉄道への深い愛が感じられます。
写真に添えられた文章も見どころ。鉄道写真を通じて辛い経験を乗り越え、自分らしく輝くやさしい著者の姿が見えてきます。

現在、著者は1300日以上も連続撮影を続け、さらに更新中です。
撮影だけでなく、イベント出演、ラジオパーソナリティ、高校非常勤講師など、幅広く活動しています。まさにタレントなみの忙しさ!
世に鉄道写真集はたくさんありますが、『花鳥鉄道風月線』は一味も二味も違うスペシャルな写真集。
鉄道ファンの間で話題の写真集になること間違いなしの一冊です。

*写真出版賞 大賞受賞作*

【著者プロフィール】
武川 健太(むかわ けんた)
鉄道写真家。1993年宮城県登米市出身。東京工芸大学芸術学部写真学科卒業。
国内外の鉄道を旅しながら、イベント出演、ラジオパーソナリティ、高校非常勤講師など、幅広く活動。
鉄道やカメラを用いた企画運営も行う。目標は宮城県のローカルタレントになること。

【書籍概要】
書名:花鳥鉄道風月線
著者:武川健太
発売日:2025年5月20日
価格:1870円(税込)
体裁:A5判変型(横本) 112ページ ソフトカバー オールカラー
ISBN:978-4-434-35868-5

★ご購入はこちら
https://amzn.asia/d/6HwJLoa


【創作系レーベルkeu(ケウ)について】
稀有なる作家と協働で質のいい本をつくり
読者との新しい出会いにつなげていきます。

“のどかで、とがってる”
“飾りたくなる本”
“贈りものにしたい本”
そんなモノづくりを目指していきます。

その日の自分にとっていい本と出会える本屋さんは五感の宇宙。
keuでは、素敵な本屋さんとの信頼関係を築いていきます。

【会社概要】
会社名:株式会社みらいパブリッシング
所在地:東京都杉並区高円寺南4-26-12 福丸ビル6階
HP:https://miraipub.jp/

★インターネット仕入れのご案内
みらいパブリッシング、ポエムピースの書籍は、仕入れサイト「スーパーデリバリー」を利用し、卸価格で仕入れることができます。書店様以外もぜひ販売をご検討ください。
仕入れサイト:https://www.superdelivery.com/p/do/dpsl/1003760/





配信元企業:株式会社みらいパブリッシング
プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    おすすめ
    1. “本当に美味しそうなものを目にしたとき、人は何も言えなくなるのだ。” 迫力満点なドアップ写真でお送りする珠玉のグルメ写真集『おぉ!』12月27日発売

    2. 大きいだけで鋭さもなく、どちらかというと暗めで地味な山。だけどその姿が、どこか自分と重なって見えた。南アルプス・赤石岳の30年を収めた写真集『赤石岳』11月19日発売

    3. コロナ禍のマスク生活から、少しずつ明るく変わった転換期を表現しました。103名の女性たちがマスクを外し、素顔を見せる瞬間を切り取った写真集『未来で会いましょう』1月22日発売

    4. 大切な人を失い、思い出や絆が頭から離れないとき、心の痛みを和らげてくれる温かなストーリー。命と運命、そして再生という深いテーマを描いた絵本『運命を考える』11月22日発売

    5. 「もういいかい?」かくれんぼ感覚で楽しみながら海のいきものを学べる写真絵本『HIDE and SEA うみのそこでかくれんぼ』4月2日発売

    6. 【PENTAXファン必見!】ビジュアルガイドシリーズ新刊は、新感覚撮影ガイドブック。『小さなカメラマン』10月29日発売。スマホじゃなくて「カメラ」で撮ってみたくなる一冊です!

    7. 著者の幼少期の体験を元に、「あたりまえのように過ぎていく“今この瞬間の気持ち”が、どれほど愛おしいものなのかを伝えたい」という想いが込められた絵本『いまだけおすし まかふしぎ』4月25日発売

    8. あの事故から今年で40年。風化させてはいけない、忘れ去られてはいけない。そんな思いで自身の体験を綴り、いのちの尊さを訴える。『日航機墜落1985.8.12. ~あの夜に見た巨大な星~』1月28日発売

    9. 小児がんで全盲になった妹と、妹と向き合う姉の葛藤と成長を描くものがたり。病気で苦しむ人を支える家族を応援したいと作られた、実話をもとにした絵本『だいすきっていいたいよ』2月26日発売

    10. “自分の音色を おもいきりたのしんで” 楽譜から飛び出したおんぷたちが、みんなをワクワクさせていく。読み聞かせにもおすすめの絵本『にげたおんぷたち』4月25日発売

    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.