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TPCマーケティングリサーチ株式会社、『2024年 インナービューティの実態とニーズ(第3弾)』について、調査のポイントをインタビューした記事を公開


この程、TPCマーケティングリサーチ株式会社(本社=大阪市西区、代表取締役社長=松本竜馬)は、『2024年 インナービューティの実態とニーズ(第3弾)』について、弊社リサーチャーの近藤加奈子のインタビュー記事を2024年7月11日に公開したことをお知らせいたします。

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000301028&id=bodyimage1

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INTERVIEW
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◆なぜ、今回この調査を行ったのですか?
近藤:「インナービューティ」に関する消費者調査は、2020年・2022年に行っていて、今回が3回目の調査となりました。「インナービューティ」は・・・

◆なるほど、様々な視点や切り口から調査を行ったということですね。実際に今回の調査で何か新たな発見はあったのでしょうか?
近藤:今回の調査で分かったことは、「健康的な美しさ」を目指すヘルシービューティの意識や実態です。ヘルシービューティのニーズは・・・

◆高年層だけでなく若年層にも健康意識が広がりつつあるのですね。
それ以外にも、今回の調査でここに注目してほしい!というポイントがございましたら、ぜひともお聞かせください。
近藤:ぜひご覧いただきたいのは、クラスターについて分析した項目です。当レポートでは、インナーケアを行っている20代~60代の女性を7クラスターに分類し・・・

◆クラスターごとに特徴が異なるのは面白いですね。では、今注目のトレンドなどはございますか?
近藤:「パーソナルケア」と「時計美容」は、注目しておきたいトピックだと思います。まず、「パーソナルケア」について、・・・

◆「パーソナルケア」と「時計美容」には今後さらに注目していきたいですね!最後になりますが、読者の皆様に一言ありましたらお願いします。
近藤:当レポートでは美容食品を摂取している人のインナービューティに対する意識や行動を全47問にわたって調査し・・・


◇インタビューの詳細は下記よりご確認いただけます
https://www.tpc-cop.co.jp/topics/4585/

「2024年 インナービューティの実態とニーズ(第3弾)」
―ターニングポイントは27歳!高まる「健康=美」の意識と実態を徹底調査―
詳細はこちら>https://www.tpc-osaka.com/c/beauty/cr220240494
発刊日:2024年6月26日
頒価:462,000円(税抜:420,000円)



【会社概要】
会社名:TPCマーケティングリサーチ株式会社
設立:1991年8月
所在地:大阪市西区新町2-4-2 なにわ筋SIAビル
事業内容:マーケティングリサーチおよび調査レポートの出版
コーポレートサイト:http://www.tpc-cop.co.jp/
オンラインショップ「TPCビブリオテック」:http://www.tpc-osaka.com/
ISO27001認証書番号:IS598110

【本件に関するお問い合わせ】
電話番号:06-6538-5358
メールアドレス:webmarke@tpc-osaka.com



配信元企業:TPCマーケティングリサーチ株式会社
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