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手間いらず、キャンセル料の請求・回収業務をデジタル化する『Payn(ペイン)』とシステム連携を開始


手間いらず株式会社が提供する、複数のオンライン宿泊予約サイトを一元管理できる『TEMAIRAZU』シリーズ(https://www.temairazu.com/)は、Payn株式会社が提供するキャンセル料の請求・回収業務をデジタル化する『Payn(ペイン)』と、2023年5月16日からシステム連携を開始しました。

今回TEMAIRAZUが連携を開始した『Payn』は、ホテルやレストランなどのキャンセルポリシーを規定している事業者が行っているキャンセル料の請求・回収業務を、かんたんに請求・回収・管理することが可能になるデジタル請求ツールです。

ホテルやレストラン業界を中心に、予約が発生する業界では「キャンセル」に関する多くの問題があります。予約したお客様が来ない無断キャンセル(ノーショー)問題や、キャンセル料請求の業務負担問題、キャンセル料を請求しても払っていただけない未払い問題など、様々な問題が事業者を悩ませています。これらの問題を解決するために、Payn株式会社では昨年10月にキャンセル料の請求・回収業務をデジタル化する『Payn』をリリースし、現在、宿泊施設を中心に様々な事業者にて利用されています。

今回のシステム連携により、TEMAIRAZU内の予約データをPaynに取り込むことができるようになるため、TEMAIRAZUとPaynを併用する宿泊施設では、Paynへの請求情報の手入力が不要になり、キャンセル料請求時に発生する請求書の作成やメッセージ送信、請求のリマインド・回収などの業務の自動化が可能になります。

■『TEMAIRAZU』シリーズシステム概要
『TEMAIRAZU』シリーズは、国内宿泊施設向けに複数の宿泊予約サイトの一元管理を行う基本機能と、予約情報の高速取得やイールドマネジメント機能等を備えたASPシステムです。宿泊施設は、『TEMAIRAZU』シリーズを利用すること
で、一括で在庫と料金のコントロールができ、収益を上げ、コスト削減が可能となり、利益の最大化が実現できます。

<対応可能予約サイト及び自社予約システム>
▼国内宿泊予約サイト
楽天トラベル、じゃらん.net、るるぶトラベル、一休.com、skyticket、JALパック、ANAトラベラーズ、Relux、日本旅行、エイチ・アイ・エス等
▼海外宿泊予約サイト及びホールセラー、その他
Booking.com、agoda、Expedia、Ctrip、Hostelworld、AsiaYo、TripAdvisor、hotelbeds、Airbnb、WebBeds、DidaTravel、Shiji Distribution Solution等
▼自社ホームページ用宿泊予約システム
ダイレクトイン、予約プロ、予約番、OPTIMA、d-edge、iHotelier、SynXis CR、triplaホテルブッキング等

【Payn株式会社の概要】
(1)商号     Payn株式会社
(2)本社所在地  東京都中央区日本橋兜町5-1
(3)代表者名   代表取締役CEO 山下 恭平
(4)設立     2022年3月
(5)会社HP    https://payn.io/about

【手間いらず株式会社の概要】
(1)商号     手間いらず株式会社(東証プライム : 2477)
(2)事業内容   宿泊施設向け予約管理サービスの提供
          情報の比較及び集約サービスの提供
(3)本社所在地  東京都渋谷区恵比寿1-21-3 恵比寿NRビル7F
(4)代表者名   代表取締役 渡邉 哲男
(5)資本金    717百万円
(6)主なサービス 予約サイトコントローラー『TEMAIRAZU』シリーズ
          (https://www.temairazu.com/
          比較サイト『比較.com』(https://www.hikaku.com/

【本件に関するお問い合わせ】
手間いらず株式会社 経営企画室
TEL:03-5447-6690  e-mail:pr@temairazu.com



配信元企業:手間いらず株式会社
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