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150,000平方メートル規模の上海新国際博覧センターのAWE2023の13の展示ホールには、家電、電化製品、インターネット業界における世界的に有名な企業とコアコンポーネントのサプライヤーを含む、1000社を超える出展者を魅了しました。AWE2023は、中国中央電視台(CCTV)、people.cn、新華網、テレビ東京、フジテレビ、共同通信などの国内外のメディアや、英語、ドイツ語、日本語、韓国語のCRIオンラインチャンネルで取り上げられました。AWE2023の来場者数は35万人に達し、そのうち海外からの来場者数は前回のAWEから大幅に増加し、過去最高を記録しました。
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出展者の紹介
5Gの採用とAI技術の絶え間ない革新は、スマート・ホームの開発に新たな活力を吹き込みました。トップ企業はスマート・ソリューションを都市生活と統合し、スマート・カンファレンス、スマート・ホテル、スマート・ヘルスケアなどの事例をAWE2023に持ち込んでいます。Haierは、シームレスで包括的なスマート・ホーム・サービスを提供するSmart Home Brainプラットフォームを展示し、完全なブランドレイアウトと包括的なシナリオに基づいてパーソナライズされたスマートライフ体験を提示しました。ファーウェイは、HarmonyOSを搭載したWhole House Smart Space 3.0をAWEで公表させ、人、車両、家でのスマートな連携を実現しました。
世界のディスプレイ業界の巨匠は、OLED、ミニLED、レーザーディスプレイなどの最先端技術に注目しています。サムスンとソニーは、それぞれフラグシップTVモデルのS95ZとA95Lを展示しました。サムスンの89インチMicro LEDはグローバルデビューを果たしましたが、一方で、TCLのミニLED TVは驚異的な5000nitsのピーク輝度を誇っていました。8Kの分野では、ハイセンスが世界初の8Kレーザーテレビを、シャープは世界初の120型8Kフラッグシップテレビを発表しました。
出展者の紹介
AWE2023では、Miele、Bosch、Siemens、Fisher&Paykel、Electrolux、Gorenjeなどの国際的に有名な家電ブランドや、Gree、Fotile、Robam、Vattiなどの中国メーカーが引き続き、消費者の健康、スマートテクノロジーを活用したソリューションによる低炭素の統合設計しました。また、HEGII、Arrow、Lexy、およびEcovacsなどのバスルーム・アクセサリー、清掃、美容、そしてパーソナルケア業界の主要ブランドが、ユーザーの日常生活における問題点を解決するスマート製品を展示したことも注目されています。
AWE2023で展示されたシナリオは、スマートホーム製品を中心に、Huawei、サムスン、Skyworthが展示した新エネルギー車による旅行やキャンプなどのさまざまなアウトドア活動にまで及びました。
AWE2023は、ライブストリーミング・キャンペーンを導入しました。集中的な新製品の発表とシナリオ表示における独自の利点を生かして、この展示会は権威あるメディアCCTV-2(金融チャンネル)、オムニチャネルの関心電子商取引プラットフォームDouyin E-commerce、および専門的な統合オンラインショッピング・プラットフォームJD.comを魅了し、5月1日に何百万人もの消費者に真のメリットをもたらす最初の販売促進キャンペーンを行いました。
さらに、Weiboのトピックは、AWE2023の人気を物語っています。組織委員会の統計によると、AWE2023関連のWeiboトピックの下で、ネチズン、メディア、出展者が公式と積極的にやり取りし、数千万件以上の議論を生み出しました。5月4日のプレスの時間までに、AWE2023のトピックは3億2000万回を超える過去最高の読み取り数を獲得しました。
AWE Summit 2023 - Innovation for Real Changeでは、家電企業の革新的な開発の方向性について議論し、家電業界の環境に配慮した開発目標を探り、業界の明るい未来を想定しました。AWE Summit 2023 - Future Home 2035は、新しいスマー・シナリオの実現を目指しています。このフォーラムでは、中国家電協会(CHEAA)と中国通信標準協会(CCSA)が共同で、中国のスマート・ホーム相互連結に関するホワイトペーパーを発表しました。また、世界のスマートライフ分野で広く認知されているAWE授賞式が2年ぶりに復活しました。
AWE2023が成功裏に終了しました。これからのスマートライフをAWE2024に期待しましょう!
配信元企業:AWE
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