starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

キゲン社およびスカイロ社の連携、eSIMと衛星接続を実現し、5G IoTの可能性を拡張


ロンドン, 2023年2月9日 /PRNewswire/ -- SIM、eSIM、iSIM技術ソリューションでIoTを実現するグローバルセキュリティリーダーであるキゲン社 と、「何でも、どこでもつなげる」という理念に注力する衛星ネットワークまたは非地上ネットワーク(NTN)事業者のスカイロ社

は共同で、機器メーカーが衛星接続の統合を摩擦なく実現し、スカイロ社のSIMプロファイルを介して携帯電話と衛星接続を切れ目なく移行させられるようにしました。この組み合わせは、地上波の携帯電話ネットワークだけに頼ることが問題となるような厳しい環境で使用される機器にとって特に魅力的であり、頑丈な技術のマーケットリーダーである ブリット社 が採用しています。

この画期的な衛星通信は、最新の3GPP NB-NTN規格を利用しています。 スカイロ社は、デジタルSIMソリューションの迅速かつ柔軟な実現者として、20億枚以上のSIMで実証済みであること、キゲン社は既存の統合と大手キャリアによる採用があることなど、様々な理由でキゲン社を選びました。 これは、携帯電話市場の成長と、「SIMの未来」による顧客体験向上のための新しいセキュアなIoTユースケースの解放に注力することに沿ったものです。

「当社の衛星ネットワークを利用する際には、地上波の携帯電話ネットワークを利用する際と比較して、いかなる行動も変える必要はありません。 そのため、キゲン社と協力することで、今日の携帯電話業界で確立されているのと同じサプライチェーンとプロセスを使用して、私たちのネットワークに非常にアクセスしやすくすることができ、当社の接続性をデバイスに組み込みたいデバイスメーカーや、対応するIoTデバイスに衛星接続を追加したい企業にとって行動の変化はほとんど必要ありません」とスカイロ社のCTO、Andrew Nutall博士は述べています。

スカイロ社は、確立されたオープンな3GPP標準の上に構築されており、ライセンスされた周波数帯を持つ既存の衛星と、機器内の既存のモデムを使用し、特注のハードウェアやプロトコルは必要ありません。 標準規格に準拠することで、スカイロ社は現在のすべての地上通信事業者と100%相互運用が可能です。特許取得済みのNTN RAN、コア、SIM管理およびプロビジョニングシステム、エンドツーエンド技術スタック全体が、標準規格の上に構築されており、衛星接続を適切な通信事業者とデータプランを選ぶのと同じくらい簡単にしています。

「スカイロ社のサービスにより、当社のSIMを使用する携帯電話機は、利用者のカバレッジを衛星上に拡張することができるようになりました。 これは、グローバルな接続の民主化に向けた大きな一歩です。 当社のOEM顧客が現在慣れ親しんでいるのと同じオンボーディング、プロビジョニング、SIM認証プロセスを使用することで、革新的な製品をより早く手に入れることができます」とキゲン社の製品マーケティング担当SVP、Loic Bonvarlet氏は述べています。

2月27日~3月1日の週にバルセロナで開催される「モバイルワールドコングレス2023」に、キゲン社とスカイロ社が一緒に参加します。 3月1日13:00-15:00(CET)にホール7、シアター6で開催されるMWC'23の5G IoTサミットに参加して、キゲン社とスカイロ社がステージ上で両社のソリューションとその採用について議論するのをご覧ください。

キゲン社(Kigen)について

キゲンでは、未来の接続性を確保するために、シンプルな仕組みにしています。 限りなくシンプルに。 パートナーや顧客と共に、当社は統合SIM(iSIM)や eSIM が接続端末のセキュリティの主流となる中で、新たな機会の扉を開いています。 業界をリードする当社のSIM OS製品は、20億枚以上のSIMを実現しています。 GSMA認定のリモートSIMプロビジョニングとeSIMサービスは、この勢いをさらに加速させ、世界のeSIMベンダー上位5社のうちの1社となっています。 アームの設立した企業として、当社は革新と連携を促進するための生態系的アプローチを提供します。 @Kigen_Ltd

、Twitter、LinkedIn で#futureofSIMについて調べるか、下記の当社担当者にお問い合わせください。

問い合わせ先:

Bee Hayes-Thakore マーケティング担当副社長 press@kigen.com

Erin McMahon 営業担当社長 kigen@publitek.com

スカイロ社(Skylo)について

スカイロ・テクノロジーズは、カリフォルニア州パロアルトに拠点を置くNTNサービス提供企業で、既存の衛星を利用して携帯電話モデムや機器を直接接続できるサービスを提供しています。 衛星経由で接続された端末は、3GPP標準に準拠したクラウドネイティブな基地局とコアを備えたスカイロ社の商用NTN vRANによって管理され、サービスを提供します。 スカイロ社は、既存の衛星通信事業者、地上波モバイルネットワーク事業者、機器メーカーと協力して、地上波と衛星ネットワークの間をシームレスに移動できる、いつでもどこでも接続可能なソリューションを加入者に提供します。 大衆向け消費者機器に加えて、農業、海運、物流、鉱業などの重要な産業において、屋外にいる人々のための接続サービスや、作業中の機械のための接続ワークフローを実現することに重点を置いています。 詳細については、 www.skylo.tech をご覧いただくかinfo@skylo.tech にご連絡ください。

問い合わせ先:

Rosa Lear マーケティング部長 press@skylo.tech

キゲン社とスカイロ社の提携に関する画像の閲覧・ダウンロードは、https://we.tl/t-z7i4w4orqo をご覧ください。







配信元企業:Kigen
プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.