ジェネシス、ガートナーの2022年” Contact Center as a Service”のマジック・クアドラントにおいて、「リーダー」に位置付け
- 2022年08月31日 10:00:00
- マネー
- Dream News
- コメント
ジェネシス、ガートナーの2022年” Contact Center as a Service”の
マジック・クアドラントにおいて、「リーダー」に位置付け
実行能力で最上位に位置づけ
サンフランシスコ - 2022年8月25日 - カスタマーエクスペリエンス・オーケストレーションのグローバル・クラウド・リーダーであるジェネシスは、米国ガートナー社の「2022 Contact Center as a Service (CCaaS) Magic Quadrant(1)」において、実行能力とビジョンの完全性を評価され、リーダーに位置付けられたことを発表します。ジェネシスがリーダーとして認められたことは8回目となります。
実行能力で最高位となった要因としては、カスタマーエクスペリエンスと従業員エクスペリエンスのネイティブな機能が引き続き評価されたのをはじめ、世界規模の広範なパートナーおよび開発者のエコシステム、デジタルおよびカスタマージャーニー分析能力の強化に重点を置いたことなどが上げられます。
「企業や組織が今日の超競争的な環境で成功するためには、市場のトレンドや消費者の高まる期待に迅速に適応することが求められます。Genesys Cloud CX(TM)プラットフォームの実績のあるデジタルとAIテクノロジーによって、あらゆる業種のあらゆる規模の企業が、顧客と従業員が期待する人間中心の体験を提供することができます」と、Genesys Cloud CXのエグゼクティブ・バイスプレジデント兼ジェネラルマネージャーのOlivier Jouveは述べています。
Experience as a Service(R)を提唱するジェネシスは、企業の顧客対応における共感性を高めることで、顧客や従業員との信頼とロイヤリティ向上を支援しています。オールインワンのコンポーザブル・クラウド・ソリューションであるGenesys Cloud CXのユーザー数は66万人を超え、前年比65%増となるなど、急速に導入が進んでいます(2021年7月から2022年7月)。Genesys Cloud CXで2つ以上のデジタルチャネルを利用する企業は同期間で70%増加、利用企業の85%以上がワークフォース・エンゲージメント機能を活用しています。さらに、ジェネシスのお客様の80%は、各業界やビジネス特有の新たなユースケースに対応するために、プラットフォームAPIをネイティブもしくはパートナーとの統合により使用しており、毎月何十億ものAPIコールが発生しています。
「私たちの目標は、お客様が選ぶチャネルに関係なく、すべてのお客様に期待を上回るカスタマーサービスを提供することです。デジタル戦略はそのための重要な要素です。自動化、テキストおよび音声分析、オムニチャネル機能を通じて、ジェネシスのクラウド・プラットフォームは、当社のコールセンターからバリューセンターへの変革に貢献してくれています。継続的にリリースされるアップデートはゲームチェンジャーであり、私達の顧客に利益をもたらす可能性を秘めた将来の革新に向けて共同で取り組んでいます。」と、ヴァージン・アトランティック航空のカスタマーセンター担当マネージャー、Ceri Davis氏は話しています。
GartnerならびにMagic Quadrantは米国およびその他の国におけるGartner, Inc.の商標または登録商標です。
ガートナー免責条項
ガートナーは、ガートナー・リサーチの発行物に掲載された特定のベンダー、製品またはサービスを推奨するものではありません。また、最高のレーティングまたはその他の評価を得たベンダーのみを選択するようテクノロジの利用者に助言するものではありません。ガートナー・リサーチの発行物は、ガートナー・リサーチの見解を表したものであり、事実を表現したものではありません。ガートナーは、明示または黙示を問わず、本リサーチの商品性や特定目的への適合性を含め、一切の保証を行うものではありません。
(1 )出典:ガートナー社『Magic Quadrant(TM) for Contact Center as a Service』、Drew Kraus, Steve Blood , Pri Rathnayake, Pankil Sheth著、2022年8月22日発表。
ジェネシスについて
ジェネシスは世界100カ国以上において、毎年数百億件の卓越したカスタマーエクスペリエンスを支えています。クラウド、AI、デジタル技術のパワーを通じて、企業はジェネシスのスケール可能で共感性の高いカスタマーエクスペリエンスのビジョンであるExperience as a Service(SM)を実現できます。ジェネシスでは、マーケティング、セールス、サービスのすべてのチャネルにおけるカスタマーモーメントをつなぐとともに、従業員の体験も改善します。バックオフィス技術をモダンな収益源に変えることで、ジェネシスは真のパーソナライゼーションを大規模に、共感を持ってかかわり、信頼とロイヤルティを育むことをサポートします。詳しくは、https://www.genesys.com/ja-jpをご覧下さい。
(C)2022 Genesys. All rights reserved. Genesys, the Genesys logo, Genesys Cloud, Genesys Cloud CX, Genesys Engage, Genesys Multicloud CX, Genesys DX and Experience as a Service are trademarks, service marks and/or registered trademarks of Genesys. All other company names and logos may be registered trademarks or trademarks of their respective companies.
※リリース内下線部リンク先URL
・ジェネシス
https://www.genesys.com/ja-jp
・2022 Contact Center as a Service (CCaaS) Magic Quadrant
https://www.genesys.com/ja-jp/resources/gartner-magic-quadrant-for-contact-center-as-a-service
配信元企業:ジェネシスクラウドサービス株式会社
プレスリリース詳細へ
ドリームニューストップへ
【日本代表】まさかの敗戦…初先発9人も守り固められた最終局面崩せず主軸との実力差浮き彫り
月面着陸に挑戦のアイスペース 最終段階で通信確立できず 不具合か
【日本代表】本田圭佑「負けたんかい。内容どうやったんやろ」Xにファンの声続々 最終予選初黒星
【巨人】大勢押し出し死球でサヨナラ負け 阿部監督「責められない」4連敗で首位阪神と4・5差
【日本代表】「人生で一番緊張」俵積田晃太“シフト”で縦突破の機会与えられ「通用するところも」
【FC東京】浦和FW長倉幹樹を期限付き移籍で獲得、新潟や岡山との争奪戦制す 松橋監督と再び共闘
「ロボット審判」来季導入提案へ「各球団は非常に前向き」コミッショナー 米メディア報道
Belkin、パワフルな充電アクセサリとゲーム必需品を含む新たなゲーミング製品ポートフォリオを発表
【阪神】藤川監督、佐藤輝明100号に「1打席1球に対する姿勢が常に同じ」/一問一答
【日本代表】小野伸二氏「策にはまった」中村憲剛氏「執念の強さ」オーストラリアの勝負強さ称賛
ヒカル、浮気相手とのLINE流出にドン引きの声「キモすぎる」「吐きそう」
元フジ渡邊渚、スケスケ水色衣装で「タイトルにはいろんな意味を…」初写真集「6・25」発売
高嶋ちさ子“休養宣言” 突然の報告「しばらくお休みさせて頂きます。インスタも更新しないかも」
二階堂ふみが結婚!?お相手が衝撃的過ぎてネット民「マジか・・・」
73歳大物歌手、GACKTの「古古米は腰を抜かすほど美味しい」発言に「残念な人」
長嶋茂雄さん、ご遺体が自宅に戻る…一茂さん、三奈さんに付き添われ 王貞治氏も訪れる
長嶋茂雄さん死去 89歳 プロ野球・巨人軍終身名誉監督
有吉弘行、デートでリュック姿の男性をダサいと言う女性をバッサリ「それ言ってるヤツの…」
娘殺した同級生は自殺… 真相知れなかった母が伝えたい「命の重み」
松井秀喜氏、長嶋茂雄さんと「生前に約束したことがある」2人きりの対面終え明かす 緊急帰国
父が再婚の丸山隆平(36)現在の家族関係がとんでもないことになっていたと話題に
二階堂ふみが結婚!?お相手が衝撃的過ぎてネット民「マジか・・・」
ヒカル、浮気相手とのLINE流出にドン引きの声「キモすぎる」「吐きそう」
多部未華子(30)結婚の裏事情あまりにも恐ろしすぎると話題に!
ガーシー、佐野ひなこの暴露を示唆でネット騒然「ファンだったのに」
【おすすめアニメ50選】完結済み!定番から最新作まで!
浜崎あゆみ、バスト丸見えの投稿にネット騒然「巨乳すぎて不自然」
「名探偵コナン」最大の謎、蘭姉ちゃんのあの角の正体がついに判明
小澤征悦と再婚した桑子真帆アナ(34)黒い過去が流出、衝撃の過去にネット騒然
8÷2×(2+2)=の答え、ついに数学者が正解を発表!それは・・・

【日本代表】まさかの敗戦…初先発9人も守り固められた最終局面崩せず主軸との実力差浮き彫り
月面着陸に挑戦のアイスペース 最終段階で通信確立できず 不具合か
【日本代表】本田圭佑「負けたんかい。内容どうやったんやろ」Xにファンの声続々 最終予選初黒星
【巨人】大勢押し出し死球でサヨナラ負け 阿部監督「責められない」4連敗で首位阪神と4・5差
【FC東京】浦和FW長倉幹樹を期限付き移籍で獲得、新潟や岡山との争奪戦制す 松橋監督と再び共闘
「ロボット審判」来季導入提案へ「各球団は非常に前向き」コミッショナー 米メディア報道
【日本代表】「人生で一番緊張」俵積田晃太“シフト”で縦突破の機会与えられ「通用するところも」
Belkin、パワフルな充電アクセサリとゲーム必需品を含む新たなゲーミング製品ポートフォリオを発表
【阪神】藤川監督、佐藤輝明100号に「1打席1球に対する姿勢が常に同じ」/一問一答
【日本代表】小野伸二氏「策にはまった」中村憲剛氏「執念の強さ」オーストラリアの勝負強さ称賛