ジャルパック、Genesys Cloud CXでお客さまサービス品質を強化
- 2021年12月06日 13:00:00
- マネー
- Dream News
- コメント
重要顧客接点のシステム基盤をクラウドに移行し、より迅速かつ効率的な顧客サービスを提供開始
東京 - 2021年12月6日 - クラウド・カスタマーエクスペリエンスおよびコンタクトセンター・ソリューションのマーケットリーダーであるジェネシスクラウドサービス株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:ポール・伊藤・リッチー)はこのほど、株式会社ジャルパック(本社:東京都品川区、代表取締役社長:江利川 宗光、以下、ジャルパック)の重要な顧客接点であるコンタクトセンターにおいて、より迅速で効率良い顧客サービスを可能とする Genesys Cloud CX(R)を導入し、サービスインしたことをお知らせします。
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000249522&id=bodyimage1】
ジャルパックは、1964年のブランド誕生以来、JALグループの旅行会社として、常に、安心と品質、お客さまの感動を大切に「いい旅、あたらしい旅。」を提供。現在は、厳選された上質な旅から手ごろな旅まで、目的やお好みに合わせお楽しみいただけるツアーや、オンライン上で航空券と宿泊を自由に組み合わせて、オリジナルの旅を作れるダイナミックパッケージなども手掛けています。
旅行商品の販売は主に、オンライン販売、旅行会社経由での販売、コールセンター販売がありますが、コールセンターは同社にとって直接対話できる重要な顧客接点となっています。主にツアーの申し込み前にツアーに関する質問や他社の旅行パッケージとの比較、申込後の追加の質問や旅行先でのアレンジやオプショナルツアーの申し込み、といった旅行前の問い合わせに対応し、同社の利用者のカスタマージャーニーの一翼を担っています。
今回のシステムの刷新は、オフィスとコールセンターで利用していたオンプレミスのシステムの老朽化のリプレースが必要となり、今後のビジネス要望に対する柔軟性・機敏性・可用性を担保したシステム構成を目指して2020年から検討を開始。 柔軟性のある管理機能に優れ、コールセンター運営業務効率化と共に、導入・運用コストの最適化が期待できるGenesys Cloud CXの採用を決定しました。導入後はリアルタイムの統計情報の可視化やお客さまをお待たせしない為のタイムリーなスキル変更によってサービス品質の向上に取り組んでいます。クラウド化により、システム維持管理業務の負担も軽減しました。
「コロナ禍の中で、ジャルパック様のコンタクトセンターはカスタマージャーニーにおける顧客体験を決定づける役割を担う顧客接点となり、旅行者を安心させるサポートを購入時、そして購入後にも提供するものです。さらに、こうした顧客体験のサービスレベルを維持すると共に、Genesys Cloud CXの持つ高い信頼性・柔軟性・拡張性をベースに、日々変化する業務ニーズに応えていく必要があります。お客様、パートナー、そしてジェネシスの社員が一体となったコミュニティであるGenesys Crewの一員として新たにジャルパック様を迎えられたことを非常に光栄に感じています。」と、ジェネシスクラウドサービス、代表取締役社長のポール・伊藤・リッチーは話しています。
ジェネシスについて
ジェネシスは世界100カ国以上において、毎年700億件以上の卓越したカスタマーエクスペリエンスを支えています。クラウドとAIのパワーを通じて、ジェネシスのテクノロジーはマーケティング、セールス、サービスのすべてのチャネルにおけるカスタマーモーメントをつなぐとともに、従業員の体験も改善します。Experiences as a Service(SM)のパイオニアとして、企業規模に関係なく、すべての企業が真のパーソナライゼーションを大規模に、共感を持ってかかわり、信頼とロイヤリティを育みます。これらは、パブリック・クラウド・コンタクトセンター・プラットフォームを世界でリードする、オールイン・ワン・ソリューションのGenesys CloudTMによって実現され、迅速なイノベーション、スケーラビリティ、柔軟性を提供します。詳しくは、https://www.genesys.com/ja-jpをご覧下さい。
(C)2021 Genesys. All rights reserved. Genesys, the Genesys logo, Genesys Cloud, Genesys Engage and Experience as a Service are trademarks, service marks and/or registered trademarks of Genesys. All other company names and logos may be registered trademarks or trademarks of their respective companies.?
※リリース内下線箇所リンク先URL
・クラウド・カスタマーエクスペリエンス
https://www.genesys.com/jp/omnichannel/customer-experience
・コンタクトセンター・ソリューション
https://www.genesys.com/jp/omnichannel/contact-center-modernization
・ジェネシスクラウドサービス株式会社
https://www.genesys.com/ja-jp
配信元企業:ジェネシスクラウドサービス株式会社
プレスリリース詳細へ
ドリームニューストップへ
56歳熟女がかっこよさと自分らしさを追求「グラビアは60まで続ける」
速水もこみち「午前中からイイ男を…」流れるようなジョークで栃木そば店の女性客ハート鷲づかみ
パパ・ママ1000人に聞いた!クルマ選び実態調査 家族構成の変化がクルマ選びに影響
声優界にも広がるインフルエンザ テニプリ跡部様などの諏訪部順一は「元気です!!」
石破茂首相、報道写真展を鑑賞 自身の写真にサインも 東京
“令和のグラビアクイーン”沢口愛華「新幹線の中で号泣して書いた」自著会見で赤裸々吐露
「テレ朝許さん」石丸伸二氏「怒り新党になりそう」名前の構想披露もXツッコミ殺到「番宣?」
『ブランコに乗りたい』と犬が言うので乗せてみた結果…想定外すぎる『斬新な乗り方』が73万再生「大き目の赤ちゃんで草」「パパの愛情に感動」
【南雄太引退試合】いきなりアクシデント!遠藤保仁が渋滞に巻き込まれ…明神智和が急きょ先発
森保一監督が選手として先発出場、自らを起用 横内昭展氏や下田崇氏も/広島レジェンドマッチ
高橋ジョージ「やっぱりお縄だよ」新曲の印税引き出したら銀行の態度が…その後に残高見て仰天
「普通は即死」渡辺香津美、危篤状態から在宅療養に 妻「生きていてさえくれれば…」
粗品がバッサリ「おじさんパーカー騒動」の27歳女性脚本家を“ひと言”で介錯
上沼恵美子に「番組ナメてはりません?」ブチ切れされた大物俳優が「君は…」
北九州中学生2人死傷 近くに住む40代男性を殺人未遂容疑で逮捕
さらば・森田、『ラヴィット』で放送禁止用語の大失言!麒麟・川島が即謝罪もブチ切れ
中川翔子「加害者を守る必要なんかない」 北九州・中学生殺傷事件では容疑者報道めぐり物議
特殊捜査係20人が窓ガラス割り突入、容疑者確保 中学生2人殺傷
二宮和也、45歳女性タレントに打ち合わせでの悪い態度を暴露され「何であいつ来るんだよ」恨み節
ベラルーシで日本人2人目の拘束 日本大使館が現地報道を事実と確認
多部未華子(30)結婚の裏事情あまりにも恐ろしすぎると話題に!
浜崎あゆみ、バスト丸見えの投稿にネット騒然「巨乳すぎて不自然」
二階堂ふみが結婚!?お相手が衝撃的過ぎてネット民「マジか・・・」
中山美穂さんが“一番心を許していた親友”は男性芸人「つらすぎるけど泣かないように頑張ります」
高橋ジョージ「やっぱりお縄だよ」新曲の印税引き出したら銀行の態度が…その後に残高見て仰天
千円札に込めた奇跡!明石家さんまが30年間大切にした「ラブレター」に感涙
クロちゃんを騙した「レイちゃま(小林レイミ)」の現在が別人すぎると話題に
飯島直子「いつみんなに言おうか…」別れを報告「お空へ旅立ちました」
まるで別人?浜崎あゆみのFNS歌謡祭での姿に驚きの声
54歳急死の中山美穂さん自宅に妹、中山忍の姿 報道陣に深々と頭下げる
56歳熟女がかっこよさと自分らしさを追求「グラビアは60まで続ける」
速水もこみち「午前中からイイ男を…」流れるようなジョークで栃木そば店の女性客ハート鷲づかみ
パパ・ママ1000人に聞いた!クルマ選び実態調査 家族構成の変化がクルマ選びに影響
声優界にも広がるインフルエンザ テニプリ跡部様などの諏訪部順一は「元気です!!」
石破茂首相、報道写真展を鑑賞 自身の写真にサインも 東京
“令和のグラビアクイーン”沢口愛華「新幹線の中で号泣して書いた」自著会見で赤裸々吐露
「テレ朝許さん」石丸伸二氏「怒り新党になりそう」名前の構想披露もXツッコミ殺到「番宣?」
『ブランコに乗りたい』と犬が言うので乗せてみた結果…想定外すぎる『斬新な乗り方』が73万再生「大き目の赤ちゃんで草」「パパの愛情に感動」
【南雄太引退試合】いきなりアクシデント!遠藤保仁が渋滞に巻き込まれ…明神智和が急きょ先発
森保一監督が選手として先発出場、自らを起用 横内昭展氏や下田崇氏も/広島レジェンドマッチ