Genesys Cloud CXに設定だけで利用開始できるAIと自動化の機能を追加 コンテキストやインテントに基づいた共感性のある顧客体験を実現
- 2021年08月18日 13:00:00
- マネー
- Dream News
- コメント
Genesys Cloud CXに設定だけで利用開始できるAIと自動化の機能を追加
コンテキストやインテントに基づいた共感性のある顧客体験を実現
デジタルと音声チャネルにおいてAIと自動化を簡単に統合
サンフランシスコ - 2021年8月11日 - カスタマーエクスペリエンス・オーケストレーションのグローバル・クラウド・リーダーであるジェネシスは、AI(人工知能)を使った自動化と拡張をIT部門のサポートなしに数分で実装できるGenesys Cloud CX(TM)プラットフォームの新機能を発表しました。新たに追加されたGenesys Predictive Routing、Genesys Web Messaging、Intent Miner for Botsによって、企業はデータに基づいた体験を構築し、適切なタイミング、適切なチャネル、適切なコンテキストで顧客を惹きつけ、共感性のあるエクスペリエンスを提供することができます。
今日のデジタルエコノミーにおいて、企業との対話に対する消費者からの期待はかつてないほどに高まっています。ソーシャルメディアやメッセージングアプリが当たり前になった今、企業とのつながりは、友人や家族とのつながりと同じように、シームレスでパーソナライズされたものでなければなりません。消費者は、話を聞いてもらい、理解してもらい、顧客としての価値を認めてもらいたいと感じています。そのような共感を得られない企業は、顧客の信頼とロイヤルティを失うリスクがあります。
共感できる体験を提供するためには、顧客の意図や状況を理解するAIや自動化技術が不可欠です。しかし、従来のAIは、カスタムデータモデル、データサイエンティスト、プロフェッショナルサービスチームなど、技術的にも財政的にも高額な投資を必要とする難しいプロセスであるため、多くのコンタクトセンターにとって手の届かないものでした。
Genesys Cloud CXを使えば、ITサポートを必要としないローコードツールを使って、ボタンを押すだけでAIを統合することができます。
新たに追加になった機能は以下の通りとなります。
・ AIベースのコール・ルーティング: Genesys Predictive Routingは、ユーザーがボタンをクリックするだけで起動できる、世界初のAIルーティング・ソリューションです。Genesys Predictive Routingは、何百もの異なるデータポイントを分析して、お客様と、お客様のやり取りに対応して解決するのに最も適したエージェントをマッチングし、よりパーソナライズされた体験を提供します。他のコール・ルーティング・ソリューションとは異なり、Genesys Predictive Routingは数ヶ月ではなく数週間で結果を得られます。また、サービス・エンゲージメントを必要としません。
・お客様の意図を検出するボット: Dialog Engine Bot Flowsの新機能Intent Minerは、音声およびテキスト分析を用いて顧客の意図を検出し、ボット構築プロセスを大幅に改善します。自然言語処理(NLP)をビジネスロジックや自動化と組み合わせることで、ボットはお客様の要望をよりよく理解し、より直感的なセルフサービス体験を提供することができます。また、新しい多言語機能とナレッジFAQにより、企業はよりスマートなボットを構築し、世界中のお客様に提供することができます。
・ 非同期型ウェブメッセージング: 新しいGenesys Web Messagingは、従来のWebチャットをさらに進化させ、ユーザーが会話のペースをコントロールできるようにします。リッチでインタラクティブな会話が時間を超えて続くことで、ユーザーはリクエストを再入力したり、次に空いているエージェントを待つことなく、都合の良い時に離脱したり戻ったりすることができます。AIと統合することで、企業はカスタマージャーニーをリアルタイムで監視し、お客様が助けを必要としているか、質問があるかなど、適切なタイミングで積極的に関与することができます。
本リリースに関連したコメント
「過去1年間のデジタルインタラクションの爆発的な増加により、コンタクトセンターのデータが大量に増加しています。自動化は、規模の拡大と成長を目指す企業にとって必須ですが、AIは従来、多くの企業にとって
手の届かないものでした。当社のターンキーAIソリューションは、企業がAIを導入・統合する方法を変革し、あらゆるサイズの企業がAIを利用できるようになります。」と、Genesys Cloud CX(TM)のエグゼクティブ・バイスプレジデント兼ジェネラルマネージャーのOlivier Jouveは述べています。
「Genesys Cloud CXプラットフォームは、よりアジャイルかつカスタマーセントリックへに移行を支え、特に新機能を迅速に統合できる点が気に入っています。Genesys Predictive Routingは、ボタンをクリックするだけで、すぐに利用開始できました。その効果はすぐに現れ、達成できたROIに満足しています。初期のトライアル段階でコール処理時間が14%短縮し、転送率が6%低下しました。」とProbe GroupのChief Technology Officer、Rohan Khannaは話しています。
新機能の提供について
Genesys Predictive Routing、Genesys Web Messaging、Intent Miner for Dialog Engine Bot Flowsは、Genesys Cloud CXプラットフォームでご利用いただけます。詳細については、以下のサイトをご確認下さい。https://www.genesys.com/genesys-cloud
ジェネシスについて
ジェネシスは世界100カ国以上において、毎年700億件以上の卓越したカスタマーエクスペリエンスを支えています。クラウド、AI、デジタル技術のパワーを通じて、企業はジェネシスのスケール可能で共感性の高いカスタマーエクスペリエンスのビジョンであるExperience as a Service(SM)を実現できます。ジェネシスでは、マーケティング、セールス、サービスのすべてのチャネルにおけるカスタマーモーメントをつなぐとともに、従業員の体験も改善します。バックオフィス技術をモダンな収益源に変えることで、ジェネシスは真のパーソナライゼーションを大規模に、共感を持ってかかわり、信頼とロイヤリティを育むことをサポートします。詳しくは、https://www.genesys.com/ja-jpをご覧下さい。
(C)2021 Genesys. All rights reserved. Genesys, the Genesys logo, Genesys Cloud, Genesys Cloud CX, Genesys Engage, Genesys Multicloud CX, Genesys DX and Experience as a Service are trademarks, service marks and/or registered trademarks of Genesys. All other company names and logos may be registered trademarks or trademarks of their respective companies.
※リリース内下線箇所リンク先URL
・ジェネシス
https://www.genesys.com/ja-jp
・Genesys Predictive Routing
https://www.genesys.com/ja-jp/capabilities/automated-routing
・Dialog Engine Bot Flows
https://www.genesys.com/blog/post/5-tips-for-building-bots-customers-love
・Genesys Web Messaging
https://www.genesys.com/blog/post/boost-the-web-chat-experience-with-genesys-web-messaging
配信元企業:ジェネシスクラウドサービス株式会社
プレスリリース詳細へ
ドリームニューストップへ
【日本代表】まさかの敗戦…初先発9人も守り固められた最終局面崩せず主軸との実力差浮き彫り
月面着陸に挑戦のアイスペース 最終段階で通信確立できず 不具合か
【日本代表】本田圭佑「負けたんかい。内容どうやったんやろ」Xにファンの声続々 最終予選初黒星
【巨人】大勢押し出し死球でサヨナラ負け 阿部監督「責められない」4連敗で首位阪神と4・5差
【日本代表】「人生で一番緊張」俵積田晃太“シフト”で縦突破の機会与えられ「通用するところも」
【FC東京】浦和FW長倉幹樹を期限付き移籍で獲得、新潟や岡山との争奪戦制す 松橋監督と再び共闘
「ロボット審判」来季導入提案へ「各球団は非常に前向き」コミッショナー 米メディア報道
Belkin、パワフルな充電アクセサリとゲーム必需品を含む新たなゲーミング製品ポートフォリオを発表
【阪神】藤川監督、佐藤輝明100号に「1打席1球に対する姿勢が常に同じ」/一問一答
【日本代表】小野伸二氏「策にはまった」中村憲剛氏「執念の強さ」オーストラリアの勝負強さ称賛
ヒカル、浮気相手とのLINE流出にドン引きの声「キモすぎる」「吐きそう」
元フジ渡邊渚、スケスケ水色衣装で「タイトルにはいろんな意味を…」初写真集「6・25」発売
高嶋ちさ子“休養宣言” 突然の報告「しばらくお休みさせて頂きます。インスタも更新しないかも」
二階堂ふみが結婚!?お相手が衝撃的過ぎてネット民「マジか・・・」
73歳大物歌手、GACKTの「古古米は腰を抜かすほど美味しい」発言に「残念な人」
長嶋茂雄さん、ご遺体が自宅に戻る…一茂さん、三奈さんに付き添われ 王貞治氏も訪れる
長嶋茂雄さん死去 89歳 プロ野球・巨人軍終身名誉監督
有吉弘行、デートでリュック姿の男性をダサいと言う女性をバッサリ「それ言ってるヤツの…」
娘殺した同級生は自殺… 真相知れなかった母が伝えたい「命の重み」
松井秀喜氏、長嶋茂雄さんと「生前に約束したことがある」2人きりの対面終え明かす 緊急帰国
父が再婚の丸山隆平(36)現在の家族関係がとんでもないことになっていたと話題に
二階堂ふみが結婚!?お相手が衝撃的過ぎてネット民「マジか・・・」
ヒカル、浮気相手とのLINE流出にドン引きの声「キモすぎる」「吐きそう」
多部未華子(30)結婚の裏事情あまりにも恐ろしすぎると話題に!
ガーシー、佐野ひなこの暴露を示唆でネット騒然「ファンだったのに」
【おすすめアニメ50選】完結済み!定番から最新作まで!
浜崎あゆみ、バスト丸見えの投稿にネット騒然「巨乳すぎて不自然」
「名探偵コナン」最大の謎、蘭姉ちゃんのあの角の正体がついに判明
小澤征悦と再婚した桑子真帆アナ(34)黒い過去が流出、衝撃の過去にネット騒然
8÷2×(2+2)=の答え、ついに数学者が正解を発表!それは・・・

【日本代表】まさかの敗戦…初先発9人も守り固められた最終局面崩せず主軸との実力差浮き彫り
月面着陸に挑戦のアイスペース 最終段階で通信確立できず 不具合か
【日本代表】本田圭佑「負けたんかい。内容どうやったんやろ」Xにファンの声続々 最終予選初黒星
【巨人】大勢押し出し死球でサヨナラ負け 阿部監督「責められない」4連敗で首位阪神と4・5差
【FC東京】浦和FW長倉幹樹を期限付き移籍で獲得、新潟や岡山との争奪戦制す 松橋監督と再び共闘
「ロボット審判」来季導入提案へ「各球団は非常に前向き」コミッショナー 米メディア報道
【日本代表】「人生で一番緊張」俵積田晃太“シフト”で縦突破の機会与えられ「通用するところも」
Belkin、パワフルな充電アクセサリとゲーム必需品を含む新たなゲーミング製品ポートフォリオを発表
【阪神】藤川監督、佐藤輝明100号に「1打席1球に対する姿勢が常に同じ」/一問一答
【日本代表】小野伸二氏「策にはまった」中村憲剛氏「執念の強さ」オーストラリアの勝負強さ称賛