Genesys Cloud CXに設定だけで利用開始できるAIと自動化の機能を追加 コンテキストやインテントに基づいた共感性のある顧客体験を実現
- 2021年08月18日 13:00:00
- マネー
- Dream News
- コメント
Genesys Cloud CXに設定だけで利用開始できるAIと自動化の機能を追加
コンテキストやインテントに基づいた共感性のある顧客体験を実現
デジタルと音声チャネルにおいてAIと自動化を簡単に統合
サンフランシスコ - 2021年8月11日 - カスタマーエクスペリエンス・オーケストレーションのグローバル・クラウド・リーダーであるジェネシスは、AI(人工知能)を使った自動化と拡張をIT部門のサポートなしに数分で実装できるGenesys Cloud CX(TM)プラットフォームの新機能を発表しました。新たに追加されたGenesys Predictive Routing、Genesys Web Messaging、Intent Miner for Botsによって、企業はデータに基づいた体験を構築し、適切なタイミング、適切なチャネル、適切なコンテキストで顧客を惹きつけ、共感性のあるエクスペリエンスを提供することができます。
今日のデジタルエコノミーにおいて、企業との対話に対する消費者からの期待はかつてないほどに高まっています。ソーシャルメディアやメッセージングアプリが当たり前になった今、企業とのつながりは、友人や家族とのつながりと同じように、シームレスでパーソナライズされたものでなければなりません。消費者は、話を聞いてもらい、理解してもらい、顧客としての価値を認めてもらいたいと感じています。そのような共感を得られない企業は、顧客の信頼とロイヤルティを失うリスクがあります。
共感できる体験を提供するためには、顧客の意図や状況を理解するAIや自動化技術が不可欠です。しかし、従来のAIは、カスタムデータモデル、データサイエンティスト、プロフェッショナルサービスチームなど、技術的にも財政的にも高額な投資を必要とする難しいプロセスであるため、多くのコンタクトセンターにとって手の届かないものでした。
Genesys Cloud CXを使えば、ITサポートを必要としないローコードツールを使って、ボタンを押すだけでAIを統合することができます。
新たに追加になった機能は以下の通りとなります。
・ AIベースのコール・ルーティング: Genesys Predictive Routingは、ユーザーがボタンをクリックするだけで起動できる、世界初のAIルーティング・ソリューションです。Genesys Predictive Routingは、何百もの異なるデータポイントを分析して、お客様と、お客様のやり取りに対応して解決するのに最も適したエージェントをマッチングし、よりパーソナライズされた体験を提供します。他のコール・ルーティング・ソリューションとは異なり、Genesys Predictive Routingは数ヶ月ではなく数週間で結果を得られます。また、サービス・エンゲージメントを必要としません。
・お客様の意図を検出するボット: Dialog Engine Bot Flowsの新機能Intent Minerは、音声およびテキスト分析を用いて顧客の意図を検出し、ボット構築プロセスを大幅に改善します。自然言語処理(NLP)をビジネスロジックや自動化と組み合わせることで、ボットはお客様の要望をよりよく理解し、より直感的なセルフサービス体験を提供することができます。また、新しい多言語機能とナレッジFAQにより、企業はよりスマートなボットを構築し、世界中のお客様に提供することができます。
・ 非同期型ウェブメッセージング: 新しいGenesys Web Messagingは、従来のWebチャットをさらに進化させ、ユーザーが会話のペースをコントロールできるようにします。リッチでインタラクティブな会話が時間を超えて続くことで、ユーザーはリクエストを再入力したり、次に空いているエージェントを待つことなく、都合の良い時に離脱したり戻ったりすることができます。AIと統合することで、企業はカスタマージャーニーをリアルタイムで監視し、お客様が助けを必要としているか、質問があるかなど、適切なタイミングで積極的に関与することができます。
本リリースに関連したコメント
「過去1年間のデジタルインタラクションの爆発的な増加により、コンタクトセンターのデータが大量に増加しています。自動化は、規模の拡大と成長を目指す企業にとって必須ですが、AIは従来、多くの企業にとって
手の届かないものでした。当社のターンキーAIソリューションは、企業がAIを導入・統合する方法を変革し、あらゆるサイズの企業がAIを利用できるようになります。」と、Genesys Cloud CX(TM)のエグゼクティブ・バイスプレジデント兼ジェネラルマネージャーのOlivier Jouveは述べています。
「Genesys Cloud CXプラットフォームは、よりアジャイルかつカスタマーセントリックへに移行を支え、特に新機能を迅速に統合できる点が気に入っています。Genesys Predictive Routingは、ボタンをクリックするだけで、すぐに利用開始できました。その効果はすぐに現れ、達成できたROIに満足しています。初期のトライアル段階でコール処理時間が14%短縮し、転送率が6%低下しました。」とProbe GroupのChief Technology Officer、Rohan Khannaは話しています。
新機能の提供について
Genesys Predictive Routing、Genesys Web Messaging、Intent Miner for Dialog Engine Bot Flowsは、Genesys Cloud CXプラットフォームでご利用いただけます。詳細については、以下のサイトをご確認下さい。https://www.genesys.com/genesys-cloud
ジェネシスについて
ジェネシスは世界100カ国以上において、毎年700億件以上の卓越したカスタマーエクスペリエンスを支えています。クラウド、AI、デジタル技術のパワーを通じて、企業はジェネシスのスケール可能で共感性の高いカスタマーエクスペリエンスのビジョンであるExperience as a Service(SM)を実現できます。ジェネシスでは、マーケティング、セールス、サービスのすべてのチャネルにおけるカスタマーモーメントをつなぐとともに、従業員の体験も改善します。バックオフィス技術をモダンな収益源に変えることで、ジェネシスは真のパーソナライゼーションを大規模に、共感を持ってかかわり、信頼とロイヤリティを育むことをサポートします。詳しくは、https://www.genesys.com/ja-jpをご覧下さい。
(C)2021 Genesys. All rights reserved. Genesys, the Genesys logo, Genesys Cloud, Genesys Cloud CX, Genesys Engage, Genesys Multicloud CX, Genesys DX and Experience as a Service are trademarks, service marks and/or registered trademarks of Genesys. All other company names and logos may be registered trademarks or trademarks of their respective companies.
※リリース内下線箇所リンク先URL
・ジェネシス
https://www.genesys.com/ja-jp
・Genesys Predictive Routing
https://www.genesys.com/ja-jp/capabilities/automated-routing
・Dialog Engine Bot Flows
https://www.genesys.com/blog/post/5-tips-for-building-bots-customers-love
・Genesys Web Messaging
https://www.genesys.com/blog/post/boost-the-web-chat-experience-with-genesys-web-messaging
配信元企業:ジェネシスクラウドサービス株式会社
プレスリリース詳細へ
ドリームニューストップへ
斎藤元彦知事の疑惑「連座制適用で、当選無効の可能性」三輪記子氏 「騒ぎすぎ」中野雅至氏
ひろゆき氏「何も起きない」斎藤元彦知事の公選法違反疑惑で私見「応援した人を落とす証拠を…」
斎藤元彦知事めぐる疑惑 東大卒タレント「私が正しいと言うと犯罪に加担」で「言えないんじゃ」
竹中直人「雨の中の慾情」台湾ロケ中にひたすら口笛を吹き、森田剛「うるせえなと思っていて…」
女の子と大型犬が『仲良しになりすぎた』結果…まさかの『重すぎる愛情表現の仕方』が53万再生「もはや恋人同士」「愛されすぎw」と爆笑
ターキッシュ・エアラインズ、シドニー就航 クアラルンプール経由で週4往復
【日本ハム】ダルビッシュ元教育係のDJチャス。「会いたかったなぁ」直筆サインと“再会”
【J1】新潟、柏、磐田、札幌…残留争いの行方 首位神戸はJ1史上初の「試合なしV」も
Amazonがドライバーに感謝の500円 利用者からの「ドライバーさんにありがとう」でプレゼント
千鳥ノブ、父の死去明かす「最期の言葉」に感謝「ノルディック親父」として番組盛り上げたことも
米米CLUB元メンバー死去 石井竜也「眉間に皺なんて見たことないくらい、いつもニコニコ…」
フジ「ぽかぽか」で不適切発言が頻発、9月の高畑淳子に続き青学大・原晋監督も 局アナ謝罪対応
大谷翔平、5000万円相当の野球カード所有権返還を申し立て 元通訳の水原一平被告が無断購入
壇蜜「収入減ったなぁ」支えは夫とペットたち「ヘビ、キンカジュー、ナマズ、インコ、トカゲ…」
倖田來未が実名告白「エロかっこいい路線」に進ませた憧れの歌手「同じことしててもあかんなと」
ほんこん「不謹慎すぎる」猪口議員宅火災報道巡り一部ワイドショーに苦言「俺はひどいなと思う」
22歳の大谷翔平、合コン出席も女子アナとの食事も否定、行ったことがあるのは…
ドリカム吉田美和の20歳下夫、突如番組のカラオケ企画に登場し騒然!「一緒に朝ご飯を食べた」
猪口邦子参院議員宅の火災 2人死亡 夫・孝さんと長女か
サバンナ高橋茂雄、タクシーで運転手による録音被害!? 妻がスマホで警告も…まさかのセリフ
クロちゃんを騙した「レイちゃま(小林レイミ)」の現在が別人すぎると話題に
ガーシーが綾野剛のLINE公開でネット騒然「ショック」「すごいエンタメ」
二階堂ふみが結婚!?お相手が衝撃的過ぎてネット民「マジか・・・」
多部未華子(30)結婚の裏事情あまりにも恐ろしすぎると話題に!
“飛び降り配信”女子高生と交際のYouTuberピャスカルが大炎上「擁護できない」
前澤友作氏「全ての方向で法的措置を検討します」と警告
米米CLUB元メンバー死去 石井竜也「眉間に皺なんて見たことないくらい、いつもニコニコ…」
元SPEED、新垣仁絵(40)の現在が衝撃的すぎると話題に
千鳥ノブ、突然の背中激痛で動けなくなり病院直行「診断名」明かす「3日ぐらい動けなかった」
フジ「ぽかぽか」で不適切発言が頻発、9月の高畑淳子に続き青学大・原晋監督も 局アナ謝罪対応
斎藤元彦知事の疑惑「連座制適用で、当選無効の可能性」三輪記子氏 「騒ぎすぎ」中野雅至氏
ひろゆき氏「何も起きない」斎藤元彦知事の公選法違反疑惑で私見「応援した人を落とす証拠を…」
斎藤元彦知事めぐる疑惑 東大卒タレント「私が正しいと言うと犯罪に加担」で「言えないんじゃ」
竹中直人「雨の中の慾情」台湾ロケ中にひたすら口笛を吹き、森田剛「うるせえなと思っていて…」
女の子と大型犬が『仲良しになりすぎた』結果…まさかの『重すぎる愛情表現の仕方』が53万再生「もはや恋人同士」「愛されすぎw」と爆笑
ターキッシュ・エアラインズ、シドニー就航 クアラルンプール経由で週4往復
【日本ハム】ダルビッシュ元教育係のDJチャス。「会いたかったなぁ」直筆サインと“再会”
【J1】新潟、柏、磐田、札幌…残留争いの行方 首位神戸はJ1史上初の「試合なしV」も
Amazonがドライバーに感謝の500円 利用者からの「ドライバーさんにありがとう」でプレゼント
千鳥ノブ、父の死去明かす「最期の言葉」に感謝「ノルディック親父」として番組盛り上げたことも