ドイツ、ヘルツォーゲンアウラハ--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) --スポーツ企業のプーマは、2024年サステナビリティレポートを若者向けに公開しました。公開にあたっては、Z世代の環境保護活動家たちが「Voices of a RE:GENERATION」イニシアチブの一環として作成した動画とソーシャルメディアコンテンツを活用しています。




2023年にプーマに加わり、当社のサステナビリティ戦略に関する助言を行うVoicesは、レポートの複雑な内容を簡潔にまとめ、若者が最も重視する課題、特に気候変動と循環性に焦点を当てます。これにより、Z世代の懸念や期待を反映しつつ、プーマの環境に関する優先課題に新たな視点を提供します。
「ブランドとして、持続可能性に関するデータをただ単に公開するだけでは不十分であることを理解しています。今日の消費者は、透明性、行動、そして説明責任を求めており、それらが心に響く形で発信されることを望んでいます」と、プーマのコーポレート・コミュニケーションズ・シニア・ディレクターのKerstin Neuberは述べています。「The Voicesは、若者が詳しく知りたいと考える課題に関する当社の挑戦と成果について、分かりやすく、かつ誠実な形で共有する手助けをしてくれるでしょう。」
プーマは2024年サステナビリティレポートにおいて、自社オペレーションとサプライチェーン全体の両方におけるカーボンフットプリント削減に向けた具体的な取り組みを詳しく説明しています。これには、科学的根拠に基づく目標の設定、再生可能エネルギーの利用拡大、サプライヤーとの緊密な連携による測定可能な削減の推進などが含まれます。当ブランドは循環性に対する取り組みも強化しています。2024年には、シューズ1足あたりの埋め立て処分廃棄物を87.8%削減したほか、繊維廃棄物の99%について埋め立て処分を回避しており、その大部分を再利用またはリサイクルしています。
素材の選定に関し、プーマは2030年までに森林減少フリーの牛革の調達を実現すべく取り組んでおり、テキスタイル・エクスチェンジとブラジルの畜産農家と連携して、動物福祉を支援し、大量の炭素を貯留する重要な森林生態系を保護する取り組みを進めています。また、当ブランドによる繊維から繊維へのリサイクルプログラム「RE:FIBRE」などのイニシアチブを拡大し、バージンポリエステルへの依存を減らし、製品とパッケージの環境負荷を低減する取り組みを強化しています。
プーマは、全製品の90%をリサイクル素材または認証済み素材から製造するという目標を達成し、温室効果ガス排出量の削減など、持続可能性に関する目標の達成に向けさらなる進展を遂げています。全文で200ページを超えるレポートは、4月下旬に公表されました。
2022年にロンドンで開催された「カンファレンス・オブ・ザ・ピープル」イベントを契機に、プーマは若年層向けのサステナビリティ戦略のコミュニケーションを積極的に行うことを優先事項として掲げています。プーマが委託した新たな調査によると、世界中の18~27歳の消費者の過半数(55%)が、環境に与える影響についてブランドによる十分な説明がなされていないと回答しています。「つくる責任」に関しては、Z世代が最も重要と考えているのは二酸化炭素排出量の削減であり、4人に1人(25%)が重大な懸念事項として指摘しています。
「Voices of a RE:GENERATION」イニシアチブの詳細については、PUMAの「FOREVER. BETTER.」ウェブサイト、およびVoicesのメンバーのInstagramチャンネルをご覧ください。アイシュワリヤー・シャルマのコンテンツはこちら、アンドリュー・バージェスのコンテンツはこちら、ルーク・ジャック・ロドニーのコンテンツはこちらでご覧いただけます。
プーマについて
プーマは、フットウエア、アパレル、アクセサリーのデザイン、開発、販売、マーケティングを行う、世界有数のスポーツブランドです。75年以上にわたり、プーマは世界で最も速いアスリートをサポートする商品を作ることで、スポーツと文化を絶え間なく前進させてきました。プーマは、サッカー、ランニング、トレーニング、バスケットボール、ゴルフ、モータースポーツなどのカテゴリーにおいて、パフォーマンスとスポーツにインスパイアされたライフスタイル商品を提供しています。また、著名なデザイナーやブランドとのコラボレーションにより、スポーツの感性をストリート文化やファッションに反映させています。プーマ・グループは、プーマ、コブラ・ゴルフ、stichdブランドを所有しています。当社は120か国以上で商品を販売し、全世界で約20,000人の従業員を抱え、ドイツのヘルツォーゲンアウラハに本社を構えています。
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