データ サイエンティストの生産性とモデル監視を向上し、データ アナリストによるデータクエリとコード作成を支援
ラスベガス&米カリフォルニア州コスタメサ--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) --今回ラスベガスで開かれているMoney 20/20において、エクスペリアンは、Experian Assistantの立ち上げを発表しました。これは、モデリングのライフサイクルを大幅に加速し、モデルの開発期間を数か月から数日、ケースによっては数時間へと大幅に短縮する新たな生成AI対応ソリューションです。Experian Ascend Technology Platform™と統合されたこの革新的なソリューションにより、ユーザーは以前より迅速かつ少ない労力でデータを分析に活用できるようになります。
世界の大手金融機関はExperian Ascend™を使用していますが、Experian Assistantは、複数の顧客と緊密に連携し、信用データと不正データをより深く理解し、特定の属性、データ、または特徴の追加、重み付けの変更、または削除に関する基準と提案を提供し、分析モデルを最適化するために開発されました。さらに、この革新的なソリューションは社内チームの生産性向上に役立ち、その結果、コスト削減、データ可視性の向上、製品導入時間の短縮が実現します。
コンチネンタル・ファイナンス・カンパニーの上級副社長兼チーフ・データ・サイエンティストのビクター・ルエンハンビザ氏は、「Experian Assistantを使用すると、効率と生産性が大幅に向上します。当社では、データ構築に費やす時間をほぼ75%削減し、モデルをより迅速に構築できるようになりました。また、Experian Assistantによって生成されるコードは非常に高品質であるため、より迅速に作業を進めることができます」と述べています。
エクスペリアンのAscend Analytical Sandbox™との組み合わせでExperian Assistantを使用すると、あらゆる分野の企業がデータ探索を実行し、モデルを構築および展開し、それらのパフォーマンスを監視し、新製品を市場投入するまでの時間を短縮できます。このソリューションにより、データ サイエンティストの生産性が向上し、はるかに効率的かつ速く作業できるようになり、データ アナリストのアクセシビリティも向上し、自然言語の会話を通じてデータのクエリやコードの作成が可能になります。
エクスペリアン北米の財務およびマーケティング・サービス・グループ・プレジデントであるスコット・ブラウンは、「Experian Assistantは、自然言語処理を使用して複雑なユースケースを支援し、データ サイエンティストとデータ アナリストのワークフローを根本的に変え、お客様がより少ない勤務時間とより迅速なターンアラウンドで洞察を収集し、事業に関する意思決定を行えるようにします。当社は、お客様がやりたいことを行うために、データとの関わり方を再考できるようにするツールを提供しています。これにより、消費者エクスペリエンスの向上、新製品の迅速な試験と展開、社内における生産性の向上、ビジネス機能全体でのコラボレーションの促進などが可能になります」と述べています。
なぜこれが重要なのか
Experianの調査によると、モデルを構築して運用環境にデプロイするまでに平均で15か月かかることがわかっています。
モデリング プロセスを加速することで、遅延を回避し、貴重で高度な訓練を受けた重要な社内専門スタッフの生産性を最大化。
高品質のデータへのアクセスが容易になることで、実用的な洞察を得るまでの時間を短縮し、効果的なモデルを構築する能力を強化。
リソースを効率的に活用し、専門家の継続的介入を必要とすることなく経費を削減。
モデリング技術の複雑さが増すにつれ、規制の変更とともに透明性と信頼性への要件も強化。
アナリスト人材の獲得競争はかつてないほど激化しており、Experian Assistantは、企業の現在のデータ サイエンティストやアナリストの生産性向上を支援。
エクスペリアンの統合型ソリューション
この革新的なソリューションから期待できること:
自然言語インターフェイスへの対応:データとそれらを最大限に活用する方法をよりよく理解するため、会話形式のインターフェイスを提供します。
専門家による迅速な推奨、コーディング、および技術サポート:戦術的洞察の生成、モデル開発および展開を加速します。
基礎となるデータテーブルとメトリクスに対する深い洞察の提供:高度な機能は、信用データと透明性モデルに重点を置きつつ、エクスペリアンが提供するデータセットに関する質の高い洞察をサポートします。
運用コストとクラウドコストの削減:最適なモデリング機能の選択により、モデリングの反復と必要となる演算能力を最小限に抑制します。
あらゆる経験レベルのユーザーのサポート:Experian Ascendテクノロジー プラットフォームと分析ツールを活用し、コーディング支援、推奨事項、導入サポートを提供します。
罰則リスクの軽減:報告書作成、ID管理、リスク評価、取引監視に関する洞察を通じて規制遵守を強化します。
エクスペリアンについて
エクスペリアンはデータおよびテクノロジーに関する世界的企業であり、世界中の人々やビジネスに機会を提供しています。エクスペリアンは、データ、分析、ソフトウェアのユニークな組み合わせにより、融資業務の見直し、不正の発見と防止、ヘルスケアの簡素化、デジタルマーケティング・ソリューションの提供、自動車市場に関する優れたインサイトの獲得を後押ししています。また、何百万人もの人々の経済的な目標の実現をサポートし、彼らが時間とお金を節約できるようにお手伝いしています。
当社は、金融サービスから、ヘルスケア、自動車、アグリファイナンス、保険、その他多くの産業分野に至るまで、さまざまな市場で事業を展開しています。
当社はデータの力を引き出し、イノベーションを起こすために、優秀な人材と新しい先端技術に投資しています。ロンドン証券取引所(EXPN)に上場しFTSE100指数に採用されている当社は、世界32カ国に2万2,500人の従業員を擁しています。本社はアイルランドのダブリンにあります。詳細は experianplc.com をご覧ください。
エクスペリアンおよびここで使用されているエクスペリアンのマークは、エクスペリアンおよびその関連会社の商標または登録商標です。ここに記載されているその他の製品名および会社名は、それぞれの所有者に帰属します。
本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。
Contacts
Michael Troncale
Experian Public Relations
+1 714 830 5462
michael.troncale@experian.com