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NIQ、包括的な2024年消費者展望レポートを公表:戦略的成長に向けた国際動向と洞察のナビゲート


シカゴ--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) --消費者インテリジェンスの第一人者であるNIQは、待望の2024年世界消費者展望レポートを発表しました。この包括的なレポートは、消費者情勢を形作る重要な動向と洞察を探求し、世界中の企業や利害関係者に貴重なデータと分析を提供します。




このレポートは、複雑な世界経済の地形をナビゲートしながら、重大な経済事象や動向の影響を深く掘り下げ、それらが与える消費者信頼感や消費行動への影響に焦点を当てています。この分析では、大まかな概要にとどまらず、アジア太平洋、ヨーロッパ、北米、アフリカ、中東、およびラテン・アメリカの固有の動向に深い洞察を与え、地域ごとの相違を探っています。この年2回のソート・リーダーシップ調査は、消費者の嗜好における微妙な違い、そして消費者の態度や購買パターンの変化を明らかにし、小売業者や製造業者がターゲット市場を戦略的に理解できるようにすることで、持続可能な成長のための個別戦略の策定を促進するものです。


NIQの最高執行責任者(COO)であるトレーシー・マッセイは、「今日の破壊的な世界経済において、我々の2024年消費者展望レポートは、経済事象の波紋の中をナビゲートし、消費者行動に関する洞察を明らかにするコンパスの機能を果たしています」と述べ、「企業が変化する情勢の課題に直面する中で、このレポートは戦略的先見性を提供し、個々の地域の相違を理解させるとともに、持続可能な成長に向けた針路を取るよう後押しするものです」と語っています。


NIQグローバル消費者展望レポートの主な調査結果:



  • 販売額と販売量の減速:2023年11月、物価が6.1%上昇し、2023年1月に見られた13.6%上昇から大幅な低下となりました。インフレが減速するにつれ、伸び悩む販売額は今や消費率の低さや減少を覆い隠すことはできないことが明らかになっています。小売業者やブランドは、戦略的に対応し、過剰なプロモーションの回避と収益の確保を図る必要があります。


  • プレッシャー下の消費者:現在、世界中の消費者の34%が、1年前と比べて経済的に困窮していると感じており、失業率は依然横ばいで、賃金はインフレーションに遅れをとっています。世界経済危機が依然として懸念されているため、より少ない消費者支出のシェアをめぐって競争が激化することが予想されます。


  • ウェルネスへの積極的かつ的確な取り組み:世界中の消費者の40%が積極的に自分の健康を優先しており、これがニッチ市場の成長に貢献しています。消費者は積極的な健康管理の重要性を認識し、健康目標を達成するために、具体的なライフスタイルの変化や製品の特徴に関心を寄せています。


  • 価格に対するハイブリッドな見方:異なる価格帯にわたるカスタム分析においては、値打ち商品のみが2023年に売上シェアの成長(0.6ポイント)が見られたグループでした。富裕層と脆弱な消費者の間の経済的な二極化は、価値選択肢の探索を拡大させ、小売業者と製造業者は2024年に手頃で新しい品揃えへの需要を予測する必要があります。


  • 価値に焦点を当てたイノベーションの成長:イノベーションを進める製造業者は、全体の売上を1.8倍増加させる傾向があります。継続的なイノベーションは、低迷する市場において企業にとって最も有利であることが証明されています。イノベーションは高価な商品の位置付けに限定されるものではなく、企業は価値主導型の取り組みを追求し、成長する必要があります。


  • 流動的なチャンネルの動向:世界中の消費者の11%が、ソーシャル・メディア・チャンネルを通じて買い物をすると報告されています。小売業の環境が進化するにつれ、消費者による商品の探索方法、試用方法、購入方法のパターンの変化に適応することが非常に重要となります。


NIQのソート・リーダーシップ部門グローバル・ディレクターのローレン・フェルナンデスは、「グローバル消費者展望レポートは、単なる動向ではなく、消費者の嗜好や購買パターンでの重大な転換を明確にするもので、国境を越え、北米からアジア太平洋までの地域を網羅しています」と述べ、「このレポートは、価格と量の変動から価値に関するハイブリッドな見方まで、変化が著しい環境に適応し、革新し、成功するための包括的なツールキットを企業に提供するものです。これは単なるレポートではなく、絶えず変化する市場において、耐久力と関連性を求める企業のためのガイドとなります」と語っています。


NIQの実行可能な洞察の提供への取り組みは、消費者展望レポートに掲載された調査と分析からも明らかです。この貴重な情報源により、企業は常に進化し続ける消費者情勢の中で、情報に基づく意思決定を行うことができます。こちらからレポートのダウンロードが可能です


NIQについて


世界をリードするコンシューマー・インテリジェンス企業のNIQは、消費者の購買行動を完全に把握し、成長への新たな道筋を発見するサポートを行っています。2023年にGfKと合併し、業界をけん引する2社が結びついたことで比類ない世界規模の事業範囲を達成しました。当社は、最先端プラットフォームでの高度な分析から導き出される全体論的な小売業の解釈と最大限に包括的な消費者インサイトを用いて「Full View TM 」を提供しています。


NIQはアドベント・インターナショナルのポートフォリオ企業で、100以上の市場で事業を展開し、世界人口の90%以上を網羅しています。詳細については、 NIQ.com をご覧ください。


本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts


Media
North America – Gillian Mosher ( Gillian.Mosher@NIQ.com )

Africa/Middle East - Melina Mammidou ( Melina.Mammidou@NIQ.com )

Asia Pacific - Liza Martija ( Liza.Martija@NIQ.com )

Europe - Sebastien Monard ( Sebastien.Monard@NIQ.com )

Latin America – Ari Rodriguez ( Ari.Rodriguez@NIQ.com )

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