BYDがスーパー・ハイブリッド・オフロードSUVのBAO 5を発表し、プロフェッショナルかつ個別化された新規サブブランドであるFANGCHENGBAOを発表
デュアル・モード・オフロード(DMO)スーパー・ハイブリッド・プラットホームは、セル・トゥ・シャーシ(CTC)テクノロジーを含む複数の革新的な特徴を誇り、車両の安全性、強力なオフロード走行、エネルギー消費のバランスを実現
BAO 5は、8月25日から開催の成都モーター・ショーで展示
中国・深圳--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) --新エネルギー車とパワー・バッテリーの世界的大手メーカーであるBYDは、プロフェッショナルかつ個別化された新規サブブランドであるFANGCHENGBAOと、洗練されたテクノロジーであるデュアル・モード・オフロード(DMO)スーパー・ハイブリッド・プラットホーム(Dual Mode Off-road Super Hybrid Platform)を発表しました。新ブランドの最初のモデルで、DMOテクノロジーを採用したスーパー・ハイブリッド・オフロードSUVのBAO 5が、コンセプト・カーのBAO 8とBAO 3とともにイベント中に発表されました。
BYDの会長兼社長であるワン・チュアンフーは、発表イベントにおいて、世界のユーザーにプロフェッショナリズムと個別化の他に類を見ない融合を提供することで、FANGCHENGBAOは車両体験を再定義し、新エネルギー車の展望に大きな「革命」を引き起こし、自動車を個々にとってユニークでカスタマイズされた資産に変えることを目指すと述べました。
ブランド:新エネルギー車分野での大躍進
中国語の音韻に由来するFANGCHENGBAOというブランド名は、精度と俊敏性(「FANGCHENG」は「方程」を、「BAO」は「豹」を意味する)の融合を象徴し、またイベントで発表されたDMOスーパー・ハイブリッド・オフロード・プラットホームを含む一連の特殊テクノロジーを導入しています。
FANGCHENGBAOは、最先端の新エネルギー技術と多種多様なユーザーの嗜好の融合が、これまでにないユーザー体験を実現することを想定しています。広大な大自然を旅する、レース場を駆け抜ける、活気溢れる街並みを移動する、高速道路を走行するといった体験、または時折爽快感を求め走行したり、日々の通勤で使用したりと、あらゆるシナリオに対応した特別なドライブ体験が今、手の届くところにあります。
この目的を達成するため、FANGCHENGBAOは同社の最高峰のテクノロジー、将来を見据えた設計理念、垂直統合されたサプライ・チェーン・システムを統合し、すべての車両に独自のカスタマイズされた価値を提供します。
FANGCHENGBAOは、新エネルギーと無限の可能性の融合を象徴し、個々の夢を具体的な現実へと変えていきます。
DMOテクノロジー:電気の力の解放と個々の能力の向上
今回のイベントで、同社は革新的なDMOスーパー・ハイブリッド・オフロード・プラットホームを披露し、従来のガソリン・エンジンから大きく方向転換したことを示しました。このプラットホームは、FANGCHENGBAO車両に搭載され、エネルギー効率を高め、最高水準のテクノロジーですべてのユーザーに力を与えるとともに、変革的なオフロード体験を実現します。
DMOは、同社のハイブリッド車向けに設計された革新的な非荷重式フレームと、特殊なオフロード・ハイブリッド・アーキテクチャーを組み合わせたものです。この統合は、高性能シャーシ、高性能な電動4輪駆動、およびオフロード用パワートレインにおける同社の専門技術を利用したものです。その結果、DMOは車両の安全性、強力なオフロード走行、およびエネルギー消費の間で他に類を見ないバランスを実現しています。
重量を追加し転倒リスクを増大させる従来の改造に代わり、DMOではブレード・バッテリーと高強度鋼製フレームを革新的に融合させ、セル・トゥ・シャーシ(CTC)テクノロジーへと進化させました。これにより、極限のオフロード走行時にバッテリーの安全性が確保されるだけでなく、全体的な車両の安全性も大幅に向上します。
このプラットホームはまた、縦置きEHS電動ハイブリッド・システムおよび業界初のオフロード用リア駆動パワートレイン、さらにはXiaoyunの縦置き高性能エンジンなどの装備を誇り、500kW以上の強力なシステム出力および32,000Nという圧倒的なトラクションを実現しています。さらに、DMO車両は高性能トルク制御技術を活用し、回転半径をわずか3.4メートルにまで最小化しています。また、その強力な駆動力と正確な電気制御のおかげで、ユーザーはDMOによって、湿地帯、険しい山道、砂利の多い坂道、その他多くの過酷な地形を楽々と走行することができます。3つのデフロックが装備されており、ドライバーはボタンを押すことでオフロード用に設計された低速ギアに切り替えることができます。
この革新的なアーキテクチャーを基盤に、DMOは両端にダブル・ウィッシュボーン式独立型サスペンションを組み入れ、DiSus-Pの油圧式車両制御システムとの併用で、困難な地形でさえSUV並みの快適性を保証します。このプラットホームは、ガソリン駆動のオフロード車と比較して35%の燃料節約を実現しています。
DMOは、電動を主体としたプロフェッショナル仕様のオフロード向けプラットホームとして存在感を発揮しています。同社の20年以上の最先端テクノロジーの進化と、数百万台もの同社のプラグイン・ハイブリッド車で培われた経験からの知見の集大成と言えます。このプラットホームは従来の枠を超え、電動モビリティーの機能を大幅に増幅させるものです。DMOは、その豊富な技術力により、新エネルギー車があらゆる場面で直面する課題を克服し、オフロード車の設計と機能の枠組みを再構築しています。
今後、FANGCHENGBAOは従来のガソリン車が主流であったオフロードSUVやスポーツカーなどの分野にも、DMOプラットホーム搭載モデルを皮切りに進出していく方針です。
新型モデル:先進的テクノロジーとユニークな製品を提供するパイオニア
FANGCHENGBAOの3つのモデルは、強力な製品ラインナップを提供し、個々の嗜好の範囲に対応して、その強固な製品マトリックスおよびプロフェッショナリズムと個別化への献身的取り組みを示すものです。
BAO 5はスーパー・ハイブリッド・オフロードSUVに位置づけられ、DMOやDiSus-Pの油圧式車両制御システムなどの主要技術を搭載しています。そのデザインは産業的な美観と強力なパワーをシームレスに融合し、ユーザーに他に類を見ない安定性と安全性を提供しています。
カスタマイズを重視するブランドとして、FANGCHENGBAOはBAO 5にシームレスに統合または調節可能な様々な前面構造を提供しています。これは、各ユーザーの独自の改造の嗜好に合わせた柔軟な基盤を提供するものです。
BAO 8コンセプト・カーはスーパー8(SUPER 8)と名付けられ、オフロードSUVに対する同ブランドの未来的なビジョンを披露しています。サイエンス・フィクションの戦闘シーンから発想を得たこのデザインは、強固な統合と強化したプロテクション性能を保証し、運転手に自信を与えます。さらに、BAO 3の事前詳細が明らかになり、遊び心のある多種多様なユーザーに向けた流行モデルであることが示唆されました。
FANGCHENGBAOは、安定したサービスと体験品質を確保するため、中国市場での初期段階ではダイレクト・ツー・コンシューマー(DTC)モデルを採用し、2024年までに60の都市への展開を計画しています。また、BAO 5は8月25日から開催の成都モーター・ショーにて初めてオフラインで披露されることも発表されています。
本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。
Contacts
Asia-Pacific: Liya Huang, pr@byd.com tel: +86-755-8988-8888-69666
Europe: Penny Peng, PressEU@byd.com tel: +31-102070888
North America: Frank Girardot, frank.girardot@byd.com tel: +1 213 245 6503
Latin America: José Miranda, jose.miranda@byd.comtel: +56 9 96443906
Brazil: Pablo Toledo, pablo.toledo@byd.com tel: +19 3514 2554
Middle East and Africa: Nikki Li, li.namin@byd.com tel: +86-18938862670