starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

バカルディ、マティーニの誕生160周年を祝う



イタリアのスタイル・文化の代表的なシンボルが誕生160周年を記念

バミューダ諸島ハミルトン--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) --家族所有のスピリッツ製造会社であるバカルディが、ベルモットとスパークリングワインの一流ブランドであるマティーニ(MARTINI®)の誕生160周年を記念し、イタリアのスタイルや文化を象徴してきた同社の伝統に基づき構築される一連のイベントや発売を行います。






1863年以来、マティーニはイタリアの職人技とイタリア品質、そしてイタリアの味で、ドリンク界およびカクテル文化におけるパイオニア的存在であり続けました。アペリティーヴォ(食前酒)はマティーニなくしてはアペリティーヴォとなりえません。


今年はまた、マティーニがバカルディのプレミアムワインとスピリッツの商品群に加わって30周年記念の年でもあります。創業160年を迎えたばかりの家族経営の会社であるバカルディが1993年にマルティーニ・エ・ロッシ・グループを買収して以来、マティーニは拡大し続ける代表的なブランド商品群の一部となりました。この商品群には、ジン「ボンベイ・サファイア」(BOMBAY SAPPHIRE®)やウォッカ「グレイグース」(GREY GOOSE®)、テキーラ「パトロン」(PATRÓN®)、リキュール「サンジェルマン」(ST-GERMAIN®)、そして勿論ラム酒の「バカルディ」(BACARDÍ®)が含まれます。


「160年間、マティーニはイタリア文化の象徴であり続けながら、絶え間なく進化し革新し続け、それぞれの新世代にインスピレーションを与えてきました。変わらなかったものは職人技と品質、味わい深さへのこだわりです」と、バカルディ・リミテッドのCEOであるマヘーシュ・マドハヴァンは話します。「マティーニのこのマイルストーンを祝うにあたって、当社は引き続き、マティーニをモダンでありながらも、誇りと伝統を次世代に引き継いでいくイタリアのライフスタイル・ブランドにしていきます。」


マティーニの誕生160周年は、以下に記載の様々な方法で祝われます。


Newマティーニ・グローバルキャンペーン:「160年のイタリアの味」は、イタリアのスタイルと文化を象徴してきたマティーニの伝統からインスピレーションを得ています。本キャンペーンでは、ブランドが新しい時代にどのように移行しているか示す画像とともにブランドの伝統と未来のビジョンが結び付けられます。新製品は消費者の飲酒習慣の変化を反映しています。例えばブランドの最新作である「マティーニ・ノンアルコール・アペリティーヴォ」はその中心的なもので、マティーニが食前酒文化に根ざしたものでありながらも慎重な飲酒の増加に対する需要にどう対応しているかが表されています。


史上初の熟成マティーニ・ベルモット:マティーニ・マエストロ36は、あらゆる世代に向けて革新し、新しい体験を生み出すというブランドの絶え間ない意欲を示しています。マティーニ・マエストロ36は、クラシックなベルモットが持つ抜群のプレミアムな味わいを生み出すため、36ヶ月間熟成されます。マティーニのマスターブレンダーであるベッペ・ムッソにより生み出され、160年にわたるベルモット製造の専門知識が凝縮されるマエストロ36は、わずか2,000本の限定商品です。イタリアのホスピタリティ業界からの160年以上にわたるマティーニのご支援を記念して、マエストロ36はイタリアのバーやレストランでのみ入手可能です。


ダツィミラノ(DAZI Milano)でのマティーニ・ポップアップバー:イタリアのスタイルの首都とも言えるミラノの皆さん、誕生記念を祝うマティーニの特別なポップアップバーにぜひお越しください。華やかな会場で、忘れられないようなマティーニ食前酒をお楽しみください。7月4日まで開催です。


マティーニ切手:イタリア政府は誇らしいイタリア産の代表的なブランドであるマティーニ誕生160周年を祝い、マティーニ切手を発行します。7月からイタリア全土の郵便局で購入可能です。


テラッツァ・マティーニのインフルエンサーを次世代向けにデジタル化:1958年のオープン以来、テラッツァ・マティーニで撮影された3万枚の写真コレクションは、イタルガス・ヘリテージ・ラボ(Italgas Heritage Lab)が支援する初の企業デジタル化プロジェクトで次世代に向け保管されています。本コレクションには、ミラノで最もおしゃれな場所で撮影された有名人やインフルエンサーの何世代にもわたる姿が収められています。


1863年に実業家アレッサンドロ・マルティーニおよび薬草医ルイージ・ロッシにより誕生したマティーニには、飲料業界をはるかに超えた伝統があります。マティーニは、文化からスポーツまであらゆるものに軌跡を残しています。ハリウッドスターやアーティストがマティーニとコラボレーションし、伝説的な広告キャンペーンが生み出されました。テラッツァ・マティーニのパーティーは、何世代にもわたるスタイルリーダー達に影響を与え、今やクラシックなマティーニ・レーシング・ストライプは世界中で有名です。


マティーニは、他に類を見ないような伝統を振り返り、新しいイノベーションに満ちた未来を楽しみにしています。


マティーニは、何世代にもわたってサプライヤーとコミュニティのため環境に配慮してきました。同ブランドの持続可能性に関するマイルストーンは、バカルディと、環境に関して最も信頼のおける世界的なスピリッツ製造会社になるというバカルディの理念を体現しています。1987年に北イタリアで、持続可能な農法の推進に特化したセンターとしてロッセルバトーリオ・マティーニ(マティーニ展望台)が設立されました。マティーニは植物の蒸留に太陽エネルギーを利用してきましたが、ちょうど昨年、マティーニの商品群の全ワイナリーの100%が持続可能であると認定されました。


こういった持続可能性に関するマイルストーンの達成を支援するのが、新しく任命されたボタニカルマスターのアレッサンドロ・ガルネリとマティーニのマスターブレンダーであるベッペ・ムッソです。マティーニ160年の歴史の中で8人目のマスターブレンダーであるベッペは、100%天然のシトラスブレンドでほろ苦いオレンジとさわやかな白ワインで知られる現代のベルモット・マティーニ・フィエロだけでなく、美味しく複雑なマティーニ・ノンアルコール・アペリティーヴォシリーズの創造にも貢献しました。


「今年、マティーニは誕生160周年を迎えますが、まだまだ若いです」とベッペ・ムッソは述べています。「当社の知識や経験は世代が変わるごとに成長し、その成長はすべてのマティーニ飲料品の品質と味だけでなく、次の160年に向けた、未来を守る持続可能な取り組みに反映されています。私が心から楽しみにしているのはそれです。これから築き上げていく伝統です。さらなる成長はこれからです。」


マティーニについて


世界で最も代表的なブランドのひとつである「マティーニ」(MARTINI®)はイタリアのワイン醸造における一流ブランドであり、最高品質のベルモットとスパークリングワインを使用しています。受賞歴のあるマティーニ・シリーズの華やかでほろ苦い味わいの秘訣は、世界中の最適な場所で調達された40種を超える植物の特別なブレンド方法にあります。1863年にイタリアのトリノで最初に作られてから、現在のマティーニの商品群には「マティーニ・フィエロ」(MARTINI Fiero)や「マティーニ・リザーバ・スペシエール・ルビノ」(MARTINI Riserva Speciale Rubino)、「アンバー&ビター」(Ambrato &Bitter)、「マティーニ・ビアンコ」(MARTINI Bianco)、「ローザ」(Rosato)、「ロッソ&エクストラドライ」(Rosso &Extra Dry)、「マティーニ・ノンアルコール・ヴィブラント&フロリアーネ」(MARTINI Non-Alcoholic Vibrante &Floreale)、「マティーニ・アスティ」(MARTINI Asti)、「プロセッコ&ローズ・エクストラドライ」(Prosecco &Rosé Extra Dry)が含まれます。詳細情報についてはwww.martini.comをご覧ください。またはSNSで@martiniと検索してください。


マティーニおよびボール&バーのロゴは商標です。マティーニは、バミューダ諸島ハミルトンに本社を置くバカルディ・リミテッドの商品群のひとつです。バカルディ・リミテッドは、バカルディ・インターナショナル・リミテッドを含むバカルディ・グループを指す名称です。


バカルディ・リミテッドについて


世界最大の非公開スピリッツ製造会社であるバカルディ・リミテッドは、世界的に認められたスピリッツとワインを生産・流通・販売しています。バカルディ・リミテッドの商品群は200を超えるブランドやラベルから構成され、ラム酒「バカルディ」(BACARDÍ®)、テキーラ「パトロン」(PATRÓN®)、ウォッカ「グレイグース」(GREY GOOSE®)、ブレンド・スコッチウイスキー「デュワーズ」(DEWAR’S®)、ジン「ボンベイ・サファイア」(BOMBAY SAPPHIRE®)、ベルモットとスパークリングワイン「マティーニ」(MARTINI®)、100%ブルーアガベ・テキーラ「カサドレス」(CAZADORES®)のほか、スコッチウイスキー「ウィリアム・ローソンズ」(WILLIAM LAWSON’S®)、コニャック「ドゥッセ」(D’USSÉ®)、アメリカン・ストレートウイスキー「エンジェルズエンヴィ」(ANGEL’S ENVY®)、エルダーフラワーリキュール「サンジェルマン」(ST-GERMAIN®)などの一流・新興ブランドがあります。161年以上前にサンティアゴ・デ・クーバで創業した家族所有のバカルディ・リミテッドは、現在およそ9000人を雇用し、11カ国で生産施設を運営しており、保有するブランドを160を超える市場で販売しています。バカルディ・リミテッドは、バカルディ・インターナショナル・リミテッドを含むバカルディ・グループを指す名称です。詳細はwww.bacardilimited.comをご覧ください。また、LinkedInInstagramTwitterで当社のフォローもよろしくお願いいたします。


本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts


Jessica Merz, VP Global Corporate Communications, jmerz@bacardi.com

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.