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バハマ証券委員会の公開協議期間DARE Bill、2023年


ナッソー、バハマ--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- バハマ証券委員会(委員会)は本日、協議のためにデジタル資産および登録取引所(DARE)法案、2023を発表しました。 DARE法案2023は、デジタル資産ビジネス活動の定義とリストを拡大し、堅牢な消費者および投資家の保護、リスク管理、市場革新と開発の条項を含みます。 この法案は、デジタル資産ビジネスの財務要件と報告要件を強化し、1)カストディおよびカストディアウォレットサービス、2)デジタル資産交換の運営、3)デジタル資産のアドバイスと管理、4)ステーキングサービスの提供、 5)ステーブルコインの規制に対する包括的なアプローチ。 法案は、2023年第2四半期末までにバハマで有効になることを目指しています。



「私は、バハマでデジタル資産ビジネスを実施するための要件を近代化および強化するデジタル資産および登録交換法案2023を協議するために提示できることを嬉しく思います。また、消費者、投資家の保護のために、 バハマ証券委員会事務局長のクリスティーナ・ロール氏は、次のように述べています。 「私たちは、法的枠組みを開発し拡大するために、この協議プロセスに対応するよう一般市民を招待します。 DARE 2023が可決されると、世界で最も先進的なデジタル資産法の1つとなり、規制の行き届いた環境で開発とイノベーションを促進するバハマのコミットメントと一致します。」


DARE法の見直し、2020年


バハマ証券委員会は、業界からのフィードバック、内部レビュー、およびDARE Act 2020の国際的な評価を継続的に求めてきました。 さらに、欧州委員会によるデジタル資産分野の継続的な監視は、国際的な規制の進展の継続的な評価や、欧州連合、香港、米国ニューヨークなどの管轄区域からの同等の枠組みとのDARE Act 2020のベンチマークを含む包括的かつ積極的なアプローチを反映しています。


2022年4月、欧州委員会は、法律内の立法上のギャップ、あいまいさ、および手続き上の懸念に対処するために、DARE法の現在進行中のレビューの統合を開始しました。 欧州委員会は、国際法律事務所Hogan Lovellsに新しいデジタル資産および登録交換法案2023(DARE法案)の起草を依頼し、修正が完了するまで協議プロセスで引き続き協力していきます。


この改訂は、システミック・リスクと感染リスクを最小限に抑えるように設計されています。 この改正は、新たな開示・報告要件、特定の登録義務、デジタル資産分野の事業者に対する継続的な監督の強化などの保護メカニズムを強化します。 提案されているDARE法的枠組みの強化により、デジタル資産ビジネスは、スペースが進化し続ける中で革新する余地があり、欧州委員会はデジタル資産交換に適用される追加の規則を規定する柔軟性を提供し、登録者のさまざまなカテゴリに合わせてカスタマイズされた要件を規定することができます。


2023年のDARE法案のハイライト


デジタル資産および登録交換法案2023は、バハマの立法体制が最新かつ積極的であり、国際基準とベストプラクティスに準拠していることを保証するための新しい規制枠組みを確立します。



  1. デジタル資産事業の拡大



    DARE Bill 2023は、国際標準に比べて幅広いデジタル資産活動を取り入れる予定です。 例えば、デジタル資産に関するアドバイスや管理、デジタル資産デリバティブサービスの提供、DLTネットワークノードサービスの提供、ステーキングサービスの提供などがあります。 法案は、欧州委員会が必要に応じてデジタル資産事業として追加の活動を規定する能力を提供しています。



  2. デジタル資産交換の運用



    デジタル資産交換の事業者は、その活動で使用されるシステムと制御が、その事業の規模と性質に適していることを確認する必要があります。



  3. デジタル資産の保管または保管ウォレットサービス



    DARE法案は、顧客の利益と保管またはウォレットサービスプロバイダーの顧客資産の返還能力を保護し、デジタル資産の継続的な保護とアクセス性を確保するための手順を維持し、必要な顧客開示を行うための堅牢なアプローチを提供します。



  4. ステーキング



    これは、クライアントに属するデジタル資産のステーキングの活動、またはステーキングプールの事業としての運営または管理をキャプチャして、これまでにない専用の開示制度です。



  5. デジタル資産の発行者



    バハマ国外からバハマ国外の者にデジタル資産を発行する者、またはDARE Bill 2023に基づく発行者要件の範囲外にある者のために、任意の登録制度が設立される。 欧州委員会は、指定された情報を含む最初のトークン提供の登録を保持します。



  6. Stablecoinの発行者



    DARE法案2023は、ステーブルコインのための新しい包括的な規制枠組みを確立します。 修正は、ステーブルコインの明確な定義を提供し、既存のステーブルコインの登録を提供し、許容可能な準備資産の形式を指定し、保管と管理、分離、報告と準備資産の償還のための新しい要件を確立します。



    アルゴリズム的ステーブルコインの発行は明示的に禁止されています。



  7. ガードレール及びDARE Bill 2023のその他の側面



    非代替トークン(NFT)は、金融資産か消費者資産かに分類され、金融NFTは現在規制の範囲に含まれています。



    流動性要件および報告は、欧州委員会による追加要件に柔軟に対応しています。



    利益相反および/または関連する第三者との関係に対処するための基準が確立されています。



    利益相反および/または関連する第三者との関係に対処するための基準が確立されています。



    プライバシートークンの発行は禁止されています。


一般の人々は、DARE Bill 2023に関するフィードバックを提供するように招待されています。 公開協議は、25 2023年4月火曜日から31 2023年5月水曜日まで実施されます。 公開相談書類はバハマ証券委員会のウェブサイトで入手できますwww.scb.gov.bs/legislative-framework/consultation-documents。 利害関係者は、電子メールでにコメントを提出することができDAREconsultation@scb.gov.bs件名に「Public Consultation」と表示されます。 フィードバックが法案の特定のセクションに関連する場合は、それらを特定する必要があります(セクション2(a)(i)など)。 これらの参照なしでコメントをレビューすると、コメントの誤解につながる可能性があります。 すべてのフィードバックは、2023年5月に31によって受信されなければなりません。


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編集者情報:


1.バハマ証券委員会(The Commission of the Bahamas)は、1995年証券委員会法に基づき、1995年に設立された法定機関である。 この法律はその後廃止され、新しい法律に置き換えられた。


2.欧州委員会の任務は、2011年証券産業法(SIA, 2011)で定義されています。


3.欧州委員会は、投資ファンド、証券および資本市場の活動の監督と規制を提供するSIA、2011および2019年投資ファンド法(IFA)の管理に責任があります。


4委員会は、2020年の金融および企業サービス提供者法の管理について責任を負います。


5委員会は、2020年デジタル資産および登録交換法の管理に責任を負います。


6.委員会は、2022年の炭素信用取引法の管理を担当しています。


7.委員会の機能は、次のとおりであり:



  • 資本市場とその参加者に関するすべての事項について大臣に助言することで;


  • 資本市場に対する監視を維持し、証券取引の秩序ある公正な取引を確保する;


  • 投資家および資本市場に対する情報の適時、正確、公正かつ効率的な開示を促進する;


  • 金融犯罪、市場の不正行為、その他の不公正で不適切な慣行から生じるあらゆる悪用から資本市場の完全性を保護する;


  • 資本市場とその参加者、および投資に伴う利益、リスク、負債について国民の理解を促進する;


  • 資本市場の秩序ある発展を促進するための条件を作成し、促進する;


  • 証券法または議会によって付与または課されたその他の機能を実行する(SIA, 2011, s.12)。


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Contacts


メディアリリース
連絡先: DAREmedia@scb.gov.bs

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