ダラス--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- 環境意識向上と企業責任を世界で唱道するメアリー・ケイは本日、世界海洋デーを記念して、世界の海洋の保護における2つの重要なイニシアチブであるCEOウォーター・マンデートおよび国連グローバル・コンパクト持続可能な海洋原則に取り組むと発表しました。この発表は、メアリー・ケイが製作を担当した映画「Guardians of the Gulf」の全国映画祭ツアーの最中に行われました。この映画は、メキシコ湾とその保護を決意した保護活動家の間での騒動の絶えない関係を取り上げた啓発的なドキュメンタリーです。



CEOウォーター・マンデートは、パシフィック・インスティチュートと提携して実施されている国連事務総長と国連グローバル・コンパクトの特別イニシアチブです。マンデートは国際連合、各国政府、市民社会組織、他のステークホルダーと協力して、意味のある多数の企業リーダーを動員し、企業ウォーター・スチュワードシップを通じて世界の水問題に取り組んでいます。賛同企業は、6つの主要項目にわたる活動に取り組み、その進捗を年に1度報告します。

300を超えるステークホルダーの助言を仰いで策定された国連グローバル・コンパクトの持続可能な海洋原則は、分野や地域を横断した海洋に関する責任ある事業慣行のための枠組みを提示しています。この原則は、人権、労働、環境、腐敗防止に関する国連グローバル・コンパクトの10原則に基づいており、10原則を補足する役割を果たしています。持続可能な海洋原則の支持は、あらゆる規模、分野、海洋スチュワードシップの成熟レベルの企業が取り組む目標的誓約です。今回の発表により、メアリー・ケイは世界各地の企業リーダーの一員となり、健全で生産性のある海洋のために業界全体に及ぶ明確な共通の期待の設定に協力します。

メアリー・ケイ最高執行責任者(COO)のデボラ・ギビンズは、次のように述べています。「海の健康は地球の健康を決定づけます。水は地球で最も貴重な資源であり、保全活動の積極的な支援が不可欠です。当社は、私たちの海が直面している脅威に対する意識向上に注力しているため、『Guardians of the Gulf』を製作し、他の数百社の企業と共に誓約の署名者となりました。こうした重要な取り組みを通じて、メアリー・ケイは世界的展開の全体で、生態系と生物多様性の保全を推進していきます。」

全員女性のメンバーにより撮影、監督、制作された「Guardians of the Gulf」は、約10カ所の映画祭で上映され、先日テリー・アワードのノンブロードキャスト:全般 - 自然/野生生物部門およびノンブロードキャスト:全般 - ドキュメンタリー部門の2つの賞を受賞しました。

今年後半に世界的な持続可能性戦略を発表する計画であるメアリー・ケイは、CEOウォーター・マンデートおよび国連グローバル・コンパクトの持続可能な海洋原則に取り組み、ウォーター・スチュワードシップ活動をさらに進めていきます。

メアリー・ケイについて

ガラスの天井を打ち破った女性の先駆者の一人として知られるメアリー・ケイ・アッシュは、57年前に次の3つの目標を掲げて自ら化粧品会社を起業しました。その目標とは、女性にやりがいのある機会を作ること、魅力的な製品を提供すること、世界をより良い場所にすることです。彼女の夢は、約40カ国に数百万人の独立したセールス担当者を擁する数十億ドル規模の会社へと発展しました。メアリー・ケイは、美容の背後にある科学への投資と、最先端のスキンケア、カラー化粧品、フレグランスの製造に注力しています。当社は世界中の機関との提携により女性とその家族のエンパワメントを実現し、がん研究を重点的に支援し、家庭内虐待の被害者を保護し、私たちの社会を美化し、子供たちが夢を追求するよう奨励する取り組みを行っています。メアリー・ケイ・アッシュが抱いていたビジョンは、口紅を1本ずつ売るごとに、さらに輝きを増しています。詳細については、MaryKay.comをご覧ください。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

Mary Kay Inc. Corporate Communications
marykay.com/newsroom
(+1) 972.687.5332 or media@mkcorp.com

 

情報提供元 :
記事名:「 受賞歴を持つ映画「Guardians of the Gulf」の製作総指揮を務めるメアリー・ケイが、CEOウォーター・マンデートおよび国連グローバル・コンパクト持続可能な海洋原則に参加