名門サッカートーナメントのスポンサーシップが、フェデックスのグローバルな存在感と、「football for good」のメッセージを届ける志を反映

米テネシー州メンフィス--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- フェデックス コーポレーション(NYSE: FDX)とUEFAは、フェデックスがUEFAチャンピオンズリーグを2021/22年大会から2023/24年大会までの3年間スポンサーする契約を締結しました。この契約にはUEFAスーパーカップ、UEFAユースリーグの決勝戦、UEFAチャンピオンズリーグ・フットサルの決勝戦、UEFA eChampionsリーグのスポンサー権も含まれています。


このスポンサーシップは、UEFAとこれまで築き上げてきた関係性によって実現したものです。フェデックスは2015年にUEFAヨーロッパリーグのメインスポンサーとなり、また2019年にはUEFAナショナルチームフットボールのスポンサーにもなっています。フェデックスは、2021年夏に欧州の複数の都市で開催されるUEFA EURO 2020のオフィシャル・ロジスティクス・パートナーでもあります。

今回のUEFAチャンピオンズリーグの新スポンサーシップは、長年にわたるUEFAのスポンサーとしてのフェデックスの立場を再確認するものです。

2016年、フェデックスはUEFAファンデーション・フォー・チルドレンとのコラボレーションを開始した初のスポンサーとなり、サッカーをツールとして世界中のコミュニティーにプラスの社会的インパクトをもたらしています。フェデックスとUEFAファンデーションは、UEFAヨーロッパリーグとUEFA EURO 2020のスポンサーシップに加え、スペイン、ポーランド、ブラジル、南アフリカで地域の安全なサッカー場を提供し、ルーマニア、ハンガリー、イングランド、アイルランドの若年層を対象に、共同出資による「Football for Employability(雇用可能性のためのサッカー)」プログラムを展開しました。また、フェデックスはストックホルム(スウェーデン)、リヨン(フランス)、バクー(アゼルバイジャン)の非営利団体と協力して、UEFAヨーロッパリーグの決勝戦の際に地元の子どもたちをエスコートキッズとして招待しました。その際のエスコートキッズ全員に女の子が起用され、サッカー界の歴史を塗り替えました。

フェデックス コーポレーションのエグゼクティブ・バイスプレジデント兼最高マーケティング&コミュニケーション責任者のブリー・カレは次のように述べています。「UEFAチャンピオンズリーグのグローバルスポンサーになることで、当社のブランド、チームメンバー、顧客、そして地域社会に比類ない機会を提供することが可能になります。当社のブランドを世界クラスのスポーツ・パフォーマンスと結びつけることで、スポーツが生み出す情熱や感動を通じて当社のサービスと顧客を繋げることができ、地域社会に積極的に貢献できるようになります。」

「UEFAヨーロッパリーグのスポンサーシップを通じてのこれまでの行動と同じように、UEFAファンデーション・フォー・チルドレンと共に社会的責任に関する力強い協力を今後も模索してまいります。」

UEFAマーケティングディレクターのガイローラン・エプスタイン氏は次のように述べています。「フェデックスは、UEFAにとって非常に価値のあるパートナーとなってきてくれました。2015年から始まった関係を継続し、我々の主要なクラブ大会であるUEFAチャンピオンズリーグをサポートしていただけることを大変嬉しく思います。UEFAチャンピオンズリーグは世界最高のクラブ競技であり、フェデックスとは今後3年間にわたって緊密に協力し、その数々のプロジェクトの活性化を支援していきたいと考えています。これらのプロジェクトは、サッカーのコミュニティーだけでなく、環境にも良い影響を与えるでしょう。」

フェデックスについて

フェデックス コーポレーション(NYSE: FDX)は世界のお客さまと企業に、幅広い輸送、Eコマース、ビジネスの各サービスを提供しています。年間790億ドルの売上高を誇る当社は、評判の高いフェデックス・ブランドの下、共同で競争し協力して運営すると同時に、デジタルの革新を進める事業会社を通して、統合的なビジネス・ソリューションを提供しています。常に世界で最も高い評価を受け信頼される雇用主にランクされているフェデックスは、57万人以上のチームメンバーが常に、安全性、最高水準の倫理・職業基準、お客さまと地域社会のニーズに注力できるよう促しています。フェデックスは、2040年までにカーボン・ニュートラルな事業運営を実現することを目標に、世界中の人々と可能性を責任と資源をもってつなぐことに取り組んでいます。詳細については、about.fedex.comをご覧ください。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

Sederia Gray
sederia.gray@fedex.com
901.302.6412

情報提供元 :
記事名:「 フェデックスがUEFAチャンピオンズリーグの公式スポンサーに