PTW、5518 Studiosの事業取得により最高品質のゲームアートの提供が可能に

サンフランシスコ--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- PTWは、大手アートスタジオ「5518 Studios」の事業を取得したことにより、これまで以上にゲーム業界のイノベーションに貢献できるパートナーとなります。業界をリードするゲームおよび技術サービスのアウトソーシング事業会社であるPTWは、本日、ロサンゼルスを拠点とする5518 Studiosの事業取得を発表しました。PTWは、トップクラスのクライアントとのビジネスを通じて確かな実績を築き、ゲーム業界で30年近くの経験を有している業界を代表する存在です。PTWが携わったプロジェクトは、あらゆるプラットフォーム、ジャンルにわたって展開されています。


5518の専門領域は、高品質なコンセプトアート、イラストレーション、キャラクターのモデリング、アニメーション、およびそれらに関連する業務など多岐にわたります。今回のPTWの事業拡大により、世界中のパートナーの皆様へ、より幅広いスキル、人材、総合的な技能を提供することが可能となります。本日の発表は、絶えず成長を続けるグローバルなゲーム業界のパートナーである皆様に完全なエンドツーエンドの共同開発サービスを提供するというPTWの使命をさらに前進させるものです。

PTWの最高プロダクト責任者であるKasturi Ranganは「私たちの使命は、デジタル・エンターテイメントの世界に革命を起こすことです。5518がチームに加わったことで、私たちは世界でもトップレベルの開発スタジオになることができると確信しています。そのためにも、まずは既存のゲーム開発ブランドであるOrange Rock Studiosと5518を一つの会社として統合します。新しいブランドは、世界中の一流ディベロッパーやパブリッシャーと協力しながら、最高のゲームおよびデジタル体験を生みだしていける万全な体制を備えることになります。私たちはワン・ストップのブランドとなることで、ゲームを開発するにあたって、お客様とより強固なパートナーシップを構築できるようになります」とコメントしています。

PTWはOrange Rockと5518の両者を新しく「1518スタジオ」として合併統合する予定です。この新ブランドは、アート、エンドツーエンドのゲーム開発、ライブ・オペレーション、ポーティング、製品開発、スタッフの補強(モバイル、PC、コンソール)などを含む、より強固なサービスを提供することになります。このことについて、5518 StudiosのCEO兼共同創業者であるMichael Casalinoは「私たちの価値観と使命はPTWと同じです。私たちは、信頼、情熱、良好なコミュニケーション、そして質の高いゲームサービスを目指す仲間として、強い絆で結ばれています」と述べ、5518のCOO兼共同創業者のMaxim Miheyenkoは「PTWブランドのファミリーに加わることができて、とても興奮しています」とコメントしています。

また、PTWのCEOであるDeborah Kirkhamは「5518 Studiosとロサンゼルス、サンクトペテルブルク、モスクワの新しいチームをPTWファミリーに迎えられたことを嬉しく思います。このような形でゲーム業界における当社のグローバルな存在感を増していくことは、世界中のパートナーに最高の人材と最高の技術を提供するという当社の使命を進めていく上で重要な一歩となります。Michael、Maxim、そして彼らのチームが持つ技能と熱量をパートナーの皆様にご提供できるのを楽しみにしています」とコメントしています。

PTWについて

PTWは、世界11ヶ国に19スタジオを持つゲーム、デジタルエンターテイメント、インタラクティブメディア・ソリューションの大手プロバイダーです。PTWは品質保証、ローカライズ、カスタマーエクスペリエンス、エンジニアリング、開発、そしてオーディオ制作といった幅広いサービスを提供しています。PTWは25年の実績を活かし、プロジェクトのサイズにかかわらず、クライアントのニーズに合わせてカスタマイズしたサービスを提供しています。

2016年に設立したPTWは在外子会社を統括する英国の持株会社であり、東証一部に上場しているポールトゥウィン・ピットクルーホールディングス株式会社(3657)の子会社です。「POLE TO WIN」は日本および世界各国においてポールトゥウィン株式会社およびグループ会社の登録商標です。無断転載・複製を固く禁じます。詳細については、https://www.ptw.com/をご確認ください。

PTWに関する情報は、FacebookTwitterLinkedInでもご覧いただけます。


Contacts

PTWについてのご質問は、以下のお問い合わせ先までメールにてお問い合わせください。
広報窓口:
Kaley Hurst
415-521-8709
Kaley.hurst@ptw.com

情報提供元:
記事名:「PTW、LAを拠点とする大手ゲームアートスタジオ「5518 Studios」の事業取得を発表