世界に影響を与える発見科学と画期的な技術の提供を目指す技術イノベーション研究所

世界クラスの研究施設を持つR&Dイノベーションのための7つの専門センターでスタート

アラブ首長国連邦アブダビ--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- アブダビは、イノベーションと先端技術の世界的中心地としてのアブダビとアラブ首長国連邦(UAE)の地位強化を目指す先駆的で世界的な先端技術研究センターとなる技術イノベーション研究所(TII)を発表しました。



この研究所は、アブダビの研究開発(R&D)の優先事項を設定すべく最近設立された先端技術研究評議会(ATRC)の応用研究の支柱です。

これは、世界に影響を与える発見科学と画期的な技術の提供を目的としています。それぞれが世界クラスの研究施設を備える当初の7つの専用研究センターでは、急速に新分野が開拓されています。

最初の7つの重点分野は、量子研究、自律型ロボット、暗号、先端素材、デジタル・セキュリティー、指向性エネルギー、セキュア・システムです。

先端技術研究評議会事務局長のファイサル・アル・バンナイ閣下は、この研究所がアブダビとUAEを先端技術研究の世界的ハブに位置付ける助けとなると語りました。

ファイサル閣下は、次のように述べています。「技術イノベーション研究所は、実用的なユースケースと世界的な影響力を持つ画期的で変革的な技術を開発する先駆的な研究センターです。この研究所により、私たちは科学、社会、経済、環境のために、知識の最前線をこれまで以上に推進できます。」

2020年8月の最初の理事会から2カ月以内に、海外の科学者と研究者のチームが世界中からこの研究所に加わりました。この知識人コミュニティーは今後、アブダビとUAEの研究開発(R&D)エコシステムの構築に貢献します。

TIIは、応用研究、知的財産開発、学術界・業界連携も推進します。20校以上の世界をリードする大学との提携を通じて、既に25件以上の長期共同プロジェクトで協力を始めています。

重要なことに、この研究所は今後、明確な研究ロードマップ、用意された長期資金、動きの速い環境で効果的な意思決定を行う能力を備え、研究を迅速に進める柔軟性を持つことになります。

TIIは、既に好調なアブダビのR&Dエコシステムの幅と深さを拡大すべく2020年5月に設立されたATRCの2つの柱の1つです。研究と技術の分野を越えたリーダーが結集するATRCは、共同研究コミュニティーを育成し、イノベーションと発見を加速して探究の文化を育みます。

技術イノベーション研究所(TII)について:

先端技術研究評議会(ATRC)の応用研究の支柱である技術イノベーション研究所は、応用研究と新時代の技術能力に焦点を当てた先駆的で世界的な研究開発センターです。この研究所には、量子、自律型ロボット、暗号、先端素材、デジタル・セキュリティー、指向性エネルギー、セキュア・システムに関する当初7つの専用研究センターがあります。世界中の卓越した人材、大学、研究機関、業界パートナーと協力することで、この研究所は知識人コミュニティーを結び付け、アブダビとUAEのR&Dエコシステムの拡大に貢献します。この研究所は、イノベーションの世界的中心地としてのアブダビとUAEの地位を強化し、知識経済のより広範な発展に貢献します。

詳細情報については、www.tii.aeをご覧ください。

*配信元:AETOSWire

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

Technology Innovation Institute
Aisha Shaikh, +971555423718
Aisha.Shaikh@tii.ae

情報提供元:
記事名:「アブダビが先駆的で世界的な先端技術研究センターを発表