ベロダインの新しいホワイトペーパーは、先進運転支援システム(ADAS)を改善して夜間の歩行者への危険を軽減するための方法を解説
米カリフォルニア州サンノゼ--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- ベロダイン・ライダー(Nasdaq:VLDR)は本日、運転支援システムの独立性能試験を拡大して暗い夜間のシナリオまで含めるよう呼び掛けるホワイトペーパーを公表しました。この変更は現在の試験方式の欠点を補うものです。現在の試験方式では主に昼間の条件を評価しており、暗い夜間の条件下で性能が劣る運転支援システムによる歩行者への危険をほとんど見逃しています。
『暗い夜間の条件下における対歩行者自動緊急ブレーキ(PAEB)の改善)』という表題のホワイトペーパーは、こちらからダウンロードできます。
米国では毎年、交通事故による衝突で6000人以上の歩行者が亡くなっており、死亡事故の圧倒的多数は暗い条件下で起きています。こうした悲劇に対応するため、ほとんどの新しい車両は先進運転支援システム(ADAS)を提供しており、対歩行者自動緊急ブレーキ(PAEB)が標準またはオプションの機能として装備されています。
PAEBシステムは、車の進行方向に歩行者がいるときやドライバーの行動が目前の衝突回避に不十分なときに、自動で車にブレーキをかけます。しかし、米国運輸省道路交通安全局(NHTSA)や米国自動車協会(AAA)による独立試験によれば、カメラやレーダーの技術を利用する現在のシステムでは多くの場合、暗い条件下では歩行者を保護できません。
実際的な条件を反映させるために、このホワイトペーパーは今後のPAEB試験方式を拡大し、暗い夜間の条件下での試験を含むよう提案しています。この新しい試験を行うとすれば、周囲照度1ルクス未満、ヘッドライトはロービーム、街路灯なしという条件で行うことになります。こうした変更により、道路で発生する低照度条件での歩行者検知システムの性能に関する有益な情報が広く提供されるでしょう。
拡大試験の様子を具体的に説明するために、このホワイトペーパーではベロダインが行った夜間のPAEB試験の結果を詳述しています。この試験では、現在のカメラやレーダーの技術を使用する高評価のPAEBシステムと、ベロダインのライダーセンサーとVella™ソフトウエアを使用するベロダインのPAEBシステムを評価しました。こうした夜間の条件下では、カメラとレーダーによるPAEBシステムは5つのシナリオすべてにおいて衝突回避に失敗しましたが、ライダーによるシステムは試験対象のすべての状況で衝突を回避しました。
ベロダイン・ライダーのシニア技術製品マーケティングマネジャーのデビッド・ヘーレンは、次のように語っています。「暗い夜間の条件は歩行者にとって非常に危険であることから、自動車評価機関がPAEBの試験を拡大し、1ルクス未満の周囲照度条件下でも評価することが必須です。NHTSAとAAAが行った試験は、現在のPAEBシステムには夜間の性能に関して大いに改善の余地があることを示しています。ベロダインの試験は当社のライダーベースソリューションの有効性を示しており、このソリューションは車の機能的安全性能を強化し、毎年何千件も発生する歩行者死亡事故の原因となるシナリオに対応できます。」
ベロダイン・ライダーについて
ベロダイン・ライダー(NASDAQ:VLDR)はリアルタイム・サラウンドビュー・ライダー・センサーを発明して、自律技術の新時代をもたらしました。ベロダインは初のライダー専業の公開企業であり、当社の画期的なライダー技術の幅広いポートフォリオは世界で定評があります。ベロダインの革命的なセンサーおよびソフトウエア・ソリューションは柔軟性、品質、性能を提供し、自律走行車、先進運転支援システム(ADAS)、ロボット工学、無人航空機(UAV)、スマートシティー、セキュリティーなどの幅広い産業のニーズに対応しています。ベロダインは絶えず革新を追求することで、あらゆる人々のために安全なモビリティーを推進し、生活と地域社会を変革することに力を注いでいます。詳細については、www.velodynelidar.comをご覧ください。
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